人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)

昨日予告をしました、翠紅さんと瑠璃ちゃんと琥珀君が遊びに来てくれました~

さて、美蘭は瑠璃ちゃんのこと覚えているだろうか?とちょっと楽しみな再会でした!

午前11時に釧路ナンバーのサモエドのステッカーを貼った車が到着です。

早々に夢狗が何かを感じ、吠えてお出迎え~

そして、ここで思わぬ美蘭がまだ車も瑠璃ちゃんや琥珀君を確認していないのに家の中で遠吠えを!

美蘭はすでに幼いころ中標津で遊んでもらった瑠璃ちゃんの匂いを家の中で感じているようでした~

美蘭の遠吠えを聞いたのは初めてのことでビックリしました。

先ずは瑠璃ちゃんと琥珀君、夢狗とハウス越しのご挨拶でした~

そしてドリーム・ランにご案内して、夢狗と美蘭の登場です。

美蘭、しっかり瑠璃ちゃんのことを覚えていました~

もう驚くほど、体全体で瑠璃ちゃんを歓迎して、こんな美蘭を見るのは初めてでした。

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_2219583.jpg


ちゃんと覚えているんですね~

遊んでもらって、仲良くしてもらったことが!!

そして、翠紅さんにも進んで挨拶に行って、顔を舐めているではないですか・・・

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22233718.jpg


この光景をみて、そこに居た研修生たちもビックリしていました。

ここ3ヶ月一緒に毎日暮らしている研修生たちにも、顔をなめさせた事が無いのに、いきなり翠紅さんに近寄ってペロペロです。

驚きです。

翠紅さんんの事もしっかり覚えていたようです。

そして夢狗もご挨拶~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22294784.jpg


今日は夏日が戻ったような暑さでしたが、時折太陽が見え隠れして、程よい南の風が吹いていました~

ドリーム・ランで皆仲良く遊ぶ事ができました~

皆で走ったり、追っかけたり~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22314830.jpg


瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_2232646.jpg


瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_2232241.jpg


瑠璃ちゃん~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22342336.jpg


琥珀君~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22345417.jpg


そして、やっぱり大人気は水遊び場です。

みんなクールダウンしながら上手に遊んでいました~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_2252478.jpg


美蘭と瑠璃ちゃん仲良くクールダウン!!

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_22564357.jpg


時折、お山も大人気でした~

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい!午前編 9月21日(火)_b0073110_2341027.jpg


ここで午前のお遊びは終わり・・・

瑠璃ちゃんと琥珀君は美蘭の外ハウスの中で暫くお留守番してもらって、翠紅さんとお昼ごはんを食べに行きました~

美蘭ハウスの中は扇風機があるので、瑠璃ちゃんも琥珀君もお利口にお留守番ができました。

美蘭の嬉しそうな表情をみて写真が一杯です。

続きは午後偏です。
Commented by ちょびん at 2010-09-21 23:43 x
美蘭ちゃん、凄いですね!!
中標津で可愛がって貰った翠紅さんや、一緒に遊んだ瑠璃ちゃんを覚えていたって感動しました。
小さい頃の記憶って凄いですね♪
夢狗君もお客様をお迎えして、嬉しそう~。
ドリームラン、大活躍ですね!
Commented by これみつ at 2010-09-22 00:04 x
犬たちは絶対テレパシーを使っていますね。瑠璃ちゃん&琥珀くんとの再会、嬉しそう!

美蘭ちゃんの遠吠え、聞いてみたかったなぁ
Commented by ばんちゃん at 2010-09-22 01:22 x
美蘭ちゃん、ちゃんと覚えてたんですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
確かにワンって、ずっとずっと昔の事で覚えてないだろうと言う事も、しっかりと覚えてる事よくあります。(´-ω-`;)ゞポリポリ
特に小さかった頃の思い出って、凄く大切なんだろうなぁ…(^_-)-☆
夢狗君も美蘭ちゃんも、お友達と一緒に沢山遊べて、本当に良かったね~!(v^ー°) ヤッタネ
Commented by イワンママ at 2010-09-22 09:45 x
美蘭ちゃん、、やっぱり小さい頃のこと覚えているんですね~。
犬たちはすごいです!!
詩音も、さりーさんの事、絶対何年経っても忘れていません。
飼い主がやきもち焼いちゃうくらい!

瑠璃ちゃんは、何処へ行っても遊び上手、琥珀くんは、、まだ会った事がないんですが、穏やかないいお兄ちゃんですね。
嬉しそうな、、心から楽しんでいる美蘭ちゃんと夢狗君、
見ていてこちらも嬉しくなりました。
Commented by 中標津のウブ at 2010-09-22 11:58 x

 こんにちは〜。
 
 写真を拝見し、ほっとしています。そしてニコニコしています。
 美蘭、こちらではいっぱい瑠璃と遊びました。その記憶、しっかり残っていたようですね。いや、記憶というよりも心と身体に染み付いた魂のいうなものが自動的に働いているのでしょうね。
 夢狗も琥珀も楽しそう、良かった、良かった、、、!
 中標津からの特派犬、活躍して何よりです。いつかはセンやラーナ、そしてパエル母ちゃんも、、、と思っていたのですが、、、。
Commented by 夢さん at 2010-09-23 09:12 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
美蘭、瑠璃ちゃんに引っ付き虫のようにベッタリで、それは嬉しそうでした。
覚えているですね~ビックリでした。
ドリーム・ランでみんな仲良く遊べたのでよい思い出になりました。
この思い出、いつまでも覚えていて欲しいです。

◆これみつさんへ
やっぱりお客さんがみえるってことは、夢狗も美蘭も嬉しいのですね。
いつもの2匹とは全く違った表情でした。
ニッキ君が来る時もテレパシーで分るかな?
また遠吠えでお出迎えしてくれるかも?(笑)

◆ばんちゃんへ
美蘭のこんなに嬉しそうな表情にお母さんは感激でした!
幼い時に一緒に遊んだ瑠璃ちゃんのこと覚えているかな?と心配していましたが、
顔を合わす前から感じていたようです。
夢狗も琥珀君と仲良しで楽しい時間でした。
Commented by 夢さん at 2010-09-23 09:13 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆イワンママさんへ
美蘭の嬉しそうな表情をみて飼い主は驚きぱなしでした!!
幼い頃の記憶はいまでも覚えているんですね。
詩音ちゃんもさりーさん大好きだものね~

瑠璃ちゃんも琥珀君もフレンドリーで、琥珀君は立派に成長中でしたよ~
瑠璃お姉ちゃんと一緒ならどこでも大丈夫と、とっても良い子でした。
美蘭や夢狗の楽しそうな様子を画像で見てもらえて私も嬉しいです。

◆中標津のウブさまへ
美蘭、心配をよそに、瑠璃ちゃんと琥珀君と、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
車のエンジンが聞えたら、美蘭の遠吠えが聞え、もうビックリでした!
しっかり、瑠璃ちゃん、そして翠紅さんの事覚えていて、耳を倒し、腰を低くして尻尾ブンブン~
何度も何度も同じ姿勢で、瑠璃ちゃんにベッタリくっ付いていました。
夢狗と琥珀君も問題なし!楽しそうに遊んでいました。
この思い出、これからの記憶に残してもらいたいです。

ウブ様には、是非関西へのお出ましもお願いしたいものです。
そんな日を楽しみにしています。
by samoyed-ran | 2010-09-21 23:15 | サモ友さん | Comments(7)