ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

牡丹が咲きました。4月27日(水)

今年も、庭先の牡丹が咲き始めました~

b0073110_1356011.jpg


昨年は4月26日が満開!

今年は、ちょと寒い日があたので、少し遅れているみたいです。

今朝初めて花が開いたのですが、まだまだ蕾が沢山あって、

この木に17個もの花がついています。

b0073110_1412249.jpg


毎年花が増えているようです。

蘭の幼い頃から毎年綺麗な花を見せてくれていたので、これからも大事に育てていかなければと思っています。

今日は午後から大荒れの天気予報なので、朝散歩の後にちょっと早いけど記念写真を~

b0073110_142359.jpg


夢狗、7回目の記念写真です。

今年も笑顔で撮れて良かったね。

b0073110_1434371.jpg


美蘭も笑顔でハイ、チーズ♪

b0073110_1451874.jpg


美蘭も蘭や夢狗のように毎年記念に残ればと思っています。

b0073110_14618100.jpg


今日は風が強く雨も降り始めました。

朝に写真を撮っておいてラッキーでした。

花が痛まないと、もう一度ぐらい一緒に写真を撮れるかな?

やっと咲いたので、もう少し楽しませてもらいたいです。
Commented by samo-noel at 2011-04-27 19:46
今年も見事な花を見せてくれましたね。
夢狗君も美蘭ちゃんも、、、そして蘭ちゃんも
今日は一緒にニッコリの写真が撮れましたね。
夢さんのお宅のお庭は四季折々、色とりどりの花が咲いて
楽しませてくれますね。
Commented by ばんちゃん at 2011-04-27 23:15 x
何時も何時も大きくて綺麗な色の牡丹、楽しませていただいてま~~~す♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
蘭ちゃんが小さかった頃からしたら、牡丹もどんどん大きくなってる事でしょう!(^_-)-☆
そしてこれからも、夢狗君と美蘭ちゃんの成長と共に、まだまだ大きくなるのかな!?(*´∀`*)えへへ
美蘭ちゃんの頭に、この牡丹の大きな花が似合いそうな…(*^^)v
やっぱり女の子は、特に花が似合いますね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by イワンママ at 2011-04-28 20:40 x
綺麗ですね~~♪
この牡丹の花を見ると、蘭ちゃんを想います。。
お空から、見てるかなぁ~~。
蘭ちゃんを見守ってきた様に、これからも夢狗君、美蘭ちゃんを
見守ってくれるでしょう。。
毎年、楽しみに拝見しています~~♪
Commented by 夢さん at 2011-04-29 00:11 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
春は、桜が終わると牡丹の開花を楽しみにしている我が家です。
今年も見事に咲いてくれました。
蘭との想い出も多い牡丹、夢狗や美蘭も牡丹との思い出になればと思っています。
次はヒラドツツジが咲いてくれる我が家です。

◆ばんちゃんへ
蘭が一番最初に撮っ写真では、植木鉢だったので、一輪しか咲いていなかった牡丹です。
それが地植にしらた、見事な花を見せてくれるようになりました。
これからも、牡丹が咲くたびに蘭との想い出がよみがえってくることだと思います。
美蘭の顔ぐらいある牡丹、頭に飾るときっとビックリでしょうね。(笑)

◆イワンママさんへ
今年も咲いてくれました~
今が見ごろです。
きっと蘭も牡丹が咲くと我が家に帰ってきているかもしれませんね。
いつも楽しみに見ていただきありがとうございます。
by samoyed-ran | 2011-04-27 14:10 | | Comments(4)