サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

黒アゲハとお隣の花 5月15日(土)

庭のツツジに黒アゲハが遊びにきました。

今年は気温が低かったので、なかなか遊びに来てくれませんでした。

オスの黒アゲハ蝶です。

b0073110_15151486.jpg


こちらは、メスの黒アゲハ蝶です。

b0073110_15154939.jpg


2匹で仲良く蜜を吸っては遊んでいました。


ちょっとお邪魔してお隣の畑のお花も撮ってみました。

カラーです。

b0073110_15181496.jpg


今、花盛りです。

b0073110_152679.jpg


こちらも~

ジャーマンアイリスです。

b0073110_15191890.jpg


花びらがシルクのように透き通ってとっても綺麗です。

b0073110_15193280.jpg


そして、風に揺れてるポピー、ひなげしです。

b0073110_1524391.jpg


たまには、お花を撮るのもいいですね。
by samoyed-ran | 2010-05-15 15:27 | | Comments(5)
Commented by ばんちゃん at 2010-05-15 16:56 x
家を建て直す前には何時もアゲハが来てたんですけど、今の家には花が一つもないので来なくなりました…(´ヘ`;)とほほ・・
ちょっと寂しいけど、まあお隣お向かい等にお花が沢山なので、その内来るかな!?(*´∀`*)えへへ
アゲハだけなら良いけど、そこへハチも一緒に来たりするのだけは嫌ですぅ…il||li(つд-。)il||li

お花、どんどん盛りになって来ましたね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
我が家にはないけど、今ご近所も花盛りなので、どんの散歩で楽しんでます。(*^^)v
これからも綺麗なお花の写真、楽しみにしてますね!(^_-)-☆
Commented by ちょびん at 2010-05-15 19:51 x
あっ!蘭ちゃん♪
今年も姿を変えてきてくれましたね。
一緒に居るオスはマロ父ちゃんかも?
色とりどりのお花の綺麗な季節ですねぇ。
デジイチの魅力を感じます♪
Commented by 夢さん at 2010-05-16 21:14 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
家もね、家の前の畑だったところをドリーム・ランにしてしまったので、蝶々が遊ぶところが少なくなってしまいました。
前なら沢山遊びに来てくれたのですが・・・

お花の季節でお隣さんの畑は今、とっても綺麗に咲いています。
こちらもお隣さんの畑で楽しませてもらってます。
デジイチで、いろんなものを撮ってみたいです。

◆ちょびんさんへ
蘭の命日が近づきました。
黒アゲハを見ると、蘭かな?って思ってしまいます。
今年も遊びに来てくれて何だか嬉しいです。

デジイチ、今のうちに使いこなせるようにと、パチパチやってます。(笑)
お花とかは特に綺麗に写りますね。
Commented by ボリママ at 2010-05-16 21:30 x
やっぱりカメラの違いですね!何だか素敵なお花画像だと、思いましたよ。(笑)我家の壊れかけたカメラでは、こうは撮れません。
このジャーマンアイリス、とっても素敵~!綺麗~。カラーもいっぱい咲いていますね。(#^.^#)
Commented by 夢さん at 2010-05-17 14:23 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ボリママさんへ
まだまだデジイチを使いこなせてないのですが、今までのデジカメよりは綺麗にお花は撮れていると思います。
新しいからね・・・
ジャーマンアイリス、いろんな色が咲いているのですが、この薄紫の花弁を逆光で撮ったら透き通ってシルクのように綺麗でした。
カラーもたくさん咲いています。
我が家の庭だったらいいのですが、残念ながらお隣さんです。(笑)