美蘭8歳の誕生日 9月23日(金)

2008年9月23日生まれパエルっ子Ⅱ期生、
ヤマル、ノア、クローナ、スマイル、マシュマロ、パルル、スノー、美蘭、みんな元気に8歳のお誕生日おめでとう~♬

b0073110_14062136.png


美蘭も7歳の初夏には病気をして1ヶ月も入院して皆さんに心配いただきましたが

とっても元気で夏を乗り切れました。ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。

お友達に大変お世話になってここまで元気を取り戻しました。感謝感謝の7歳でした。

お父さんも不在、ピリカもいない誕生日になりましたが、今年もケーキとおもちゃ、服をプレゼント!

b0073110_13344307.jpg
b0073110_13350154.jpg

b0073110_13352492.jpg


美蘭喜んでくれたかな~?ちょっぴり舐めてみた~

おもちゃは幼いころ、これみつさんに頂いた、エビフライ、サンマのおもちゃが大好きだったので同じものを~
b0073110_13354168.jpg

一番に撮ったのはエビフライでした。
b0073110_13355667.jpg


服はピリカとお揃い、ネームいりです。蘭姉ちゃんの御印!クローバーの模様も!
b0073110_13361353.jpg


朝は港、牡蠣小屋周辺を散歩して、今年は看板犬になれるかな?

b0073110_13362874.jpg


戻ってドリーム・ランで~

b0073110_13365175.jpg

今日も笑顔の美蘭です。

夕方にはケーキをの予定です。チャイと分け分けして食べます。

お約束道理、夜にケーキを。
b0073110_22122262.jpg

美蘭、一口でした。

チャイはぺろぺろ・・・のち完食でした。
b0073110_22130448.jpg
ご馳走さまでした。

皆さん、これからの美蘭も見守ってやってくださいね。

来年も8匹揃ってお祝いしましょうね。


More

# by samoyed-ran | 2016-09-23 13:57 | 誕生日 | Comments(10)

感動の1日9月18日(日)

台風の接近をきにしながら、ベガ、ボビー君のショーの応援に行ってきました。朝は雨も降ってなかったので美蘭も一緒に。

ピリカも来てると言うことでどうしても今日は行きたかった、楽しみにしていた1日でした。

心配するほどの雨も降らずに、ベガ君とボビー君のショーに向けてのグルーミング。

b0073110_23053977.jpg
僕、ベガちん

b0073110_23061113.jpg
僕ボビー


ショーに出るって大変なことなんですね。改めて大変さを感じました。
G5グループ

b0073110_23051732.jpg
b0073110_23052814.jpg
b0073110_23050340.jpg
b0073110_23282230.jpg
ベガもボビーも頑張りました。

感動させたいただきました。

一緒に来ていた茶吉!今日は応援です。


b0073110_23064391.jpg
ピリカとも約1ヶ月ぶりの再会、とっても元気で騒いでいました。
b0073110_23402615.jpg
b0073110_23380508.jpg


美蘭はベガやボビーの邪魔にならないように、ショーが終わるまで車の中で待機していました。よく眠っていたようです。

ショーが終わってベガと、ピリカとご対面です。
b0073110_23505854.jpg
b0073110_00025278.jpg
美蘭
美蘭とピリカ!

b0073110_00033822.jpg
b0073110_00040560.jpg
ベガと美蘭のご挨拶仲良しだね。

権ままさんともにもにさんにも会えて美蘭とピリカも会ってもらえました。

珍しい犬達を見ることもできて楽しい感動の1日でした。

押部さん、島崎さん、お誘いいただいてありがとうございました。






# by samoyed-ran | 2016-09-18 23:58 | Comments(0)

夕方のラン

今朝は、昨日整体に行ったせいか、足がだるく歩けなかったので蘭のお散歩パスしてました。午前中に病院へ行って点滴したもらって。午後から美蘭と一緒にお昼寝~起きたら少し楽になっていたので涼しくなった時間にドリーム・ランで遊ばせました。


b0073110_18205583.jpg
b0073110_18213571.jpg
b0073110_18211039.jpg

ボール投げに飽いてきたのでお母さんのドリンクペットボトルを空けてペットボトル遊び、変わったものが良いんですね。
b0073110_18221427.jpg
b0073110_18224096.jpg
b0073110_18222684.jpg



日が暮れるのが早くなってきたので夕方の遊びも5時に出ても涼しかったです。

でも蚊の餌食になってます。
美蘭もかいい~~の、かいい~~の!!(笑)
b0073110_18212371.jpg
b0073110_18215818.jpg

明日は朝散歩できますように。

# by samoyed-ran | 2016-09-10 18:28 | Comments(4)

夢狗ちゃん、あれから3年8月14日(日)

サモエドールの夢狗が亡くなって3年が経ちました。
b0073110_18310530.jpg


3年前のお盆の14日に急ぎ足で天国に逝ってしまった夢狗!

サモエドとラブラドールのハイブリットとして生まれ兄弟6匹、同時複妊娠、珍しい純サモ2匹、

サモエドール4匹の誕生でした。

縁あって我が家の子になってそれはそれは楽しい性格の夢狗でした。

b0073110_18312239.jpg
b0073110_18301398.jpg


夢狗と言えばプラ船の豪快な水掻き!

b0073110_18302663.jpg

今となれば懐かしい思い出ばかりです。

兄弟のセラ君、今は天に居を移したサラム君のお家から夢狗にお花が届きました。

セラ君家から多肉植物、サボテンの寄せ植え、造花のように見えて生の植物。

b0073110_18314080.jpg
サラム父さんからは可愛お花。


b0073110_18314994.jpg
いつもありがとうございます。

夢狗も喜んでいると思います。
b0073110_18315977.jpg

サモグルミも寂しくないように、一緒!
蘭ちゃんもいつも隣り合わせで一緒です。

美蘭も夢狗のお参りに参加しました。

b0073110_18313294.jpg

一緒に遊んだこと楽しかったね、美蘭!!

御無沙汰のルーイ君は元気かな?元気で居ること願ってセラ君とルーイ君これからも健やかに過ごして欲しいです。


# by samoyed-ran | 2016-08-14 18:53 | 夢狗 | Comments(2)

ピリカに会いに~8月11日(木)


早朝の2時に起きて、35日振りにピリカに会いに行ってきました。

お留守番のチャイのオシッコさせて、昨日から泊っていた隼ちゃんと蘭も一緒に。

5時に大阪長居陸上競場に到着。暫く待つとピリかと、お世話になっている島崎さんが自転車で~

b0073110_15472038.jpg
ピリカ、元気そうに笑顔で飛びついて来ました。

すっかり逞しく、ガッチリした体形なっていました。

食事も毎日、残すことなく食べているとのこと、良かったね。

体重も増えていました。

美蘭と挨拶を交わして、姉ちゃん元気だった~って感じかな?

b0073110_15472944.jpg

b0073110_15474424.jpg


b0073110_15473654.jpg
隼ちゃんと走って、騒いでいました。

b0073110_15475027.jpg

美蘭は島崎さんとはじめまして~ちょっぴり逃げ腰・・・

b0073110_15475819.jpg

名前を呼ぶと、走って来てくれました。

b0073110_15481520.jpg

美蘭も!!って、美蘭はなれないところでおろおろ・・・車に乗りたくて走ってきました。

(爆)

b0073110_15482302.jpg
お父さんと隼ちゃんと一緒に記念写真。

b0073110_15483081.jpg
b0073110_15483997.jpg

お母さんとは~

b0073110_15490388.jpg

サモポロシャツで!

ピリカおいで~~って言ったら美蘭が乗ってる車に飛び乗ってしまいました。

b0073110_15535434.jpg
b0073110_15540481.jpg

一緒に帰れると思ったのかな?

いつも散歩してもらってる自転車!隼ちゃんが興味があるのか乗って走ってました。

帰ってきたら隼ちゃんと一緒に自転車散歩してもらおうね。

b0073110_15541742.jpg

約1時間半ほど一緒に過ごしてお別れ~ピリカ島崎さんが自転車に乗ると、

b0073110_15543979.jpg

自分も着いていくかのように、あっさり帰って行きました。

次はお盆過ぎてから家に連れてきてくださるとのこと、その日までバイバイ~
ピリカ元気でね~

b0073110_15480971.jpg
6時半になるとラジオ体操が流れて沢山の方が体操をされていました。

b0073110_15544834.jpg

私も一緒に体操をして帰ってきました。

すでにフェイスブックにアップしていますが、フェイスブック見れない方もいらっしゃるのでこちらにも再度アップしておきます。




More

# by samoyed-ran | 2016-08-11 16:10 | Comments(4)

美蘭の懐かしい芸術品??8月8日(月)

美蘭の幼いころに芸術品の数々・・・

今では懐かしい思い出です。

我が家に来て1週間の日、初めてのいたずら。
b0073110_07570277.jpg

サークルの隙間から外の物を引っ張り込んでこの有り様!


2か月が経って家に戻ったらサークルの桟が無い??
b0073110_07575805.jpg



出れるかなに挑戦しました。もちろん上手にでれました。

これでサークルの役目はなしになりました。


お気に入りだったオレンジのベット、中綿ホリホリ。楽しかったね。

先代の蘭は同じベット、13年間無傷だったのに・・・

b0073110_07582737.jpg

初めてのお留守番が始まって、暫くしたらお父さんの携帯が、ご覧の通り。

b0073110_07585618.jpg

益々エスカレート・・・・
b0073110_12091645.jpg


家に帰ったらソファが動いていて中綿、ウレタンがそこらじゅうに散らばっていました。

人間でも動かせないほど重いソファを動かして得意顔でした。

b0073110_07594336.jpg

新しい年が明けて、楽しいお遊び、障子の穴開け~

b0073110_08001834.jpg

これは見事な芸術品でした。

1歳と半年の出来事。ドヤ~~~の良いお顔。


b0073110_11521132.jpg
その障子、今日張り替えることになりました。

美蘭も幼いころ中々やってくれました。

美蘭もすっかり落ち着いてもう悪戯はないでしょう~??と願って。

ピリカも良い子になって帰ってくることを見込んで張り替えです。

さてピリカが帰って来てどうなることやら・・・

良い子の皆は真似しないでね。   by美蘭


# by samoyed-ran | 2016-08-08 12:26 | いたずら | Comments(4)

8月八朔、蘭ちゃんの誕生日 8月1日(月)

22年前の今日蘭が誕生しました。
今日は蘭の22歳の誕生日、今はマロ父さんやウラル母さんと一緒にお空での生活。

でもこの日は忘れない。お母さんが元気な間は毎年蘭の誕生日。

今は思い出として語ることができますが。今日は蘭の笑顔を見たくて思い出のアルバムを

今でも忘れられない、13年間の蘭との生活。

何度も紹介してますが今日ぐらいはこのアルバムで蘭を偲びた思いです。

ボリュームに気をつけてください。



Published by デジブック

美蘭は朝散歩、牡蠣小屋前です。

b0073110_8133169.jpg


今日も招き犬!

b0073110_8143446.jpg


家に戻ってドリーム・ラン

b0073110_8151942.jpg


b0073110_81550100.jpg


芝生の上は気持ちいいね。

b0073110_8162287.jpg


プラ舟でクールダウン、今日も元気で参りましょう~♬

# by samoyed-ran | 2016-08-01 08:20 | 蘭の想い出 | Comments(6)

サモチャリティポロシャツ7月22に日(金)

昨日、ピリカがお世話になっている島崎さんにサモのチャリティポロシャツを頂きました。

今朝は早々に服を着て美蘭とお散歩!
b0073110_07475724.jpg

b0073110_07462949.jpg
b0073110_07464878.jpg
b0073110_07472598.jpg
b0073110_07502484.jpg
b0073110_07470990.jpg



お母さんもルンルンで行ってきました。

会う方に可愛い~って言ってもらえて美蘭もお母さんも満足なお散歩でした。
b0073110_07474101.jpg



# by samoyed-ran | 2016-07-22 08:10 | Comments(6)

室津港、友君橋~ 7月20日(水)

おはようございます。

朝の空気は美味しいですね。

朝から牡蠣小屋で仕事があったので美蘭も一緒に!!

室津港の入り口、友君橋をお散歩!!

b0073110_08290676.jpg
b0073110_08293589.jpg
今日はお父さんのチリメン漁がお休み。
後ろに見えるのがお父さんの船です。
b0073110_08304846.jpg
b0073110_08300231.jpg
フリーにしてやるとトコトコ後ろ振り返りながら歩いています。
b0073110_08314853.jpg
b0073110_08284868.jpg
海も、空もとっても綺麗です。
b0073110_08283463.jpg








# by samoyed-ran | 2016-07-20 08:53 | Comments(4)

ピリカの近況 7月13日(水)

ピリカの近況です。

無事退院して、暫くお勉強、お泊り保育に行ってます。

私が体調が悪いので暫く預かって頂くことになり大阪で暮らしています。

毎日様子をお知らせしていただいてピリカのことをお任せしています。

今日の画像、寝ているところを盗撮しようと思ったら気がついた!

b0073110_18410133.jpg

夕食は、みて、みて、みて、。。。。(爆)

b0073110_18404622.jpg
どうゆうつもり??明日に残すの?

一品ずつ残しています。でも一杯食べるようになってます。

お散歩は~緑の多い素敵なところを・・・
b0073110_18411906.jpg

b0073110_18415118.jpg
b0073110_18413797.jpg
島崎さんお世話になります。宜しくお願致します。





More

# by samoyed-ran | 2016-07-13 18:52 | Comments(4)
line

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31