人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ一時預かり 7月24日(土)預かり

スーパーで、買い物をしていたら、懐かしい同級生に会いました~

昔から犬が大好き同士の友達だったので、久しぶりに会っても犬の話!(笑)

ひょんなことから、犬の里親を探しているとの事・・・

犬種は、ダックスのオス、3歳です。

そんな話から、従業員のお家、美咲ちゃんが犬を飼いたがっていたので、直ぐ携帯で電話をしたら、直ぐOK!の返事が~

話がまとまれば、善は急げとスーパーで買い物をしている間に、ワンちゃんを連れてきました。

結局そのまま車に乗せて家に連れて帰ることに・・・

名前は、北斗~

思わぬ一時預かり 7月24日(土)預かり_b0073110_14252590.jpg


家に帰って、夢狗と美蘭にご対面~

思わぬ一時預かり 7月24日(土)預かり_b0073110_14264836.jpg


全く大きな犬にも物怖じしない良い子でした。

夢狗も美蘭も仲良く遊ぶ事ができました。

直ぐ、美咲ちゃん家に電話をすると、美咲ちゃんが飛んできました~

すっかり美咲ちゃんに慣れて、名前を呼ぶと美咲ちゃんのところに駆け寄っていました。

思わぬ一時預かり 7月24日(土)預かり_b0073110_14305934.jpg


美咲ちゃんも大喜びで暫く庭で遊んでから、研修生の皆で、また北斗のシャンプーをしました。

思わぬ一時預かり 7月24日(土)預かり_b0073110_14312488.jpg


とっても良い子です。

でも、美咲ちゃんのところも直ぐ犬を飼うには準備が出来て無くって、暫く家で預かる事になりました。

我が家ならどこにでも居る事が出来るので、美咲ちゃんのお家の準備が出来るまで一時預かりです。

取り合えず、ケージに慣れてもらうように、夢狗のケージに入ってます。

私もこんなに小さいワンちゃんを育てるのは、初めてなのでなんだかドキドキ!!

でも可愛いです。

暫く我が家も賑やかになりそうです。
Commented by ばんちゃん at 2010-07-24 16:53 x
こんなにとんとん拍子で里親さんが見付かるなんて、ダックスちゃん凄く運の強い子ですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
写真を見てても凄く温厚そうだし、事情があって手放された元親御さんも、ホッとされたんではないでしょうか!?(^_-)-☆
しばらくお預かりとの事ですが、きっと夢姉も情が湧きそう…(*´∀`*)えへへ
我が家も少し預かった事のある子でも、やっぱり情が湧きましたから…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも夢狗君&美蘭ちゃんにも、良いお友達がまた1匹増えて良かったね~!(v^ー°) ヤッタネ
しばらく一杯遊んで楽しんでね!(^_-)-☆
Commented by にっき at 2010-07-24 22:52 x
こりゃ室津に新しい友だちができそうだワン!

クックくんは元気になったかなー
Commented by 夢さん at 2010-07-25 06:48 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
はい、お話が整い早い引渡しになりました。
人が大好きで、いつも抱っこしてくれと懐っこいです。
夢狗と美蘭も小さい北斗君をいじめずに遊んであげてました~
特に美蘭がお友達ができて喜んでいるようです。

生憎夕方から、こちらは夏祭りで太鼓の音が鳴り響き、ちょっと吠えて困らせましたが、
太鼓の音が鳴り止むと、ぐっすり眠ってくれたのでやれやれでした。

◆にっきくんへ
今度室津に来たときは是非紹介するね~
ちっちゃい子も可愛いね~

クック、来週にギブスが取れるそうです。
長かったです。
by samoyed-ran | 2010-07-24 14:45 | Comments(3)