人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)

今日は祭日と言うことで、研修生たちの仕事はお休みでした。

なので、夢狗ハウスの大掃除をお願いしました。(これも仕事の一つなんです。(笑))

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_21222793.jpg


研修生たちにお願いするとそれはそれは綺麗に丁寧に掃除をしてくれるので大助かりです。

夢狗のハウスの雨戸まで綺麗に洗ってくれました~

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_21243735.jpg


お母さんは、仕事があたので家に居なかったのですが、帰ってみると、、、

夢狗が綺麗になってました~

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_21265742.jpg


母さんが居ない間に、夢狗のブラッシングをしてくれたようで、まるでシャンプーしたように夢狗が変身していました。

夢狗は研修生に慣れているので母さんが居なくても安心なのですが、美蘭となれば無理でしょう。。。(^_^;)

夢狗、ブラッシングしてもらってハウスも綺麗になって満足そうな様子です。

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_21303823.jpg


母さんが居なくてもちゃんと夢狗の世話をしてくれて研修生たちありがとうです。

美蘭は家の中で夢狗が綺麗にしてもらっているので少し吠えていたそうです。。。

夢狗がハウスから出ていたので、遊んでもらっていると勘違いしたのでしょうね。

そんな今日の美蘭、夜になっておもちゃで一人遊びしていました~

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_21351520.jpg


夕方、ランで遊んで、その後散歩に行って、落ち着いた後なのですが、まだ遊び足りなかったのかな?

おもちゃを振り回していました。

夢狗ハウスの大掃除 9月20日(月)_b0073110_2148115.jpg



明日は北海道の瑠璃ちゃんと琥珀君が遊びに来てくれます。

大阪の実家に帰省中で、美蘭と夢狗に会いに来てくれます。

美蘭と瑠璃ちゃんは、中標津時代とっても仲良しでいつも遊んでもらっていました~

美蘭、瑠璃ちゃんのこと覚えてくれているかな?

瑠璃ちゃんも琥珀君も牡蠣オフ以来の再会です。

牡蠣オフの時はせっかく遠くから参加してくださったのに、美蘭が誤食でテレビのコードを食べて、手術をした後だったので、一緒に遊ぶ事が出来ませんでした。

なので明日の再会はとっても楽しみです。

ドリーム・ランで皆で遊ぶ予定です。

明日はまた暑くなりそうですが曇りぐらいなら嬉しいな~

また報告しますね。
Commented by ちょびん at 2010-09-20 21:57 x
夢狗君もハウスもピッカピカになりましたね。
研修生の皆さん、お掃除と夢狗君のブラッシングを丁寧にされて素晴らしいですね。
瑠璃ちゃんと琥珀君をお迎えする準備ができましたね!
美蘭ちゃん、瑠璃ちゃんといっぱい遊べますように。
Commented by ばんちゃん at 2010-09-20 22:44 x
ピッカピカのハウスと夢狗君、気持ち良さ気~♪(*´∀`*)えへへ
やっぱり夢狗君も、気持ち良いんですよね!(^_-)-☆
で、美蘭ちゃんが遊んで貰ってると勘違いって、美蘭ちゃ~~~ん、だったらもうちょっと研修生さん達と仲良くなろうね~♪p(*^-^*)q がんばっ♪

明日は楽しい一日になりそうですね!(*^^)v
きっと夜は、お疲れでバタンキューかな!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by 夢さん at 2010-09-21 23:40 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
研修生のみんなは夢狗にとっても慣れているので夢狗もおとなしく、ブラッシングさせたみたいで助かりました~
ブログアップしましたが、夢狗も美蘭も瑠璃ちゃんと琥珀君と仲良く遊べて大満足な1日でした。

◆ばんちゃんへ
ハウスも綺麗になって、夢狗もすっきりして、瑠璃ちゃんと琥珀君を迎えることができました~

ほんと!、美蘭勘違いして吠えるぐらいなら研修生たちと仲良くできれば遊んでもらえるのにね。。。(^_^;)
今日は一杯遊んで今はぐっすりです。
今日の楽しかった事を夢見ているかもしれません。。。
by samoyed-ran | 2010-09-20 21:50 | 生活 | Comments(3)