人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢狗スッキリ!5月15日(日)

先日から夢狗のシャンプーを試みていましたが、あまりにも凄い換毛期に突入!!

ブラッシングしても抜ける抜ける・・・(^_^;)

こりゃ母さんの手にはおえないと諦め、トリミングに行ってきました。

それに年に一度ぐらいは、綺麗なお姉さんにしてもらえて夢狗も喜ぶだろうと勝手に想像して連れて行きました。

ところが、今日はトリマーさん、イケメンのお兄ちゃんでした。(爆)

男同士でおとなしくしていたようです。

さすがプロ!

スッキリ綺麗になって帰ってきました。

夢狗スッキリ!5月15日(日)_b0073110_1439683.jpg


可愛いバンダナも付けてもらって夢狗嬉しそうです。

夢狗スッキリ!5月15日(日)_b0073110_1440988.jpg


くっちゃい臭いも消えたし(笑)

帰るなり美蘭が夢狗をクンカクンカして迎えていました。

その美蘭、夢狗を車に乗せると置いていかれたと思ったのか、ワンワン吠えて大変でした。

夢狗がシャンプーしている間、家に戻って美蘭の遊びに付き合って過ごしました~

夢狗スッキリ!5月15日(日)_b0073110_1453850.jpg


美蘭、最近牡蠣オフでちょびんさんから頂いた、ビッグエッグがお気に入り!!

夢狗スッキリ!5月15日(日)_b0073110_1456982.jpg


不規則な動きをするビックエッグを転がして夢狗がいないのを紛らわしていました。


さて、次は美蘭のシャンプーです。

そろそろ予約を入れなくっちゃ!!

それより先に、夢狗と美蘭、狂犬病の注射をまだしてないんだ・・・(^_^;)

今年は4月が忙しかったので、連れて行けなかったからな~

週明けにでも連れて行ってきます。
Commented by samo-noel at 2011-05-15 18:32
夢狗君、ハンサムに磨きがかかりましたね~♪
青いバンダナも涼しげでカッコイイ~!
これは牡蠣小屋の前かしら?
ちょっと得意げに見えます。
美蘭ちゃん、気に入ってくれて良かった~♪
これなら夢狗兄ちゃんと激しく遊んでも壊れないと思いま~す。

音がうるさいのが、少々気になりますけど(汗)
Commented by ばんちゃん at 2011-05-15 21:03 x
今、抜けますよね~!(´Д`ι)アセアセ
うちはまだパピーだから、産毛が抜けて来ているのもあるんですが、家の中で抜け毛が酷いです…(´ヘ`;)とほほ・・
短毛だからトリマーさんにと言う考えがなかったんですが、そうですね、あまり換毛が酷ければ、トリマーさんにお願いする手もあるんですね!(´-ω-`;)ゞポリポリ
考えてみよっと♪(*´∀`*)えへへ

夢狗君、スッキリと気持ちの良さそうなお顔!(*^^)v
やっぱりプロがされると綺麗になるんですね~♪(^_-)-☆
バンダナも似合って、どや顔をしてる感じですね!(*´∀`*)えへへ
Commented by samo8friend at 2011-05-15 21:17
夢狗君綺麗になりましたね
パック只今チャモエ道まっしぐらです。
今年の穴子オフは母の容態が変わったので
参加は未定になってます。
今月末には、はっきりするト思います。
Commented by ボリママ at 2011-05-16 08:57 x
夢狗くん、お兄さんで、ちょっと残念でしたね。(笑)
でも、綺麗になって、すっきりしたでしょう?(^_^)

外派のワンコは、雨上がりでも出たいし、この季節暑いから
霧雨ぐらいなら出てしまうので、シャンプー代が、勿体ない!
家のイリーナと夢狗くんの話。一緒にしないでって?(笑)
Commented by 夢さん at 2011-05-16 21:49 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
久しぶりに綺麗になってスッキリした夢狗です。
忙しい季節はシャンプーお預けなので・・・(^_^;)
カッコイイって言ってもらえて嬉しいです。
お迎えの後に牡蠣小屋に用事があったので、夢狗を連れて行って写真を撮りました。
お見通しですね。。。

ビッグエッグ、おもしろい動きをするので美蘭が転がしまわって遊んでいます。
ありがとうござました。

◆ばんちゃんへ
この季節、どの子も凄い抜け方ですね。
暑くなってきたので、衣替えをしているのでしょうね。
こんな時こそ、トリマーさんにお任せすれば綺麗になって帰ってくるのでいいかもですよ。

夢狗は見た目短い毛のように見えますが、サモエドと同じアンダーコートがあります。
中はふわふわの毛で全くサモエドと変わらない感じです。
スッキリしてもらって夢狗も快適のようです。
Commented by 夢さん at 2011-05-16 21:51 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆samo8friendさんへ
パック君、元気で茶モエド道まっしぐらですか。。。
それも元気そうでいいのではないでしょうか?

お母様、心配ですね~お大事に。
お元気になられて、穴子オフに参加できること楽しみに待ってますね。

◆ボリママさんへ
はい、綺麗なお姉さんだと思っていたら、イケメンのお兄さんでした。(笑)
ま~それも男同士で良かったのかも?

外飼いの夢狗は、シャンプーしても直ぐ汚れてしまうので、勿体無いと思いますが、
たまにはと思ってね。。。
この時期に連れて行くと綺麗になって帰ってくるので良かったです。
イリーナちゃんのようにいつも真っ白で綺麗にいられたらいいのですが・・・
たぶん2~3日でしょう。(爆)
by samoyed-ran | 2011-05-15 15:03 | シャンプー | Comments(6)