人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショボイ夢狗       4月22日(水)

今日は、夢狗の狂犬病の注射に行ってきました。

獣医さんの待合所まで平気にグイグイ引っ張っていった夢狗ですが、

診察台の上に上げられると、ショボイ夢狗になりました。

ショボイ夢狗       4月22日(水)_b0073110_231807.jpg


お尻尾は巻き込んでるし、おとなしすぎ・・・

夢狗にも、苦手なことがあったのだと、改めて確認!?

注射も終わり、フィラリアの検査もしてもらい、血液検査もして、

体重、20.1キロ、これといって悪いところもなく無事終了!

健康そのものです。

今のところ、獣医さんへ行くのは、この4月とワクチン接種のときだけです。

できればお世話になりたくないところですのでこれからも元気で居てもらいたいです。
Commented by ばんちゃん at 2009-04-23 00:28 x
ムク君、見事に尻尾巻き込んでる…(´Д`ι)アセアセ
怖い物知らずだと思ってたけど、獣医さんは怖いんだね!(*´∀`*)えへへ
どんちゃんも獣医さん大嫌いだよ!(⌒_⌒; タラタラ
どんちゃんも一昨日狂犬病の注射をしに行ったけど、診察終わって診察台から降りたとたんに、怖ションしちゃった!(´ヘ`;)とほほ・・
どんちゃんはムク君以上に獣医さんへお世話になってるから、もう診察室へ連れて行くだけでも大変!。:゜(;´∩`;)゜:。
獣医さんの前へ行くと、逃げ出しちゃうんだよ…(´Д`ι)アセアセ
ムク君、どんちゃんみたいにならないで頑張れ!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by YHS-F at 2009-04-23 10:02 x
本当は゛小心もの゛なんで~~す^、サラムも・・・。
これもそっくりですね!・・可笑しい^^^。サラムは随所に゛小心で臆病なところ゛が出ますょ。カメラを向けられるのも嫌いなんで~~す。
夢狗くん、体重はもう少し上ってもいいよ、お客さんにオヤツをたくさん
ネダルンダヨ!!(うちのはいや心坊なので・・ついツイ・・ごめんなさい)
ヘイ・サラ父ちゃんが昨日、DVDと夢狗にと大会仕様のディスクを送りましたょ^^~。
Commented by ノエル@ちょびん家 at 2009-04-23 16:15 x
夢狗兄ちゃん、お注射苦手なの?
そんなショボくなってる兄ちゃん、初めて見たかも~。
でも、ショボくても健康で元気が一番!だよね。
これからも獣医さんのお世話にならないように、元気でいようね。あっ、お腹にしまってイケナイものはしまっちゃだめだよ~(笑)
Commented by これみつ at 2009-04-23 23:33 x
4月19日の夢狗くん↓とは同一犬物とは思えません(笑)

わたしも歯医者に行くとこんな感じですよ。
Commented by くまじママ at 2009-04-24 10:13 x
ム、ムクくん・・・!
可愛すぎ!守ってあげたい~。(ノ∀\*)キュン
Commented by 夢さん at 2009-04-24 23:37 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
夢狗、見事に固まってます。(笑)
どんちゃんも同じですか~やっぱり怖いですよね。
以前はこんなことなかったのですが、、、
普段の夢狗からみると、こんな感じの夢狗も可愛いかも?
どんちゃん、お互いに獣医さんにはお世話にならないようにしようね~

◆YHS-Fさんへ
サラム君もですか~
姿も、性格も、カメラを向けたときも~やっぱり兄弟ですね!
夢狗、体重ここ数年いつも同じぐらいです。
兄弟の中では、一番小さいかもね~?
留守番が終わって、家族が家にいるようになれば、おやつの回数も増えてきます。
ちょっとふっくらしてもいいぐらいですね~

荷物、今日届きました~ありがとうございました。
早々に拝見させていただきました。
サラム君と美蘭が仲良く遊んでいる姿、微笑ましかったです。
ディスク、夢狗は齧ってしまいそうだったので、即取り上げでした。
サラム君のように楽しい遊びだと思ってくれればいいのですが、
それだけは、似てないようですね。
ありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2009-04-24 23:39 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ノエル@ちょびんさんへ
注射、いつ終わったか解らなかったけど診察台は、僕苦手かも?
看護師さんに「夢狗ちゃんどうしたの?」って言われて、
僕、恥ずかしかったよ!
ノエル君は、強いね~
お互いに獣医さんには、ご縁がないほうが幸せだね。

◆これみつさんへ
は~~い、全く別犬のようです。
診察台の上だけなんですが・・・こんな夢狗は珍しいです。

これみつさんも、歯医者さんでは固まるのですね。
歯医者さんのあの音がいやですね~

◆くまじママさんへ
固まった夢狗の姿、笑えますよね~
くまじママさんに守ってもらえたら、最高です。
by samoyed-ran | 2009-04-22 23:28 | 病院 | Comments(7)