ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

つつじが満開です。5月8日(日)

今日は、真夏日のような暑い1日でした。

庭のアプローチのひらどつつじが一気に満開になりました。

でも、今年は花付きが悪く花の数が少ない感じです。

せっかく咲いたので夢狗と美蘭も記念に撮っておきましょう~

b0073110_2152860.jpg


お座りさせるとソッポ向かれて、真正面の写真がありません。。。(^_^;)

b0073110_21522891.jpg


そして、こてまりも咲き始めました。

b0073110_21553058.jpg


庭の亀の中で飼ってる金魚とメダカさんも元気に冬を乗り切っていました。

b0073110_215794.jpg


夢狗と美蘭は日中暑くなってきたので、今日は夕方にドリーム・ランでひと遊び~

b0073110_2213230.jpg


入ったときはおっ駆けっこしていますが、さすが暑いのか、水桶をバシャバシャの連発!

b0073110_2214817.jpg


暫く遊んでは涼しい場所を見つけては仲良く休憩していました。

b0073110_2221128.jpg


b0073110_2222532.jpg


いよいよこれから暑い季節の到来ですね。

室内温度を見ると25℃になっていました・・・そろそろエアコンの出番かな?

外では、もっと気温が上がっていたのでしょうね。

長い舌が出っぱなしのお二人さんでした。
Commented by ばんちゃん at 2011-05-09 00:23 x
そろそろお水遊びの季節ですものね~♪(*^^)v
夢姉の所へ行って、夢狗君と美蘭ちゃんにお水遊びの仕方、「らび」に教えて貰わなければいけないくらいです!(´-ω-`;)ゞポリポリ
うちはどうも、まだ水が怖いみたい…(´ヘ`;)とほほ・・
長い舌出してるだけでは、夏乗り切れないですものね!(⌒_⌒; タラタラ

つつじ、牡丹にとって代わって満開ですね!O(≧▽≦)O ワーイ♪
つつじのサラダが食べた~~~い♪(*´∀`*)えへへ
Commented by samo-noel at 2011-05-09 19:09
つつじとお二人さん。
今年も可愛く撮れましたね~♪
お花シリーズ、様々な色とりどりの花との記念ショットのアルバムのページがこれからも増えますように。
コデマリは子供の頃に実家にあったので懐かしい~、白くて可愛らしい花が大好きです。
Commented by 夢さん at 2011-05-10 06:44 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
お水遊びが楽しい季節になってきましたね。
らびちゃんはまだお水に慣れていないから、、、覚えると楽しいよ~
夏のクールダウンにはお水遊びが一番です。
お水といえば、丹波オフを思い出しますね。
夢狗が池にドボン!!その後どんちゃんも!
また一緒にお水遊びが出来るといいですね。

牡丹が終わればつつじが咲き始めてお庭は賑やかです。
つつじはサラダにして食べられるのですか?それは知りませんでした。

◆ちょびんさんへ
つつじの花も、今年も思い出の一ページに残す事が出来ました。
二人とも、遊びつかれて長い舌が出ていますが、一応記念写真です。

コデマリ、ご実家にあったのですね~
白い小さな花が集まって可愛いですね。
by samoyed-ran | 2011-05-08 22:12 | | Comments(3)