サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

今年も咲きました。    7月2日(木)

ここ2、3日、雨模様の毎日ですが、そんな雨の日に庭のノウゼンカズラの花が見事に咲きはじめました。

雨が降る3日前は蕾だったのが、雨でかなりの花が落ちてしまいました。

朝の散歩を終えてから記念写真を~

b0073110_1557955.jpg


夢狗と美蘭、何お話しているのかな?

綺麗だね~って言っているのでしょうか?

夢狗は良い子でマテが出来るのですが、美蘭がまだマテが出来ない・・・・・

すぐ移動してしまってこんなに距離のある写真ばかり・・・(^_^;)

b0073110_1615865.jpg



もうしょうがないので、別々に~

b0073110_1558262.jpg


b0073110_15584043.jpg


カメラを向けてないときはくっ付いているのに・・・

落ちている花をしきりにクンカクンカしていた二匹です。

b0073110_1684964.jpg


今年も綺麗な花をみせてくれてありがとうです。
by samoyed-ran | 2009-07-02 16:12 | | Comments(8)
Commented by ちょびん at 2009-07-02 17:10 x
今年も見事な花を見せてくれましたね。
ノウゼンカズラの花の前での記念写真、夢狗君と美蘭ちゃんのナイショ話のほのぼのとした様子が素敵です。
お二人さんの間には、きっと蘭ちゃんがニコニコ笑顔で座ってると思いますよ。
Commented by マリンバ at 2009-07-02 20:30 x
きれいに咲いたノウゼンカズラの前で記念写真の夢狗くんと美蘭ちゃんの様子 ほんとにほのぼのとした雰囲気ですね♪
見ているほうもついにっこりしてしまいます。
昨日の美蘭ちゃんのお仕事ぶりには~我が家もそうだったこと思い出して~マリが来る前の部屋を思い出しました。
Commented by うえはら at 2009-07-02 21:49 x
一番上の写真の美蘭ちゃん
「あのね お兄ちゃん、あたしこの前 ベッドをホリホリしてみたの。
そしたら モコモコしたのがいっぱい出てきたよ。楽しかった~♪
今度は 何をホリホリしてみようかな・・・。」 な~んて言ってるかも。(笑)
美蘭ちゃんは天真爛漫って感じで かわいいです。(^^♪
こちらにも ノウゼンカズラのオレンジ色の花が あちらこちらに咲いていて 花を見ながらの散歩を楽しんでいます。
Commented by ボリママ at 2009-07-02 22:07 x
いつも思うことですが、ずーっと咲き続けているお花は、何もかも
眺めていて、時の移り変わりをどう思っているのかな~?って。
私達の方も、このお花の前で・・・と、色々な出来事を思い出しますし。
ノウゼンカズラ、今年も見事に咲きましたね~。
お兄ちゃんも妹もとっても可愛い~♪(#^.^#)
Commented by これみつ at 2009-07-03 00:07 x
夢狗くん、美蘭ちゃんが来てくれて蘭ちゃんのいない寂しさを埋めることができましたね。とっても満足そうな笑顔です。蘭ちゃんも、きっとそばにいて懐かしい物語を話してくれているのでしょうね。
Commented by 夢さん at 2009-07-03 22:21 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
今年も綺麗な花を見ることが出来ました。
夢狗と美蘭のないしょ話、夢狗が耳を傾けているのが可愛いですよね~(親ばか!)
お花との記念写真を撮るたびに蘭と撮った写真を想い出します。
ねぇ~、私も思いました!夢狗と美蘭の間には蘭がいそうですよね。。。

◆マリンバさんへ
美蘭、カメラを向けると何度言っても並んでお座りが出来ない子ですが、自然な感じでシャッター押してたら、ほのぼのな写真も何枚か撮れました~
マリンバさんのように、素敵な写真が撮れること羨ましいです。
マリちゃんのイタズラの思い出って、どんなんだったんだろう~?

◆うえはらさんへ
今年も咲きましたよ~大好きなノウゼンカズラが。
この花が咲いたら、うえはらさんから頂いた星野さんの本を思いだします。
夢狗と美蘭のナイショ話、実は今日二匹で庭をホリホリしてくれたんですよ~
もしかして作戦話をしていたのかな?って・・・今となれば思っています。
ななちゃんも、ノウゼンカズラをみながらお散歩楽しんでね~
Commented by 夢さん at 2009-07-03 22:21 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
毎年咲いてくれるお花も、毎年の変化を感じているのでしょうね。
前は蘭と夢狗の写真を撮って、今年は夢狗と美蘭の写真を撮って!
きっとお花も美蘭を喜んで迎えてくれたのだと思います。
ボリママさんのお庭の花もイリーナちゃんとの年月を重ねているのですね。
お花も、毎年思い出を作ってくれて嬉しいです。
Commented by 夢さん at 2009-07-03 22:25 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
今までやんちゃだった夢狗が、美蘭がきてとってもお利口に見えます。
きっと一生懸命、美蘭の良いお兄ちゃんになろうとしているのだと思います。
蘭には怒られっぱなしの夢狗だったので、今度は妹ができてきっと嬉しいのでしょうね~
今蘭が居たら、どんなお姉ちゃんになっていたかしら?ちょっぴり知りたいものです。