サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

ウランちゃん   7月21日(火)

今日、主人の母の診察日だったので、一緒に病院へ行ったら、会計のカウンターの上で、こんなものを見つけました。

b0073110_2324482.jpg


どこかの製薬会社のマスコットになっているようです。

ウランちゃんが、お大事に~!って言ってます。

思わず、周りを気にしながら携帯で写真を撮ってしまいました。(笑)

ウランちゃんも、ピンクの服を着ていたので、美蘭のトレイドカラーと一緒!だって思い嬉しかったです。

ウランちゃんのプロフィールは~

アトムの誕生日のプレゼント用に、妹として作られた女の子のロボット。アトムのような7つの能力を持たないものの、10万馬力の力を持つ。
しばしば悪人にアトムを倒すための人質に取られることがある(地上最大のロボットの巻など)。お転婆で、まれにお兄さん思いの一面も見せる。


我が家の美蘭もお転婆で、お兄ちゃん思いの一面もあるといいのですが・・・
さて、これからどう成長してくれるでしょう~


今日の我が家の美蘭は・・・

b0073110_23302733.jpg


ここ2日雨ばかりなので、家の中で遊んでいますが、ほとんどクールボードの上で寝ていることが多いです。
by samoyed-ran | 2009-07-21 23:39 | 未分類 | Comments(6)
Commented by ボリママ at 2009-07-22 00:47 x
わ~~ ピッタンコ~!(笑)お転婆で、お兄ちゃん思いはイリーナも
一緒です。でも、ピンクは美蘭ちゃんのように似合わないけれどね。
美蘭ちゃんお目目パッチリだし、上の可愛いウランちゃんと
そっくり~!(^^♪
Commented by ちょびん at 2009-07-22 06:25 x
お転婆だけど夢狗兄ちゃんが大好き♪な美蘭ちゃん。
きっと蘭ちゃんみたいな素敵なサモ・レディに成長していくと思います。
毎日、暑いですね。
うちもクールボードやフローリングの床でゴロゴロしてることが多いですよ。
Commented by うえはら at 2009-07-22 10:12 x
ウランちゃん 懐かしいです~♪
子供の頃 アトムのシールが欲しくて よくマーブルチョコを
買ったものです。(笑)
美蘭ちゃんの名前を聞いた時も すぐにウランちゃんと結びつきました。
ほんと どちらもかわいい♪
夢さんが こっそり携帯で写真を撮ってるところを想像して
なんだかニコニコしちゃいました。(笑)
↓の迷子札も おしゃれですね。ペンダントトップみたいでステキ!!
Commented by チームはる♪ at 2009-07-22 15:16 x
「10万馬力には間違いありませんね〜〜(笑)♪」
お兄ちゃん想いの、お母さん想いの、可愛い<ウラン>ちゃんに成長されると思います〜〜!
あ!お父さんはもう、好きな様に撫で撫でする事、可能になりましたか?(笑)。
21世紀の「美蘭」ちゃんの活躍を楽しく拝見させて頂きます♪
(あれ?美蘭ちゃんのお部屋も新調したですか?)
Commented by 夢さん at 2009-07-22 22:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
ウランちゃん、こうしてみれば可愛いですね~
お転婆ってところが、サモの女の子にピッタリなイメージですね。
イリーナちゃんもお兄ちゃん思いの優しい子だから、ピンクの洋服きっとお似合いだと思いますよ~
一度挑戦してみてください。

◆ちょびんさんへ
今日やっとイタズラ無しで、お利口にお留守番ができた美蘭です。
ちょっと成長したのでしょうか~?
蘭が見守ってくれたのかしら?
いつか、蘭のようなサモレディになって欲しいです。
ムシムシがまだ続きますね~
クールボード、ヒンヤリして気持ちいいのでしょうね。
Commented by 夢さん at 2009-07-22 22:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆うえはらさんへ
ウランちゃんの画像、懐かしい年代ですね。。。
マーブルチョコも懐かしい~~~ぃ。

今まで、何度も通った病院ですが、昨日まで気が付かなかったのか、
美蘭が我が家の子になって、やっと気がついたのか?解らないのですが、
会計を待っているときにふと気がついて写真を撮っていました。(笑)
なんだか、美蘭のイメージ通りのウランちゃんだったので嬉しかったです。

◆チームはる♪さんへ
はい、美蘭も10万馬力の力がありそうです。(笑)
優しいところも似てくれたらいいのですが・・・これからの成長に目が離せません。

お知らせ遅れましたが、現在の美蘭は、お父さんのストーカーをしています。
仕事から帰ってきたら、シッポブンブンでそれはもうお父さん子になってます。
お父さんもとっても喜んでいます。

美蘭のサークル、役にたってません・・・
鍵をかけても、壊れたところから自由に出入りできるので!(^_^;)
壊れたまんま使ってます。