人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢狗のワクチン 8月29日(月)

今日は、お父さんが仕事から帰ってきてから夢狗のワクチン接種に行ってきました。

車に乗ってどこへ行くの?

美蘭は行かないの?

夢狗のワクチン 8月29日(月)_b0073110_22324230.jpg


夢狗だけだと、楽しいお出かけでない事は察しているかも?

犬って行き先をよく解っているんですよね。

獣医さんに着いて、3組ほど先客さんがいたので、外を少し散歩して、いつもの獣医さんの入り口にある郵便ポストの前でハイチーズ!

夢狗のワクチン 8月29日(月)_b0073110_22383857.jpg


名前を呼ばれると夢狗は診察室に引っ張って入って行きました。

今からチックンだと解っているのかな?

夢狗のワクチン 8月29日(月)_b0073110_22395638.jpg


先生に、元気にしてましたか?と聞かれて。。。

ハイ、元気すぎて先日靴下を飲み込んでしまって、3日後にちゃんと吐き戻ししてくれました!とお話しすると、笑われました。

何しろ常習犯だし、タオル飲み込んだとき先生にお世話になってうまく引っ張り出してもらったし。(^_^;)
よく覚えておられます。

体重は、22キロ、春の狂犬病の時から1キロほど増えていました。。。

運動不足かな?

暑い毎日なので、ドリーム・ランで走ることも暫くお預けだったので・・・

夢狗はフンともキャンとも言わないうちにチックンは終わってしまいました。

お利口なお兄ちゃんでした。


家に帰ると美蘭はケージの中に入れていたのですが、出すなりおもちゃで一人遊び!

しつこく、おもちゃをキューキュー鳴らして遊んでいました。

夢狗のワクチン 8月29日(月)_b0073110_224935100.jpg


置いて行かれて、一人にされてすねてるみたいな美蘭の遊びでした。
Commented by ばんちゃん at 2011-08-29 23:39 x
夢狗君、チックンされたんですね…(⌒_⌒; タラタラ
でも鳴かないし大人しくしてるんだもん、やっぱりお兄ちゃん!(*^^)v
うちなんてもうキャンキャン鳴いたりで、「大袈裟!」のレッテル貼られてますぅ…(´ヘ`;)とほほ・・

美蘭ちゃん、そりゃやっぱり一人お留守番で、ちょっとすねモードなんでしょうね!(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも一人遊びですねてるんて、可愛い~♪(^_-)-☆
Commented by ちょびん at 2011-08-30 05:47 x
夢狗君、チックンも平気なんですね!
偉いっ(^-^)v
ポストの前でも、いいお顔~。
さすがは美蘭ちゃんのお兄ちゃん!
あっ、でもウマウマ以外のゴックンは止めようね。
Commented by 夢さん at 2011-08-30 23:51 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
はい、今回はお兄ちゃんらしくおとなしくして診察とチックンを受けました。
前は、尻尾下がってショボンだったのに気まぐれです。(笑)

美蘭には、わからないようにそっと夢狗を連れ出したつもりですが、わかっているんですよね。。。(^_^;)
一人置いてけぼりで、すねてたみたいです。

◆ちょびんさんへ
チックンはへっちゃらだよ~ 
       by夢狗

毎回、ポストの前で写真を撮るのですが、ちょっと緊張しているみたいです。
やっぱり、獣医さんは好きになれないとこのようです。(^_^;)
by samoyed-ran | 2011-08-29 22:56 | 病院 | Comments(3)