サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

牡丹が咲きました~4月27日(金)

今年も、玄関先の牡丹が綺麗な花を見せてくれました~

b0073110_15325938.jpg


まだ全てが満開ではないですが、今年も記念写真を!

昨年のブログを見てみると、今年と同じ4月27日に記念写真を撮っていました。

一挙に夏日のような気候になって牡丹も咲き誇っています。

昨年のお花の数は17個!!

今年は、何と27個もの花がついています。(*^_^*)

昨年より10個も多く花をつけてくれました。

b0073110_15354041.jpg


大きな花の蜜を吸いに、ミツバチさが遊びに来ていました~

b0073110_1537434.jpg


まだ蕾も数個・・・明日ぐらいに開くかな?

b0073110_15405187.jpg


昨日の雨で開きかけた花びらが少し痛んでいますが、とっても綺麗に咲いています。

雨は暫く降って欲しくない思いです。

と、言う事で、夢狗と美蘭との記念写真です。

b0073110_1544368.jpg


夢狗、牡丹の花に負けないぐらいの笑顔です。

b0073110_154541.jpg


少し逆光で画像がいまいちになりましたが、夢狗8回目の牡丹とのショットです。

そして、美蘭も~

b0073110_15461784.jpg


b0073110_15464934.jpg


美蘭も良い顔しています。

美蘭は3回目の記念写真です。

毎年、一緒に歳を重ねながら、記念に写真を撮るのもいいものですね。

これからも毎年元気で写真を残してやりたいです。


写真撮影の後は、お決まりのドリーム・ランで一遊び!

b0073110_1550357.jpg


ちょっとまだ暑い時間だったかな?

カケッコしながら長い舌が出ていました。

b0073110_15512960.jpg


思いっきり走って、追いかけっこしていました。

b0073110_15524234.jpg


休憩は、もう水場が大人気!!

もう水遊びが恋しい季節ですね・・・

夢狗は早々に、水入れに手を入れて、バシャバシャしていました。

b0073110_1558481.jpg


これから、暑くなってジメジメの季節が来るけれど、冬のお留守番のご褒美として出来るだけ一緒に遊ばせてやりたいと思っています。
by samoyed-ran | 2012-04-27 16:03 | | Comments(3)
Commented by ばんちゃん at 2012-04-27 17:42 x
牡丹の花、見事に咲いてますね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
本当に毎年綺麗に咲いて、素敵です!(*^^)v
夢狗君と美蘭ちゃんも素敵な笑顔で記念写真を撮れて、良かったですね♪(*´∀`*)えへへ
白い色だから、凄く牡丹が生えます!(≧∇≦)キャー♪
今のところお天気に雨模様はなかった様に思うので、しばらく楽しめそうですね!(^_-)-☆

ランで遊ぶのも、これからは暑さと睨めっこですね!(⌒_⌒; タラタラ
らびも、散歩へ行って長い舌が出てます!(´-ω-`;)ゞポリポリ
私も暑さでバテ気味に…(´ヘ`;)とほほ・・
散歩道がショートカットになる季節がやって来ました!(´Д`ι)アセアセ
夢姉も暑さ対策をして、夢狗君と美蘭ちゃんとのまったり時間を、楽しんでくださいね~♪(^_-)-☆
Commented by samo-noel at 2012-04-27 20:54
今年も立派な花を見せてくれましたね。
大きくて華麗な花を見ていると蘭ちゃんがいるようで
おもわず、微笑んでいます。
夢狗くん、美蘭ちゃん、今年も牡丹の前での記念写真がアルバムに増えますね。
ドリームランでの弾ける夢狗くんと美蘭ちゃん
お母さんと一緒の嬉しさがいっぱいです。
暑くなりましたね。
昨日から半袖、扇風機もトリオのために1週間ほど前から
活躍中。
庭での水遊びもGWの間に、、、と思うのですが
アシナガバチが飛んでいたりするので、考えちゃいます。
Commented by 夢さん at 2012-04-28 21:20 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
今年も見事に咲いてくれましたよ~
驚くことに1本の木から27個も!
毎年増えていたのですが今年のように10個も増えたのは初めてです。
暫く雨にはならないようなので、もう少し楽しみますね。

一気に夏のような気温になりましたね。
ランでカケッコも、昼の時間は暑くて無理そうです。
これからは早朝か夕方しか遊べないかもです。
ばんちゃんも暑さに負けないようにしてくださいね。

◆ちょびんさんへ
1本立ちの鉢植えで買った牡丹・・・
蘭と同じように歳を重ね、毎年一輪ずつ花が増えていました。
蘭が居れば18歳、牡丹の花も18個になると思っていました~
ところが今年は10個も増えてビックリしています。
お空の蘭が咲かせてくれたのでしょうか~?
蘭と撮った記念写真を思い出します。

暑くなって、一緒に遊ぶと夢狗も美蘭も長い舌が出っぱなしです。^_^;
夢狗はもう扇風機が回っていますが、美蘭はまだ我慢してもらってます。。。
トリオちゃんたちもこれからの季節雨が続くとお部屋で退屈ですね。
暑さに負けないように頑張ってね!