人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)

今日は、関東からニッキ君が遊びに来てくれました~

ニッキ君とは昨年の8月に会って、8ヶ月ぶり!

先ずは美蘭とご挨拶~

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_2394697.jpg


ニッキ君昨年の年末には、貧血でちょっと心配していたけどとっても元気そうでした。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23113626.jpg


美味しいウマウマ食べて元気になれてよかったです。

夢狗はゴメン・・・

なかなかニッキ君と一緒に遊ぶ事はできません。。。

ニッキ君は落ち着いて接してくれても、夢狗がね・・・(^_^;)

唯一写真に撮れたのは、一枚だけです。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23142036.jpg


どうして、ニッキ君には厳しいのか、わかりません・・・


その後は、お部屋に入って~

実はこれみつさんと、母さんはお昼ご飯を食べています。

その間、ニッキ君と美蘭は仲良くケージに入ってもらうことに。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_2317839.jpg


いつもの美味しいお好み焼き(洋食)とも言います。

お好み焼き小嶋の口コミ情報とお好み焼きの画像があったのでお借りしてきました。

お好み焼きの美味しい匂いがプンプン。

お二人さんには匂いだけで、我慢してもらいました。

食事の後は、楽しいドリーム・ランで遊ぶ事に。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_2322077.jpg


昼下がりの時間ですが、木蔭ができて風もあるのであまり暑く感じられませんでした。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23233287.jpg


さすがにニッキ君、走りまわったりしませんが、美蘭がいつも後を着いて遊んでいました。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_2326196.jpg


ニッキ君も美蘭もお山が大好き!!お山の上が似合ってるね~

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23275384.jpg


そして美蘭、少しは慣れたのでしょうか?

これみつさんの手を舐めていました。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23294629.jpg


これみつさん、何度も挑戦してくださってありがとう~

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23342220.jpg


回を重ねる度に近づけるようになった気がしますね。

美蘭、この調子で頑張ろうね~

きっともう直ぐこれみつさんにモフモフしてもらえるよ!楽しみだね。

ドリーム・ランの隣の大きな樹から、ウグイスの声がしきりに聞えていまいた。

これみつさん、ウグイスに誘われて、ちょっと近くをお散歩!

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23382143.jpg


それを見ていたニッキ君が、僕も連れて行って~ってと、しきりにおねだりしていました。

同じく美蘭もね。

これみつさんが帰ってきて、ニッキ君は食事をもらっていました。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23414883.jpg


美蘭、ニッキ君のフードを隙をみて横取りして食べてしまいました。。。(^_^;)

ニッキ君、ごめんなさいね。

その後、仲良くサラダバーを楽しんでいました。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23454529.jpg


ニッキ君、いつも会いに来てくれてありがとう~

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23473191.jpg


今日はとっても楽しかったです。

いらっしゃいニッキ君 5月5日(土)_b0073110_23483916.jpg


今日も素敵な笑顔を見せてくれてありがとう~

夢狗と美蘭に美味しいお土産もありがとう~

また遊びにきてくださいね。

これみつさんとニッキ君はこの後、日本海を目指して出発!

どこかのお城巡りを楽しんでいる事だと思います。

運転気をつけて、後の旅も楽しい思い出になりますように。
Commented by ちょびん at 2012-05-06 16:44 x
ニッキ君、元気に再会ですね。
美蘭ちゃん、ニッキ君やこれみつさんのことを覚えていたんですね。
夢狗君にとって、オスであるニッキ君が自分の縄張りとも言える我が家に来るとライバルだ~になっちゃうんでしょうか(^_^;
Commented by ばんちゃん at 2012-05-06 20:47 x
ニッキ君、元気そうですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして美蘭ちゃん、これさんに少しずつ慣れて来てる様で、男性恐怖心も少しずつ解除かな!?(*´∀`*)えへへ
美蘭ちゃん、楽しく遊べて良かったね~!(^_-)-☆

ニッキ君と夢狗君は何ででしょうねぇ…(´Д`ι)アセアセ
まあ男同士、何か相性があるんでしょうね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
夢狗君、その内らびにも厳しくなっちゃうのかなぁ!?(⌒_⌒; タラタラ
Commented by 夢さん at 2012-05-06 22:39 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
ニッキ君今年も元気で再会できましたよ~
まだまだ旅犬として活躍してくれそうで嬉しいです。

美蘭、これみつさんとニッキ君に一番良く会ってるから少し慣れてきたのかな?
でもまだまだ腰が引けてます。(^_^;)
夢狗はどうしてなのかニッキ君には厳しい態度なんですよ・・・
優しいニッキ君んなのにね・・・
美蘭を取ったりしないのに、オスっ気丸出しです。

◆ばんちゃんへ
ニッキ君年末に病気して心配していましたが元気そうでした。
12歳とは思えないほど若々しいです。
美蘭もこれみつさんに興味はあり、手を舐めに行ったりしていましたが、
やはり、モフモフまでは難しかったです。
でも、前よりは確実に慣れてきているようです。

夢狗ね・・・自分より年上のオス犬がダメなのでしょうか?
今までに家に遊びに来てくれたオスっ子ちゃんはみんな歳下か、同い年で全く大丈夫で上手に遊んでくれます。
なぜか、ニッキ君だけになんですよ~
らび君にはきっとこれからも大丈夫だと思います。
優しくするからまた遊びに来てね~
Commented by イワンママ at 2012-05-07 19:39 x
美蘭ちゃん、ニッキ君、とっても楽しそうですね。
夢狗君、あんまり美蘭ちゃんが楽しそうなんで、ヤキモチ焼いちゃうのかな。
一緒に遊べるようになるといいですね。
ニッキ君の元気な姿は、とっても嬉しいですね。
これみつさんと元気に旅してるニッキくんを拝見すると
イワンも頑張らなくっちゃ、と思います。
また、イワしおで会いに行けたらいいのになぁ~~。。

Commented by 夢さん at 2012-05-07 21:36 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆イワンママさんへ
はい、ニッキ君の訪問で楽しい一時を過ごす事ができました。
長いお留守番の後なので、美蘭もとっても喜んでいました。

夢狗はヤキモチやきなのでしょうか?
ニッキ君に美蘭を取られるとでも思っていたのかしら?(笑)
いつか夢狗も一緒に遊べる時が来ればと思っています。

ニッキ君と同い年のイワンちゃんもまだまだ楽しいお出かけをしてくださいね。
そして、イワしおちゃんと再会が出来る日を楽しみにしています。
by samoyed-ran | 2012-05-05 23:57 | サモ友さん | Comments(5)