サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

やっとお花見 4月12日(火)

夕方明るい時間に帰れたので、やっとお散歩コースの桜見にいけました。

今日はお父さんが居ないので、別々のお散歩になってしまいました。

それでも桜が散る前にやっと今年も桜との写真が撮れました。

b0073110_22423932.jpg


b0073110_22432744.jpg


b0073110_22443797.jpg


b0073110_22445756.jpg


そして、研修生たちも今年は桜を思う存分みることができました。

b0073110_22471299.jpg


今年は帰国がいつもより遅いので、桜を心配しなくて良かったです。

研修生たちもとっても喜んでいました。

きっと良い思い出になったことだと思います。


家の庭では紅木蓮が満開です。

白木蓮より少し遅い開花です。

b0073110_22501633.jpg


b0073110_22503042.jpg


今年も桜も木蓮も一緒に写真に残す事ができました。

この季節、研修生とのお別れもありますが、春はやっぱりいいですね。
[PR]
by samoyed-ran | 2011-04-12 22:54 | | Comments(3)
Commented by ばんちゃん at 2011-04-13 00:14 x
桜の花、満開ですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
なかなかお仕事との都合で、良いタイミングにと言うのが難しいんですね!(´Д`ι)アセアセ
でも良かった、研修生さん達も見られて~♪(v^ー°) ヤッタネ
桜ってやっぱり日本の象徴なんでしょうね!(*^^)v
日本に来て桜が見られないと、やっぱり残念だものね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
研修生さん達も桜を思い切り見られて、良かったです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
紅木蓮も、実は私大好きです♪(^_-)-☆
白より何故かちょっとワインレッドっぽい紅の方が好き!(*´∀`*)えへへ
我が家には当然ないのですが、こうして夢姉の写真やご近所の木蓮を見て、楽しんでます♪o(^O^*=*^O^)oワクワク
Commented by ちょびん at 2011-04-13 15:13 x
今年は桜の開花の心配をしないでお花見が出来ましたね。
やはり日本の春と言えば桜!
研修生の皆さんも、今回は滞在期間が長いので、例年の研修生の方よりも沢山の日本の思い出がお土産に加わりますね。
紅木蓮も綺麗ですね~♪
色とりどりの花が咲いて、春本番!
長いお留守番ももう少しですね!
Commented by 夢さん at 2011-04-14 23:47 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
春の陽気で一気に桜が満開になりました~
夜桜見物は見ることが出来るのですが、明るい時間に夢狗や美蘭と一緒に写真が撮れてよかったです。
研修生たちも沢山写真を撮ることが出来て、中国の家族に思い出話が出来ると思います。

紅木蓮、ドリーム・ランの中にあります。
まだ小さい樹ですが、今年は一杯花を見せてくれました~
ばんちゃんに写真で楽しんでもらって嬉しいです。

◆ちょびんさんへ
こんシーズの研修生たちは、来るのも早かったし帰るのも遅いので、
桜の開花の心配が無くってほんとうに良かったです。
10ヶ月の思い出もたくさん出来ました~
思い出の写真も沢山になり、みんなとっても喜んでくれています。
後1週間で帰国です。
また寂しくなりますが、夢狗や美蘭との楽しい時間が訪れるので楽しみです。