人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)

お天気にも恵まれ、今年もサモエド穴子オフ会が開催されました。

犬のお友達、43匹、保護者さんたち、65人あまり~

お馴染みさん、はじめましてのお友達、関西を始め関東、九州、四国、東海と沢山の方が参加してくださいました。

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1394387.jpg


サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1401562.jpg


サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_140398.jpg


遠いところお越しくださってありがとうございました~

会場では、穴子からはじまり~

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_144346.jpg


肉、エビ、サザエ、イカ、手羽先、野菜などが次々に焼かれていきました。

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1461087.jpg


今日のご飯は~鯛めし!!

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1465941.jpg


そして、最後にデザートは、寒天でした。

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1484748.jpg


そして、参加の皆さんからのお土産が一杯のテーブル。。。(写真忘れました、(^_^;))

皆さんお国自慢の美味しいものをありがとうございました。

そんな会場の様子は~

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1531832.jpg


食べたり、サモ談義をしたりの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、我が家にも沢山のお土産、夢狗、美蘭へのおやつにおもちゃ等を頂、ありがとうございまいした。

お礼のご挨拶をゆっくり、お話できなくって申し訳ないです。
ここで改めて、御礼を書かせていただきます。

また元気な夢狗と慎重派の美蘭を可愛がって頂ありがとうございました。

サモエド穴子オフ会      6月14日(日)_b0073110_1561445.jpg


美蘭が今一、愛想がなくって、いつも台の下ばかりでしたね。。。

触っていただけた方あったのでしょうか?(笑)

こんな二匹ですが、またのお越しをお待ちしています。


最後に幹事の権ままさん、ありがとうございました。

ワンちゃんたちの写真は、後ほどアルバムにアップさせていただきますので、また見てくださいね。
Commented by ちょんぼ at 2009-06-15 05:11 x
夢さん~お疲れさま!
穴子オフ会の様子を すぐにアップ 待っていましたよ・・・
一番のりさせていただきます~~
お天気も良く みんなニコニコさんですね・見覚えのあるお顔が・・
懐かしい場所です!
行きたいよ~~~~~心は飛んでいました。
美蘭ちゃん~~~~
はる姉さん・・ウラン姉さん似なのかなぁ~~~台の下がお気に入り?
 ムク兄ちゃんに看板犬の極意教わってくださいよ~^

参加のみなさん 楽しい思い出とお腹が一杯でお帰りでしょうね~~
うらやましいなぁ~~の 留守番組です
Commented by こそこそ、、、とウブ at 2009-06-15 07:54 x

 おはようございます。
 ちょんぼさんに続き、北から二人目の指くわえ者です。

 一大イベント、お疲れ様でした。ウブのネット環境が悪く、まだ写真が開きませんが、先に言い訳を、、、。
 はいっ、慎重な美蘭は、何度も皆さんに足を運んでいただきたいとの作戦を実行中です、あきる野時代のゴン吉のように、、、。
 これも客さん確保の技かと、、、(苦笑)。
 愉快な時間の写真、楽しみです。
Commented by 権まま at 2009-06-15 08:44 x
今回もとってもとってもお世話になりました。会場も最高のセッティングで焼き係もいつもより暑くなく出来たみたいです。美味しい食材を準備くださってありがとうございました。穴子はもちろんえびもいかもお肉もそして野菜もとっても美味しかったです。焼き場にいる(手伝ってなくしゃべってるだけだけど(笑))特権で美味しいものをすぐいただいていました。美蘭ちゃんはお鼻がちょこんとてにあたっただけでクレートから出てきてくれませんでした。
と言うことでこれはちょっと通わなくっちゃですね。
またゆっくり遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2009-06-15 09:06 x
夢さん ご主人 お世話になりましたーっ!
美蘭ちゃんは 環境がいい方向に向かっていくことと思いますよ
最後の方はお父さんのひざの間で なでなでさせてくれましたから・・・
ダブル看板犬としてこれから活躍してくれることと思います
たくさんのおいしいお料理ありがとうございました
Commented by シトラス at 2009-06-15 10:27 x
うーん今回もどれもおいしそうです
次は絶対参加します
たくさんのサモ&飼い主さんに早く会いたいです
Commented by ボリママ at 2009-06-15 11:02 x
今回もご夫妻で大変なご準備だったことでしょう!おかげで、とっても
楽しく、とっても美味しく、心もお腹も大満足の一日でした~♪
ありがとうございました。看板犬2頭も可愛かったですよ~。(#^.^#)
Commented by ちょびん at 2009-06-15 12:05 x
昨日はお世話になりました。
美味しく楽しく、モフモフいっぱいの時間で幸せでした。
お手製の寒天、とっても美味しかったです♪ありがとうございました。
美蘭ちゃん、最初に半ば強引にモフモフさせて頂きました(^_^;)
沢山の人とワンちゃんにビックリしちゃったでしょうか?
次に会う時にはお友達になれるような気がします。
Commented by きあらまま at 2009-06-15 12:37 x
今回も権ママについていきマルチーズのぷりんとボーダーのきあらを連れて、
参加させていただいただきましたきあらままです。
まだ子供が小さいのもあり美蘭ちゃんをモフモフしに行けませんでしたが、
可愛い美蘭ちゃん・ムクくんに会えて嬉しかったです。
そして沢山のご馳走の用意をしてくださり、
最後のデザートの寒天まで本当にご馳走様でした。
鯛ご飯と寒天は本当に美味しくて・美味しくて。
いつも食べるだけの参加で申し訳けありませんが、
また次回の牡蠣オフも権ちゃん達について行きますのでよろしくお願いします。

そして沢山のサモエドさんの飼い主様にお会いできたのに、
今回もゆっくりお喋りができなかったこと残念でしたが、
沢山のお土産など本当にありがとうございました。
ご挨拶にお伺いするのが筋なのですが、
この場をお借りしてのご挨拶で申し訳ありません。
また次回もよろしくお願いします。
Commented by あい at 2009-06-15 13:58 x
お天気も良く、楽しい1日だったみたいですね~。
笑顔の犬たちがいっぱい、おいしそうなものがいっぱい!
うらやましいです~(笑)
またいつか、私ものんのを連れて参加できたらいいなぁ~。
Commented by かなっち at 2009-06-15 15:57 x
お疲れ様でした~~
いいな、いいな~ と、東の指くわえ隊でーす。(笑)
せめて、お土産話、行かれた方々に分けて頂きます~~
美蘭ちゃん、人に慎重派なの、兄さんのパックに似ていますね~~
パックも、触らせてくれなくて、何度か会ってから、顔を舐めてくれたんですよ^^
康太は逆に、犬に対して慎重なので、人に助けを求めるせいか最初から初対面の方にでもなついてました。(笑) 慎重派もタイプがあって、でも、どちらも変化していくのが楽しみですね♪
引き続き、レポート、楽しみにしています~~
Commented by チームはる♪ at 2009-06-15 20:30 x
素晴らしい会場であります!
そして、いつもながらのご馳走のてんこ盛り。鯛めし画像に、即反応した私のお腹です。
「台の下」も、すてき〜〜♪(笑)
この集いに憧れ続けてもう6年??
我が家も参加の皆さんから、お土産話のお裾分け願いを出して来ます!お疲れさまでした♪
Commented by アリオン at 2009-06-15 20:36 x
今回もお世話になり、楽しく美味しい時間をありがとうございました。
ここのオフ会はやっぱり最高ですね^^
これだけの大人気オフを年に2回もホントにご苦労様です。
夢さん、権ままさんこれからもよろしくお願いいたしま~す^^♪
Commented by るる母 at 2009-06-15 21:51 x
昨日は本当にありがとうございました。
たくさんのサモ達や楽しい方々、美味しい食材に囲まれて
本当に楽しい1日でした。
ご準備いただき本当にありがとうござました。

Commented by すみちゃん at 2009-06-15 21:54 x
ん~楽しそう・・・いつか?参加できたら!っと思います。
美欄ちゃん、まるでパルルを見てるようです。。。
パルルも愛想がなく、ベンチや台の下が大好き♪
でも夢さんと同じように時間が解決してくれるのでは?と思っています。

Commented by 銀河ママ at 2009-06-15 23:43 x
昨日はありがとうございました。
いつもたくさんの美味しい物を用意してくださり、又会場のセッティング等々本当に有難うございます。お陰様で美味しいものとたくさんのワンコ達に囲まれて幸せな時間を過ごさせていただきました。

お兄ちゃんらしくなってちょっと落ち着いた夢狗君と 女の子らしくはずかしがり屋さんの美蘭ちゃん。また遊んでね。
Commented by これみつ at 2009-06-16 08:43 x
大変お世話になりました。天気にも恵まれて最高の穴子オフになりましたね。

ニッキ、美蘭ちゃんのお隣さんだったので今度は顔を覚えていてくれるかな?

ニッキをほっちっちでご馳走に専念できたので満腹でした! 楽しい集いをありがとうございました。室津の海はいつも素晴らしいですね。住栄丸を間近に見ることもでき感激でしたよ。
Commented by inarimican at 2009-06-16 11:16
夢さん♪
今回も何から何までお世話になりました♪
海の前の会場、手づくり寒天、サイコーの食材、おとーさんが準備してくれた係留用チェーン、にぼしのおみやげ、、、
準備や片付けなど大変だったと思います。。。
おかげで、幸せいっぱいの一日でした♪
また夢狗兄ちゃんと美蘭ちゃんに会いに行くね~♪
ありがとうございました~♪♪
Commented by rankurin at 2009-06-16 13:18
夢さん~今回もお手伝いもせずに申し訳ありません。。。
美味しいもの頂いて会いたかった方・子に会えて
本当に楽しいオフ会をありがとうございました~!
いつも感謝しています。

マルに美蘭ちゃんと会わせてあげられて嬉しかったです~。
人や犬がいっぱいでビックリしていた美蘭ちゃんでしたが
2人っきりで会ったら中標津で会ったことがあるのを
思い出してくれたかな~って思ったり。。
1か月違いのマルとこれからも仲良くしてね~美蘭ちゃん~♪
Commented by ヒポ at 2009-06-16 13:25 x
今回もお世話になりました、年のせいかバタバタしていて今回は忘れものが多くリードやマイ食器を忘れたりパックを忘れてこないだけましかななんて思いました。三木で寝ようと思ったのですが眠れず帰りは眠くなったら即休んでとゆう感じでちんたら月曜の午前中に帰還しました。
美味しいものたくさんとパックと美蘭ちゃん、夢狗君と会ったら遊びたがっていたんですが美蘭ちゃんパックの小さいころと全く同じで人には腰が引けてましたね。今回も楽しい一時ありがとうございました集合写真と何枚か写真頂かせていただきます
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:45 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょんぼさんへ
無事盛大にオフ会終了しました~
応援ありがとうございました。

シャイな美蘭を皆さんに見ていただけてよかったです。
ちょんぼさんも是非、飛行機でブ~~ンと飛んできてくださいね。

◆ウブ様へ
北からの応援ありがとうございました。
沢山の方が参加してくださり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
美蘭も無事お披露目できて、皆さんに会っていただけました。
ただ、いつも台の下でした。(笑)
はい、ゴン吉のように時間が解決してくれると思っています。
皆さんに足を運んでいただいて、慣れてくれることを願っています。
同時に、是非ウブ様の関西入りを~美蘭が喜ぶと思います。

◆権ままさんへ
こちらこそ、幹事役いつもありがとうございます。
穴子オフは仕事もない時期なので、牡蠣小屋の前が正解でしたね。
海からの風もあり、ワンたちもちょっとは暑さも凌げたのではと思っています。

美蘭、触っていただけましたか~
賞金付けようかと言ってたのにね・・・(笑)
またゆっくり、家に方にも遊びに来てください。
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:46 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆パンジャさんへ
今回も沢山の方の参加で楽しかったですね~
レオ君には、サモ友の匂いと、潮の香りも感じてもらえたようで良かったです。
美蘭、パンジャさんには大丈夫なような気がしますね~
前もそうだったし・・・
なので、また遊びに来てやってください。
レオくん、ドリーム・ランで一緒に遊びましょうね。

◆シトラスさんへ
今回、はぐちゃんのお披露目一緒に出来たら嬉しいな~って思っていましたが
ちょっとはぐちゃんには早い時期になってしまいましたね。
牡蠣オフには是非、はぐちゃんに会わせてくださいね~

◆ボリママさんへ
お疲れ様でした!
満足していただけてよかったです。
広い屋根付きの場所で、今回はゆっくりした感じでしたね。

夢狗と美蘭を可愛がっていただいてありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:48 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさん、お疲れ様でした~
いつも焼き係ありがとうございます。
今回も楽しい時間を過ごせて皆さんに満足していただけたようで嬉しいです。

最後に美蘭とノエル君の顔合わせがあったのですね~
会を重ねる度に美蘭も慣れてくると思いますので、また会いに来てやってくださいね。

◆きあらままさんへ
ご参加ありがとうございました。
満足して、楽しんでいただけたと聞いてとっても嬉しいです。
ムクや美蘭も会っていただきありがとうございました。
また、次回も是非参加してくださいね、権ままさんと家に方にも遊びに来てくださいお待ちしています。

◆あいさんへ
今回も楽しいオフ会でした。
あいさんもまた是非お越しくださいね~
美味しい物食べながら、サモ談義ができますよ!
のんのファンや子供や親戚さんも多いので待ってますね~
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:51 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆かなっちさんへ
は~~い、恒例の穴子オフ、無事楽しく過ごすことができました。
康ちゃんといつも遊んでいる、お友達が参加してくれて康ちゃんのお名前もでましたよ~
パック君も最初はシャイだったのですね・・・
今はそんな感じもないようでしたので、美蘭も期待が持てます。
康ちゃんは人好き!犬に慎重派なのですね。
まぁ~時間が解決してくれることを待ってます。

◆チームはる♪さんへ
関東からのオフ会成功へのエールをありがとうございました。
無事楽しく過ごすことができました。

はるちゃんにも早く会いたいよ~って夢狗と美蘭が申しておりますが・・・
はるちゃんの大好きな、ベンチ、台の下も用意するから是非来てね。

◆アリオンさんへ
お疲れ様でした~
沢山の方が参加してくださり、嬉しく思っています。
仕事柄、どこへも連れて行ってやれないので、来て頂ければ夢狗も美蘭も喜ぶと思います。
2度目の美蘭はどうでしたか~?
こんな美蘭ですが、是非また遊びにきてくださいね。
オフ会以外にも是非お立ち寄りくださいね~

あっ!係留用具、お役立ちでしたね。
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:51 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆るる母さんへ
お疲れ様でした~
もしかして、お初だったのですよね。。。最近お友達が増えて覚えが悪くなりました。(^_^;)
ゆっくりお話も出来ませんでしたが、るるちゃんはしっかり覚えましたよ!
ちっちゃくって可愛かったです。(*^_^*)
今回満足していただけたようで嬉しいです。
また次の機会にも是非お越しくださいね。

◆すみちゃんさんへ
いらしゃ~~い、ようこそです。
いつか是非美蘭の姉妹たちも来ていただけたらこんなに嬉しいことはありません。
パルルちゃんも美蘭と同じシャイなところがあるのですね。似てるんだね~(笑)
でも沢山の方に会っていただいて、一緒に克服しようね~
いつかお会いできること楽しみにしています。

◆銀河ママさんへ
皆さん、大河君、森ちゃん、山河君お疲れ様でした~
山河君、初めてのオフ会にもすっかり馴染んでくれてましたね~
凛々しいお顔で、これからの成長がたのしみです。
美蘭と生まれも変わらないのでこれからも仲良くしてくださいね~
また皆さんで遊びにきてくださいね。
こちらもいつか、六甲にお邪魔したいです。
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:52 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
お疲れ様でした~
ほんとうに盛大な、楽しいオフ会になりましたね。
遠くからの参加者も増えてきて嬉しいことです。
お腹も、お話も満足していただけたようでよかったです。
ニッキくんと美蘭お隣同士で何かお話していたのかな~?
きっと今度はニッキ君をお友達として覚えていると思います。
ニッキ君と夢狗もかなりいい関係でしたね~
今度は是非、ドリーム・ランで一緒に遊ばせてみたいです。
またのお越しをお待ちしています。

◆ちーやんさんへ
みかん君、ちーやんさん、お疲れ様でした~
喜んでいただけたようで嬉しいです。
牡蠣オフから4ヶ月しか経ってないのに、みかん君がとっても成長していたように思えました。
また海を挟んでお向へさんなので、是非遊びに来てくださいね。
美味しいみかんジュースのおもやげもありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2009-06-16 18:53 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆クリン母さんへ
遠いところお疲れ様でした。
ほんとうに、1日でこれるところじゃないのに大変だったと思います。
今回はマルちゃんと美蘭の懐かしいご挨拶も出来てよかたです。
きっと中標津を思い出していたのではと思います。
マルちゃん、これからも仲良くしてくださいね。

今回もマロの一族年譜をありがとうございました~
美蘭たちの名前が載っていて感極まりました。
大事にさせていただきます。

◆ヒポさんへ
今回も、遠いところお疲れ様でした~
お兄ちゃんのパック君と美蘭のご挨拶が出来て嬉しかったです。
並べてみると、ソックリでしたね~
パック君もヒポさんの膝の間が好きなようで、美蘭も同じです。
ここまで似てるんですね~(笑)
また、次回も是非参加してくださいね~
お待ちしています。
Commented by のりん at 2009-06-17 08:11 x
遅くなりました~。

先日は大変お世話になりました。
夢さん、お父さん、こんなに素晴らしいオフ会の準備・片付け、大変だったことと思います。
ありがとうございました。

美味しい食材の数々、たくさんのサモちゃん♪
本当に楽しい時間をありがとうございました。

また夢狗くんに、そしてはじめましての美蘭ちゃんに逢う事ができて本当に嬉しかったです♪
美蘭ちゃん、とってもシャイで可愛いです~。
今度またゆっくり遊びに行きたいです。


Commented by 夢さん at 2009-06-17 23:01 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆のりんさんへ
のりん家一同の皆様、お疲れ様でした~
元気なリオ君とライア君に会えて、夢狗とお初の美蘭に会っていただけて嬉しかったです。
シャイな美蘭を克服するには、沢山のワンちゃんや保護者さんたちに会っていただけることが一番の効果だと思っています。
なので、是非また遊びに来てやってください。
特にお父さん、今回はお留守番で寂しい思いをされたのでは?
2年前の穴子オフで、お父さんに一杯可愛がって頂いた蘭~
あの時の様子が今でも目に浮かびます。
次回は是非お父さんもご一緒に来ていただいて、今度は美蘭をモフモフして頂きたいです。
ワンちゃんたちへのおやつ、そして我が家へのお土産を沢山ありがとうございました。
Commented by mimizuku at 2009-06-17 23:23 x
遅くなりました

楽しい、おいしい穴子オフでした
福岡からのマリンバさんに会えてサーシャがとても喜んでいました

海からの風が涼しく 屋根つきの広い場所を設定してくださり、準備が大変だったであろうとお察しします。
鯛めし、手作りの寒天 と~てもおいしかったです!
 
美蘭ちゃん かわいかったぁ~
おばさんストーカーに困った顔が また可愛かったです
今度は触らせてね、そしてモフモフさせてね

夢さん ありがとうございました♪
Commented by 夢さん at 2009-06-18 22:37 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ mimizukuさんへ
サーシャちゃん、今回は懐かしいマリンバさんと会えて良かったですね。
今回は、ワンちゃんも付き人も人数が多かったので、前の広場を会場にしました~思ったより海からの風もあり、なにより日陰なので良かったです。
鯛めし、寒天満足していただけて嬉しいです。

美蘭、困っちゃたの顔してたでしょう~
回数を重ねる度に慣れてくれると思っていますので、是非また遊んでやってくださいね。
Commented by マリンバ at 2009-06-19 21:26 x
こんばんわ
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません

初めて参加させていただきましたが 皆様とは以前からのお友達という気持ちで とても楽しく美味しいオフ会でした。
マリはお友達とうまく遊べなくて少々困りものですが、また是非参加したいと思っています。

美蘭ちゃんの困った顔も可愛かったです♪
夢狗くんが美蘭ちゃんの前を行ったり来たりして 守っているように見えました。
夢のようなオフ会でした サモエドと暮らしていて良かったと思いました。
有り難うございました。
Commented by 夢さん at 2009-06-19 23:20 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆マリンバさんへ
オフ会参加、長旅お疲れ様でした。
無事お家に帰られてホッと致しました。

サモ友さんは初めて会っても、昔からのお友達のような温かさがありますね。だからオフ会は楽しいのでしょうね~
マリちゃん、初めてのお友達が多かったからちょっと緊張したのかな?
家の美蘭もシャイでお友達の多さにビックリしていたのか、困っちゃたの様子でしたね~
マリちゃんも回を重ねるときっと仲良く遊べると思いますので、またきてくださいね。
牡蠣オフも沢山の方が参加してくださいますので、お待ちしています。
by samoyed-ran | 2009-06-15 02:03 | オフ会 | Comments(32)