人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノウゼンカズラが咲きました。

今年もお庭のアプローチのノウゼンカズラの花が咲き始めました~

母さんのとっても大好きな花です。

昨日の早朝の散歩でお花とのツーショット!

ノウゼンカズラが咲きました。_b0073110_1446730.jpg


あっち向いて、ホイ!のお二人さん・・・(^_^;)

何で?背中合わせ?(笑)

朝の散歩の時間がせからしくて、これしか撮れなかった。

なので、夕方の散歩で再挑戦!

散歩から帰ったところで、ハイ、チーズ!

ノウゼンカズラが咲きました。_b0073110_14484525.jpg


ノウゼンカズラが咲きました。_b0073110_1449275.jpg


ようやく撮れました。

前向きと横向き、でもって猫背の美蘭・・・(笑)

今日は雨なので、昨日咲いていた花がみんな散ってしまいました。。。

雨に弱い花なので、このあと咲き続けるお天気の良い日にもう一度挑戦しなくっちゃ!
Commented by ちょびん at 2010-07-11 22:43 x
優しい色合いのノウゼンカズラを見ると、夢狗君や美蘭ちゃんとのショットも素敵ですが、蘭ちゃんとのお花シリーズのショットも懐かしいです。
何故か背中合わせのお二人さん…(^_^;)
次の晴れ間には、お日さまの光に輝くノウゼンカズラと夢狗君&美蘭ちゃんの画像が撮れそうですね。
Commented by 夢さん at 2010-07-12 14:09 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
このオレンジの見事な色!!
とっても大好きな色で、花の形も大好きです。
蘭とのショットも懐かしく思われますね・・・
次回は晴れの日に!
もっと鮮やかなオレンジ色のノウゼンカズラとのショットを残してやりたいです。
Commented by ばんちゃん at 2010-07-12 21:56 x
建て替え前の家にはあったけど、もう今の家には無くなってしまったノウゼンカズラ…(´ヘ`;)とほほ・・
本当はこのお花くらいは残したかったんですけど…(´Д`。)グスン
仕方が無いので、ここで楽しませていただきま~す♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
Commented by 夢さん at 2010-07-12 22:12 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
この花が欲しくて欲しくて~
ご近所さんの植わっている枝を貰って、挿し木をしてここまで大きくなりました。
オレンジの大きな花がとっても綺麗ですよね。
ばんちゃんのお家にもあったのですか~
それは残念です。
今度お天気の良い日に、もう一度写真とってみますね~
by samoyed-ran | 2010-07-11 14:55 | | Comments(4)