サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

秋桜畑へ 10月27日(火)

今日は仕事を早仕舞いして、研修生たちと一緒に秋桜畑へ行ってきました。

b0073110_231223100.jpg


中国には秋桜はないそうで、毎年研修生たちはこの綺麗な秋桜畑での記念写真を喜んでくれます。

今年も記念に~

b0073110_2312370.jpg


一人ずつ写真をプリントアウトしてあげたらとっても喜んでくれました。

b0073110_23133380.jpg


b0073110_23134728.jpg


b0073110_2314288.jpg


みんな素敵な笑顔です。

夢狗と美蘭も一緒に連れて行ってやりたかったのですが、美蘭がヒートの真っ盛りという事で、外出は避けるほうが良いと思い、今年はパスしました。

研修生たちは、夢狗と美蘭と一緒に写真を撮りたかったと言ってくれましたが今年は残念でした。
by samoyed-ran | 2009-10-27 23:19 | | Comments(5)
Commented by ばんちゃん at 2009-10-28 15:51 x
コスモス畑、綺麗ですぅ~♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
コスモス、大好きですよ、私も!(*´∀`*)えへへ
本当に、この綺麗な花の中に夢狗君と美蘭ちゃんが居たら、凄く絵になりますよね…(*^-^*) ニッコリ☆
美蘭ちゃんのヒート、まだ続くのかなぁ!?(´Д`ι)アセアセ
終わってからもう一度…とはいかないですね、お仕事が忙しくなってきてるから…(´ヘ`;)とほほ・・
やっぱりちょっと残念!(´Д`。)グスン

中国にコスモスがないって、知りませんでした!(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by ちょんぼ at 2009-10-28 18:31 x
わぁ~~
コスモス綺麗ですね~~お花の中で秋桜が大好きです!
風に揺られる 可憐な感じが良いですね~~~

可愛いお姉とコスモス素敵です。
良い思い出でしょうね。此所にムクちゃんウランちゃんが入ると最高♪
Commented by samo-noel at 2009-10-28 20:42
見事なコスモス畑、綺麗ですね~。
忙しいお仕事の合間のリフレッシュにはピッタリですね。

夢狗君、美蘭ちゃん、今回はザンネンでしたけど
これから一緒にお出掛けできた時に記念撮影できるといいですね。
Commented by 夢さん at 2009-10-29 21:41 x
◆・・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
今年は例年より少し開花が遅かったようで、近くのコスモス畑は今が見ごろでした。
蘭が居た頃は、毎年このコスモス畑に写真を撮りに行ってました。
今年は美蘭を迎えたので、夢狗と一緒に是非と思っていたのに残念でした。
美蘭のヒートが終わる頃にはきっともうコスモスも終わっていることだと思います。
また来年、一緒に写真を撮りたいです。

中国ね・・・
我が家に来ている研修生たちの地域にはコスモスはないそうです。
中国も広いからきっとどこかには咲いていると思います。
私の書き方が悪かったですね。。。(^_^;)

◆ちょんぼさんへ
可憐で風に揺られているコスモスの花は私も大好きです。
最近は色とりどりの品種が増えて、可愛い花と言ってもいいですよね。

研修生たち、写真が大好きで、コスモス畑も良い記念になりました。
日本の思い出として中国の家族にこのコスモスの花を見てもらえたら嬉しいです。

夢狗だけ車に乗せると、なぜかわかってしまって、美蘭がひがんでも困るので今回は諦めました。
来年は是非一緒にと思っています。
Commented by 夢さん at 2009-10-29 21:43 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
せっかく見に行くのだから見ごろの明るい時間にと思い、仕事を早仕舞いして行って来ました。
研修生たちとても喜んでコスモスの花摘みもしました。
10本が100円でハサミも借りれます。
今、仕事場に生けているのですが、お客様も綺麗と言ってくださいます。

美蘭のヒートも2週間目だったので、出歩くにはちょっとまずいかな?と思い諦めました。
また一緒に写真が撮れる事もあると思います。