ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

初夏の花 7月8日(金)

今日やっと梅雨明けした近畿地方。

昨日の雨が嘘のような快晴!

でも、ジメジメな蒸し暑い1日になりました。

今年も初夏の花、庭のノウゼンカズラ綺麗に咲き始めました~

b0073110_221929.jpg


このオレンジの大きな花がとっても大好きです。

蘭の時から撮り続けてきた毎年恒例の記念写真です。

夢狗も美蘭もとびっきりの笑顔です。

b0073110_2215927.jpg


でも、ちょっと暑いね。。。

b0073110_222386.jpg


綺麗な可愛いお花に負けてないよ~お二人さん♪

b0073110_2241137.jpg


美蘭の得意の、横ベロちょこ!!(ペコちゃん美蘭です。)

b0073110_22516100.jpg


美蘭はよくこのペコちゃんのように舌を横に出すことがあります。

またこれが可愛くって!?(親ばか!)


この後、大粒の雨が・・・あわてて家の中へ!

雨の後ちょっと風があり涼しくなって夕方の散歩もご機嫌よく歩けました~

梅雨があがって本格的な暑い夏の到来ですね。

節電、節電と言われている今年の夏ですが、お友達の皆も暑さに負けないで乗り切ってくださいね。
Commented by samo-noel at 2011-07-08 22:25
ノウゼンカズラのこのオレンジ色、大好きです。
かつてOL(古っ)だった頃に、こういう感じの色のスカートを持っていて、お気に入りでした。
夢狗くん、美蘭ちゃん、ピッカピカの笑顔が最高だよぉ。
見えないけれど、蘭ちゃんも、お二人さんにそれぞれ寄り添って記念の一枚に収まっていたかもしれませんね。
Commented by ばんちゃん at 2011-07-08 23:32 x
前の家の時には、地生になったノウゼンカズラがあって、毎年楽しんでたんですけどねぇ…(´Д`ι)アセアセ
でもこうして何時も夢姉の所で楽しませていただけるので、嬉しいです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
甘い蜜の為に蜂など沢山の虫が来るのだけが玉に傷…(´ヘ`;)とほほ・・
虫刺されなどには、気を付けてくださいね!m(__)m

梅雨も明けて夏本番!(⌒_⌒; タラタラ
夢狗君も美蘭ちゃんも暑くて大変だろうけど、ランのお水遊びで今年も暑い夏をに越えてね~♪p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by これみつ at 2011-07-09 01:03 x
室津富士も顔を覗かせていますね。みんな笑顔だ!
Commented by rankurin at 2011-07-09 09:07
家の近所でもノウゼンカズラが咲き始めて
夢さんちのも咲いてるかな~って
思いだしてましたのよ~♥
夢狗君も美蘭ちゃんも良いお顔ですね。
暑い夏。。暑さに負けずに元気で乗り越えてね~!
Commented by obu20100331 at 2011-07-09 18:36
このお花、私も大好きです。
色、お花の垂れ具合が、全体の丸っとした形が可愛くて。
私も、夢さんちのお花はまだかな、なんて思っていました。これを見ると、夏がきたな、って思いますね。
こちらもどうやら梅雨明けしたようです。
Commented by 夢さん at 2011-07-10 00:44 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
このオレンジの色、夏らしくって良い色ですよね。
あら~OL時代を思い出していただけましたか・・・

毎年の記念写真、蘭も近くにいるかもですね。
そうだと嬉しいです。

◆ばんちゃんへ
我が家のノウゼンカズラで楽しんでいただけてよかったです。
この花は、特に思い入れがあって、挿し木から大きくしたので毎年楽しみなんです。
蜂さん沢山寄ってきますね・・・気をつけなきゃ!!

暑い夏の到来ですね、らび君も、あかねちゃんもばんちゃんも暑い夏を乗り切ってください。
Commented by 夢さん at 2011-07-10 00:48 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
あら~丁度後ろに室津富士が写っていますね。
ニッキ君と室津富士の写真を思い出します。

ニッキ君も笑顔で暑い夏を乗り越えましょうね。

◆rankurinさんへ
ご近所でもノウゼンカズラが咲き始めましたか~
初夏の花としてはよく目立つ花だから目ににとまりますよね。
雨には弱いですが、これから蕾がいっぱいあるので毎日楽しませてくれると思います。

クリンちゃんもマルちゃんも父さんも母さんも暑さに負けないで頑張りましょうね。

◆obu20100331さんへ
ノウゼンカズラを好きな方が沢山おられるのに感激です。
お花を待ってくださっているなんて嬉しいです。
この大きなオレンジの花が可愛くて夏らしいですよね。

関東も梅雨明けですね~
オーブ君の水辺の遊びこれからが本番でしょうか。
Commented by kloka at 2011-07-12 05:04
こじこじです。いつも読み逃げしてます(笑)。
なんと、寄寓にも先週金曜日にノウゼンカズラの写真を撮っていたんですよ!
蘭ちゃんのお庭でも咲いてるかなあ?と思い出していたところ、
こちらで拝見してビックリ!
去年も同じことがあったなあと過去記事を見たら、9月でした。
花期が長いんですね~!

夢狗君も美蘭ちゃんも、いいお顔です♪
ペコちゃんかわいいですよ~♪ U^ェ^U
Commented by 夢さん at 2011-07-13 14:54 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆こじこじさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げばかりです。(^_^;)
毎日楽しいお散歩の様子、楽しみに拝見しています。

あら~同じ日に、同じお花の写真を撮っていたなんって~
何か、ビッビッと同じものを感じる事ができて光栄です。
ノウゼンカズラは、一夏に花後選定すると3度ぐらい楽しめるので、初秋まで咲いていることがあります。
クローカ君、お散歩で沢山のお花の勉強できて楽しいね~
暑い夏だけど涼しい時間にお散歩楽しんでね。

美蘭のペコちゃん、面白いでしょう~
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

ブログにリンク貼ってもらってありがとうございました~
沢山の方が見てくださって、カウンターが上がっていました。(*^_^*)
by samoyed-ran | 2011-07-08 22:18 | | Comments(9)