人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩~♪ 7月3日(日)

雨が降ったり止んだりのムシムシな1日でしたが、夕方お父さんが帰ってくると、お待ちかねのお散歩です。

お散歩~♪ 7月3日(日)_b0073110_21291796.jpg


ここ数日狐さんが姿を見せなくなり、ホッとしているところに、先日は散歩コースにマムシさんが車に轢かれてペッシャンコになっていたり、雉さんが道を歩いていたりと家の周りはいろんな生き物が生息しているようです。

雉さんは被害は無いでしょうが、マムシさんには草むらに顔を近づけないように気をつけなくっちゃ!!
でも直ぐ草むらに引っ張られてしまうのです。。。(^_^;)

近所の梅林には、梅の実泥棒除けに、「マムシに注意!」の偽札がぶら下がっているのですが、偽どころかほんとうにマムシさんがいるようです。

お散歩~♪ 7月3日(日)_b0073110_213250100.jpg


ご近状さんんは、先日イノシシが車に突進してきて、車のバンバーやらボンネットまで大破したとか・・・
修理費に35万円もかかったって聞きました。

そしてイノシシさんはそのまま、山に姿を消したそうです。

こちらが注意していても、イノシシさんは車に突進してくるので、ビックリですよね。

お母さんの車には突進してこないでよ!と願いたいです。

昨年は鹿さん、お猿さんが近所に現れたし、家の周りはいろんな生き物がいるんだなぁ~って思いました。

何かが現れると散歩どころではなく興奮してしまうので大変です。

今日の散歩は何事も無くゆっくりと散歩が出来たので夢狗も美蘭も楽しかったでしょう~

お散歩~♪ 7月3日(日)_b0073110_21443357.jpg


穏やかな平和な散歩でした。
Commented by samo-noel at 2011-07-03 22:08
自然が豊かなのは良いことですけど、マムシに咬まれたら大変だし、猪が車に突進!なんて怖いですよね。
夢狗君、美蘭ちゃん、お散歩中に草むらに近寄らないようにね。

アチアチな毎日が続きますね。
夢さん、体調崩されませんよう、ご自愛下さいね♪
Commented by ばんちゃん at 2011-07-04 00:58 x
確かに怖いですよね、マムシもイノシシも色んな動物との遭遇による被害は…(´Д`ι)アセアセ
でも、何だかそれだけ自然がある場所って言うのを、凄く羨ましく思ってしまいます。(*´∀`*)えへへ
マムシは飛び掛かって来るので、何かマムシを脅す様な棒を持ってると良いかもしれないですね!(*^^)v
草むらを先にその棒で叩いて脅しておくと、マムシも逃げていなくなるはずなんですが…(´-ω-`;)ゞポリポリ

イノシシ、私も突進され掛けた事があります。(◎ー◎;)ビックリ
体が大きいから、車の方が被害出るんですよね!(´ヘ`;)とほほ・・
猪突猛進とは、よく言ったもんです。(´Д`ι)アセアセ
突進されません様に!(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Commented by ちょんぼ at 2011-07-04 19:08 x
お久しぶりです~~~
ムク君 美蘭ちゃんご満足な良いお顔ね♪
まぁ~~色々な動物さんが出没・・・自然がいっぱい!!
こちらはせいぜい 狐とリスさんかしら
こちらは草むらに顔を入れるとダニが付いてきますよ

今はカラスに悩まされています・・・・
散歩から帰ると 足洗のプラにカラスが4匹インスタントメンを持って来てふやかしていました。。。賢いです??
子育て中のカラスは凶暴で麻耶を狙って低飛行で襲ってきます
今は横の学校には行けないんので 起きるなり自転車散歩で近くの公園をジプシーですよ
早くカラスが巣立って欲しいです~~~~

夢さん暑さ厳しい中お婆様の看護でバテないようにね~~
Commented by これみつ at 2011-07-05 01:30 x
あの偽札が本当になっちゃいましたね。でも室津の動物の中で一番怖いのはムカデさんです。
Commented by 夢さん at 2011-07-05 21:45 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
風光明媚で自然が豊かな住みよい町なのですが、マムシは怖いですね。
今日は狐さんに会ってしまって、散歩が思う存分出来ませんでした、、、
あまり歩いてないのに美蘭は家に帰っても荒い息づかいで長い舌をハァーハァーだしていました。

ちょびんさんもどうぞお身体ご自愛してくださいね。
お互いに暑い夏を乗り切りましょう~

◆ばんちゃんへ
自然豊かなのはいいけど、ご近所さんの田畑の農作物をイノシシが悪さしているようで被害をよく耳にします。
ゴミ収集場では狐がゴミを悪さしているし、いろんな被害も多いです。
マムシさんは飛び掛るので注意が必要ですね。
イノシシさんは夜にうろうろしているようです。
私もウリボウが3匹歩いているのを見かけた事がありますが、ばんちゃんも危なかったですね。
散歩も車の運転も気をつけなければです。
Commented by 夢さん at 2011-07-05 21:47 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょんぼさんへ
はい、何も出会わなければ楽しい散歩になるのですが・・・
最近は狐さんに好かれて困っています。
今日も家を出るなり現れて、リードが切れないかと思うほど引っ張られました・・・(^_^;)

そちらはカラスの被害ですか・・・
サモエドを襲ってくるカラスってたいしたカラスですね。
権次君も麻耶ちゃんも気をつけてね。

◆これみつさんへ
そうなんです。。。
あの偽札の近くでマムシが轢かれていました!
これからは気をつけて散歩しなくてはと思っています。
最近、我が家も百足さんが減りました!
ドリーム・ランをつくってから草が無くなたのか、少なくなりましたよ~
ご安心あれ!!
Commented by obu20100331 at 2011-07-05 21:55
なかなかワイルドな環境ですね〜!
こちらで気をつけることは、せいぜいネコぐらいだけど、キツネさんを見たらオーブも大興奮だろうなぁ。

ムカデは、広島にいたころよく見ましたよ。
ゴムのおもちゃみたいに立派で大きいヤツ!必ず「つがい」でいるから、1匹見たらもう1匹いるから気をつけろ、と言われていました。こちらでは見ないので、西に多いのでしょうか。
Commented by 夢さん at 2011-07-05 22:34 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆obu20100331さんへ
yoshitakeさんもご存知のように、家の周りは草むらが多いのでムカデさんが沢山生息しているようです。
特にこのジメジメな季節は見ない日が無いぐらい現れます。(笑)
そうそう、必ずつがいでいます!

オーブ君も狐さんには大興奮ですか~
あまりにも好かれてしまって後を着いてこられて散歩が思うように行けません。
人懐っこい狐さんです。
by samoyed-ran | 2011-07-03 21:55 | 散歩 | Comments(8)