人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)

夜の散歩・・・
朝から3回目の散歩です。

唯一、お父さんと一緒で一番楽しい散歩かな?

途中、ご近所犬の小太郎君とはなちゃん兄妹と出会いました~

美蘭は初めまして~のお友達です。

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_23255381.jpg


小太郎君とはなちゃんに、鼻先をくっつけてとってもすんなりご挨拶が出来ました。

夢狗は、もうお馴染みのご近所仲間ですので軽く挨拶を交わしていました~

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_23285423.jpg


はなちゃんは、蘭ととっても仲良しで、いつも蘭と会ったら嬉しそうに尻尾を振ってくれていました~

美蘭と会って、蘭を思い出してくれたのではと思います。

『ドリーム・ラン』ができたら、遊びに来てくださいと、ご招待しておきました。

そして、今日の『ドリーム・ラン』の様子・・・・・

ランの周りのフェンスが出来上がりました~

東から見た様子。

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_2333322.jpg


こちらは西から見た様子。

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_23335939.jpg


そして、水遊び場~

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_23343268.jpg


一番大きなプラ船に、石を貼ってくれています。
プラ船が見えないように目隠ししています。

夢狗が喜びそうです。

そしてそして・・・・・

工事前の庭ですが、

ご近所さんにご挨拶    5月19日(火)_b0073110_2337484.jpg


上の写真、アヒル子屋の隣に大きな木蓮の樹があったのですが、少し大きくなりすぎたのでこの際だから、少し枝を間引いてくださいと庭師のおじさんにお願いしていたら、今日私が出かけていて帰ってみると、丸坊主になってしまってました~(泣)
おまけに、家の西側に大きな樹も枝を払ってすっかり綺麗になっていて、こちらも木陰が無くなっているかも?
今日は曇りなので、影がわからないのでどんな風になっているかお天気の良い日に確かめるしかありません・・・

せっかくの大きな樹の木陰で涼しかったのに、全く葉っぱがなくなって木陰がなくなってしまいました。

庭師のおじさん曰く、直ぐに葉っぱが出てくるって・・・ほんまかいな??

これから夏に向けて木陰があって遊ぶにはいいと思っていたのに・・・

切ってしまったのでもう仕方が無いですが、かなりショックでした。
Commented by ちょびん at 2009-05-20 07:36 x
美蘭ちゃんもご近所のお友達にご挨拶して、これから、どんどんお友達が増えますね。
ドリーム・ランの木陰が~!
庭師さん、ずいぶん思いきった仕事をされましたね(T_T)
工事前の木陰の感じがちょうど良い感じだっただけに、早く葉っぱに出てきてほしいですね。でなければ、ヨシズなどで日陰を作ってあげなきゃいけないかも!?
Commented by ばんちゃん at 2009-05-20 09:03 x
美蘭ちゃん、どんどん新しいお友達が増えて行って、楽しいね~♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
すんなりご挨拶は、さすが北の地で養った社交テクニックですね!(^_-)-☆
「ドリーム・ラン」に、沢山のお友達と一緒に走り回る日、もう直ぐで待ち遠しいね!(*´∀`*)えへへ
でも…予想外の木陰が…。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
直ぐに生えて来るのは、1年先じゃないの!?(⌒_⌒; タラタラ
庭師の方って、思い切った切り方される事多いみたいですよね、木の為とか言って…(´Д`ι)アセアセ
今年は木にタオルとか洗濯物を引っ掛けて乾かしながら、木陰になって貰う…て言うのは無理かな!?(^^ゞ
何か良い木陰プランが出来ます様に♪(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Commented by チームはる♪ at 2009-05-20 13:29 x
ほんまかいな〜〜〜!?(笑)
こんな時は、蘭ちゃんにそしてマロ親分始め一族の皆にお頼みしましょう〜。きっとモクモク葉っぱが生えて来ますよ。
そうでなかったら、ふたりが遊ぶ暑い日は、お日様を雲で覆って貰いましょう♪ 海も見えての絶景『ドリーム・ラン』ですね!
Commented by 夢さん at 2009-05-21 09:10 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
美蘭、ワンちゃんには全く犬見知りなしで良い子ですよ~
きっとノエルお兄ちゃんとも仲良くできると思います。
今日は、水の遊び場が完成しました~
庭の木蓮の大木、これからの季節涼しくって好きだったのに残念です。

◆ばんちゃんへ
百友坊の仲間たちの中で育った美蘭ですのでワン友さんたちには挨拶上手かもしれませんね。
ご近所のワンちゃんや、お友達と一緒に遊べたら夢狗も美蘭も喜ぶでしょうね。

葉っぱ、直ぐ生えてくるのかな?一年先かもしれませんね。。。
見晴らしがよくなったけど、やっぱり木陰が欲しかったです。

◆チームはる♪さんへ
ほんと、ほんまかいな?と何度も疑いたくなりますよ~
葉っぱ返して~~~と叫びたいです。

お空の皆が助けてくれるかな~
サモエド雲が遊びに着てくれたら最高ですね。
by samoyed-ran | 2009-05-19 23:52 | 散歩 | Comments(4)