サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

牡丹と一緒に! 4月26日(月)

今日は、午前中は暖かな五月晴れのような気候でした。

明日からまた雨とのことなので、早朝に今年も咲いた牡丹と記念写真を~

気温の低い日が続きましたが、今年も綺麗な花を見せてくれました。

b0073110_17303550.jpg


夢狗と牡丹

b0073110_17121136.jpg


ちょっと眩しいかな?

b0073110_17133934.jpg


美蘭と牡丹

b0073110_1714559.jpg


ペコちゃん美蘭

b0073110_1715164.jpg


美蘭、よく舌を横から出して、口をつむんでいます。

舌を噛まないか心配な事もありますが、この表情可愛い過ぎです。(親ばか!!)


毎年、蘭とも撮った同じ牡丹です。

蘭との思い出が蘇ってくる瞬間です。

こうして、夢狗と美蘭が、蘭が元気だった頃の同じ牡丹の花と記念写真を撮る事ができて嬉しい思いです。

蘭が元気だったころの、最後の牡丹との記念のショットです。

b0073110_17232114.jpg


きっと今日は、蘭も夢狗と美蘭の傍で一緒に牡丹の花を見ていたのでしょうね。
by samoyed-ran | 2010-04-26 17:32 | | Comments(3)
Commented by うえはら at 2010-04-26 21:59 x
わぁ~ 蘭ちゃんとボタンの花 なつかしいですね。
毎年 夢さんが写真見せてくれましたよね。
やっぱり蘭ちゃんはエレガントな感じ・・・♪
こうして見ると 美蘭ちゃんはまだかわいくて お茶目さんって感じですね。
それにしても この牡丹きれいですね。
こちらは まだ全然咲いていません。今年の春は寒いので
遅いのかもしれません。
Commented by ちょびん at 2010-04-26 23:42 x
今年も見事な花を咲かせてくれましたね。
きっと蘭ちゃんは、夢狗君や美蘭ちゃんと一緒に懐かしい牡丹の花を楽しんでいたでしょうね。
久しぶりの蘭ちゃんと牡丹の花、輝く笑顔が最高!!
Commented by 夢さん at 2010-04-27 23:46 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆うえはらさんへ
庭の牡丹が咲くと、やはり蘭との想い出が蘇ってきます。
病気で撮れなかった13年目の春以外12年間毎年撮り続けていました。
そんな同じ場所で同じ花の前で美蘭も今年から仲間入りです。
きっとまた良い思いでになると思います。

1歳と7ヶ月の美蘭、まだお子様のお転婆顔ですね。。。(^_^;)
そちらも早く牡丹が咲く温かい日が続くといいですね。

◆ちょびんさんへ
小さな牡丹の木ですが、今年も綺麗な花が咲きました。
まだまだいつもの年より気温は低いですが、時期がくれば咲いてくれるのですね。
2年前のこの季節、蘭が歩けなくなって牡丹との記念のショットを断念したのがついこの間のように思われます。
こうして夢狗、美蘭と一緒に記念写真を撮っていると蘭もきっと近くで見守ってくれていたのでしょうね。
季節の花と一緒に撮った写真、今ではよい想い出になっています。