人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

samoyedカレンダー 9月11日(金)

今年も、早くも来年のカレンダーが届く季節になり、先日注文していたsamoyedカレンダーが2冊届きました。

早々に、梱包を開けて可愛いサモたちの写真を~

samoyedカレンダー 9月11日(金)_b0073110_226489.jpg


samoyedカレンダー 9月11日(金)_b0073110_2262011.jpg


実は昨年、ちょっとしたアクシデントがありまして、、、

昨年はカレンダーが届いたのが牡蠣の仕事が始まっていたので、仕事場にカレンダーが届きました。

薄いダンボールで梱包されたカレンダー、年末に置いていた所を探しても見当たらない?

誰かが要らないダンボール箱だと思い、ゴミとなって焼却してしまったようです。

蘭を迎えてからの14年間、毎年2冊のカレンダーを購入していました。

今も使った後も、ちゃんと保管しています。

そんな大事なカレンダーだったのに、今年は我が家にサモエドカレンダーが無い一年になりました。

なので、今年はメールのお知らせが来たときに直ぐに注文しました。

それが、今日と届いたわけです。

家にいる時期に届けば、置き忘れたり無くなったりしないので安心です。(笑)

今日は、早々に美蘭と一緒にカレンダーを見ました。

samoyedカレンダー 9月11日(金)_b0073110_2217355.jpg


美蘭も嬉しそうな顔でカレンダーのサモたちをみていました。

この子はあの子に似ているな~
こちらはあのサモちゃんにソックリ!
美蘭の子サモの時もこんな感じだったな~と

一枚一枚、楽しみながら捲ってみました。

美蘭に似ているサモは居ないかな?と探してみたら、居ました!?

ちょっと、強引だけど・・・

samoyedカレンダー 9月11日(金)_b0073110_2221175.jpg


このサモちゃんが、一番美蘭と似ているようなのでカレンダーと並べて写真を撮ってみました。

来年は、カレンダーを捲りながら、美蘭の成長も楽しみたいです。
Commented by ばんちゃん at 2009-09-12 00:37 x
サモエドカレンダーなんてあるんですね!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
うちはMIXだから、MIXカレンダーなんてある訳ないし…(爆)(⌒_⌒; タラタラ
もう通常のワンカレンダーとか動物カレンダーしかないです。(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨年のカレンダー、本当に残念でしたね!。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
今からでもバックナンバーの様に無いもんなんでしょうか!?(⌒_⌒; タラタラ
あれば保存用としてでも、今から欲しいんじゃないですか!?(^_-)-☆
これを読んだ方で、どなたか2~3冊持ってるよって言って、譲ってくれる方居たりして・・・(*´∀`*)えへへ
そうなると良いですね!(^_-)-☆
Commented by samo-noel at 2009-09-12 19:51
もう来年のカレンダーが届く頃なんですねぇ。
サモエドのカレンダー、早く注文しなきゃ~(汗)
美蘭ちゃん、嬉しそうに見てますね。
やっぱり分かるのかしら?
Commented by なお at 2009-09-12 22:12 x
サモエドカレンダー、いいですねえ~♪
我が家も、レオンカレンダー欲しいですね!!

先日、海に行った時に御近所の御主人に撮って頂いたウタの写真
少し大きくして、額に入れました。
水も滴る良い男でございます~♪

夢さんちのようにドックランは無いけれど
牛舎の隣の畑へウタを連れて行き、私と駆けっこいたしました。
一匹じゃあ、走らないから・・・(~_~;)
少しづつ涼しくなって、運動がしやすくなりました。
これで、少しは体重が減ってくれると嬉しいのですが・・・
Commented by 夢さん at 2009-09-12 23:04 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
サモエドカレンダー、同じように見えてもどことなく違うサモたちが12ヶ月、見れて楽しいですよ~
夢狗もどん君と一緒で、MIXなので、ありません。(^_^;)
昨年のカレンダー、気がついたのが年末だったのでもう注文は閉め切っていたのであきらめましたが、
来年は終わったら、今までどうり保存していきたいです。

◆ちょびんさんへ
年が変わるまでまだ3ヶ月あまりありますが、カレンダーが届くともう慌しさも感じてしまいますね。
特に私は、10月から仕事が始まるのでそう感じるのかも知れません。。。

美蘭、自分の顔とソックリなサモエドたちが一杯のカレンダーをみていました。
どんな風に見えてるのか知りたいですね。
Commented by 夢さん at 2009-09-12 23:04 x
◆なおさんへ
レオンベルガー、数少ない犬種だけに、サモエドカレンダーを購入したところで探してみましたがありませんでした。
うた君の水も滴る良い男の写真で、なおさん手作りのカレンダーも良いのではないでしょうか~

うた君の駆けっこ、迫力あるでしょうね~
やっぱり、一匹では走ってくれませんよね。。。
なおさん体重減らすより、体力つけてうた君のお相手頑張ってください。
Commented by ボリママ at 2009-09-12 23:41 x
もうカレンダーの季節なんですねぇ。はやー!
はい、美蘭ちゃんと似ていますよ~♪
サモたちが写っていると、私も誰ちゃんに似ているとか、誰ちゃんの
若いころだとか、色々見比べてしまいます。
夢さん、また1年楽しめますね。そして美蘭ちゃんの1年後も
とても楽しみです。(#^.^#)
Commented by 夢さん at 2009-09-13 22:41 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
ねぇ~カレンダーが出回る季節になりましたね。
2冊の中でこのサモちゃんが一番似てるかな~って思ってね。
イリーナちゃんのように、毛並みの立派なサモちゃんの写真もありましたよ~
見比べるのも楽しいものですね。
来年はカレンダー捲りながら、美蘭の成長も楽しみたいと思っています。
Commented by これみつ at 2009-09-15 00:40 x
レオンのカレンダーではないですが、11月の初めに山中湖でレオンの大オフがあるみたいですよ~。同じ宿で旧知のサモエドとの再会があるので、レオンの写真も撮ってきます。

来年のイガルークさんのカレンダーにニッキ、応募しました。
Commented by 夢さん at 2009-09-15 23:25 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
レオンのオフ会、それは楽しいでしょうね~
なおさんにとって嬉しいニュースですね。
これみつさん是非写真お願いします。

ニッキ君、来年のイガルークさんのカレンダー当選するといいね。
by samoyed-ran | 2009-09-11 22:31 | 未分類 | Comments(9)