ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

夏の花が満開!9月8日(水)

台風も被害なく足早に通り過ぎて、昨夜の雨のおかげで少し涼しさを感じることができました。

でも、我が家の庭はにはまだ夏のお花が花盛りです。

今年2度目の、ノウゼンカズラ!

b0073110_21323113.jpg


台風の風にも負けずに綺麗に咲いています。

b0073110_21324681.jpg


一番花が咲いた後に剪定してやると夏の間に2度楽しませてくれます。

そしてもう一つは、西表朝顔です。

b0073110_21364111.jpg


こちらも元気に沢山咲いています。

b0073110_2138158.jpg


さすが夏のお花~猛暑にも負けないで花盛りです。

せっかくなので、お花と一緒の写真を撮ってみました。

夢狗とノウゼンカズラ~

b0073110_21421723.jpg


お花に負けないぐらいの笑顔です。

美蘭も~ニコニコです。

b0073110_2143086.jpg


西表朝顔と夢狗~

b0073110_21435059.jpg


b0073110_2144335.jpg


西表朝顔と美蘭~

b0073110_21443185.jpg


b0073110_21444458.jpg


紫の朝顔の色がなんとも涼しそうです。

西表朝顔はまだまだ日照さえあれば晩秋まで咲いてくれます。

もう10年近くなりますが宿根の西表朝顔が毎年咲いてくれて我が家の夏の庭は華やかな感じです。

今年もいっぱい咲いてくれてありがとう~♪
Commented by ばんちゃん at 2010-09-09 01:22 x
やっぱりお花が家にあるのって、賑わって良いですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
私は紫やオレンジ色が大好きなので、この2つのお花はとっても大好きです!(*´∀`*)えへへ
家にお花がない分、こうして楽しませて貰えて、凄く嬉しい~♪(^_-)-☆
夢狗君も美蘭ちゃんも、とてもお花が似合ってますよ!(*^^)v
ありがとう~、夢姉!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by ちょびん at 2010-09-09 21:55 x
ノウゼンカズラの、この色合いが大好きです。
夏らしい元気の出る色で爽やかで優しい色ですよね。
西表朝顔、たくさんの花をつけて見事ですね。
季節ごとに綺麗なお花に彩られる夢さんのお家のお庭。
夢狗くんや美蘭ちゃんもお花を楽しんでいますよね!
Commented by 夢さん at 2010-09-10 13:31 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
このお花の色合いとっても綺麗ですよね~
私もノウゼンカズラのオレンジが特に大好きです。
毎年夏に咲いてくれるのを楽しみにしてるんですよ~
ばんちゃんにも楽しんでもらえて良かったです。

お花シリーズの写真、夢狗はけっこう正面を向いてくれるのですが、
美蘭がなかなか正面をむいてくれません、写真を撮られるのが嫌いなのかも知れません・・・

◆ちょびんさんへ
ねぇ~このオレンジ色の大きな花びら、夏らしくって綺麗ですよね。
私もこうゆう咲き方、(ラッパ咲き)の花が大好きです。
今は庭にお花少なくなったけど、季節ごとに夢狗や美蘭と写真で残せるって嬉しいですよね。
以前、蘭とお花の写真をたくさん撮ったのが懐かしいです。
Commented by kloka at 2010-09-10 19:23
こじこじです。いつも読み逃げにて失礼してます。
そうそう、お花、キレイに咲いてますね~♪
実は近所でオレンジのお花を見つけ、なんだろうと思ったら、
タイムリーにこちらで「ノウゼンカズラ」と知ることができました。
ありがとうございます。
確か、西表朝顔も、夢さんのブログで知った記憶が。(^^;

夢狗君も美蘭ちゃんも、いいお顔で映ってますよ~♪U^ェ^U
Commented by 夢さん at 2010-09-10 21:07 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆kloka&こじこじさんへ
あら~ノウゼンカズラがご近所でも咲いていたのですね~
ちょうどお花の写真を載せたことで、こじこじさんに見ていただいてよかったです。
そうそう、昨年も西表朝顔にコメントいただいたのでした。

お空に向かってオレンジの燃えるようなノウゼンカズラ、きっとクローカ君の優しい思い、天国のビアンカママに届いていますよ~
by samoyed-ran | 2010-09-08 21:57 | | Comments(5)