人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防注射に行ってきました。5月16日(月)

今年も遅れている、狂犬病予防注射にお父さんが仕事から帰ってきて連れて行ってもらいました。

お久しぶりの獣医さん。

元気ですか~と聞かれて、はい、元気過ぎます。と答えてきました。(笑)

一緒に診察室に入って、先ずは夢狗から・・・

体重、20.9キロ、簡単な健康診断をしてもらって、フィラリアの検査をして、はいお終い。

夢狗はとっても落ち着いて診察を受けました。

体重もこのぐらいをキープしていれば足腰の負担もかからないので私としては夢狗の理想の体重です。

そして、お次は美蘭・・・

これがまた困ったもので、人見知りなので獣医さんを困らせました。(^_^;)

診察台の上では落ち着きが無く、体重も量れない始末・・・

お父さんとお母さんで抱えて、どうにか注射と血液検査、フィラリアの検査はできたものの、

すっかり獣医さんにおびえてしまって大変でした。

美蘭は5月、ワクチン接種の時期なのですが、狂犬病の注射とワクチンは一緒でないほうがいいと獣医さんに言われて、また来週にワクチンは延びました。

気になる体重ですが、24.5キロ??

動き回って正確には量れて無いのですが、1ヶ月前、別の獣医さんで量ったときは23キロだったので、1ヶ月で1.5キロも増えている事も無いと思うので、たぶん正確な体重ではないと思います。

特別余分なものを食べたわけでもないし、むしろ留守番していた時より走っている時間も増えているし。。。

また家で量りなおそうと思っています。

美蘭も健康状態は異常なし!

どちらも健康で何よりでした。

今日は帰りの車の中での写真しか撮れませんでした。

予防注射に行ってきました。5月16日(月)_b0073110_2218217.jpg


予防注射に行ってきました。5月16日(月)_b0073110_22185259.jpg


予防注射に行ってきました。5月16日(月)_b0073110_2219929.jpg


車の中では、とってもおとなしくしてくれる夢狗と美蘭でした。

そうそう~美蘭の鼻の傷ですが、すっかり治って毛が生え始めました~

やれやれです。
Commented by ばんちゃん at 2011-05-16 23:38 x
美蘭ちゃん、うちの「らび」と一緒だ~!(⌒_⌒; タラタラ
うちも土曜日に狂犬病と登録をしに行ったのですが、診察台で落ち着きがなくって、体重が計り難かった様です…(´ヘ`;)とほほ・・
で、注射も首輪を持っていても、お尻とかクネクネ動き回って打ち難かったし、もう少し落ち着いて~~~って感じでした!(´-ω-`;)ゞポリポリ
うちも今はまだ注射程度なので、獣医さんをそう怖がってる訳ではないんですけどね、きっとぼちぼち去勢手術をしたあたりから、怖くなるんだろうなぁ…(´Д`ι)アセアセ

夢狗君はさすがにお兄ちゃんって感じですね♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
夢狗君に、色々と教わらなきゃ…(^_-)-☆
Commented by 夢さん at 2011-05-18 21:05 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
らび君も、慣れない獣医さんで落ち着きが無かったのですか~
ただでさえ獣医さんは嫌なところなのに、人見知りの美蘭はダブルパンチです。(^_^;)
来週もいワクチン接種に行く予定ですが、どうなることか・・・
らび君は人見知りしない子だからきっと獣医さんにもなれるのではないでしょうか?
病院嫌いにならないでね。

夢狗は、美蘭が見てたからきっとお兄ちゃん振りを発揮していたのだと思います。
とっても良い子でした。
美蘭は夢狗を見習って欲しいです。
by samoyed-ran | 2011-05-16 22:35 | 病院 | Comments(2)