人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盗み食い事件発生 

先日から我が家で、盗み食い事件が続発しています。(^_^;)

1週間ぐらい前のお昼に、お母さんの昼ごはんに作ったチャーハン・・・

出来立てを、テーブルの上に置いたら、チャイムが鳴りお客さんがきて、ちょっと話をして戻ってみると、お皿のチャーハンが無い??

お客さんとお話していた少しの時間に、チャーハン全て食べられてしまいました。(泣)

テーブルに足をかけて食べてしまったようです。

材料は、アスパラ、ベーコン、卵、それにネギ入り!!

ネギが少々入っていたので心配しましたが、変化なく過ごしてくれたのでやれやれ。。。

そして昨日の夕方、ご近所さんに新鮮な取れたてのキュウリを3本いただきました。

ちょっと庭のイスの上に置いて話し込んでいる間に、気が付けばキュウリが無い??

3本とも全部消えていました。(^_^;)

犯人は、2件の事件ともこの子です。

盗み食い事件発生 _b0073110_9324367.jpg


現行犯ではないのですが、美蘭しかいないので、犯人は美蘭!!

美蘭だけ裏庭で遊んでいて、夢狗はちゃんとハウスでお利口にしていたから~

全く、何も食べさせてないと思われますよ!?

キュウリをもらったご近所さんと大笑いです。

美蘭は、全く涼しい顔して、ヘラヘラ笑っていました。

盗み食い事件発生 _b0073110_9415155.jpg


反省はしてないようです。

以前に夢狗もよく野菜の盗み食いをしていましたが、まさか美蘭までがするとは・・・

美蘭、おいたも、盗み食いも暫く忘れていたのにここに来て続発です。

続けての盗み食いだったので、飼い主深く反省です。

気をつけなくっちゃです。

良い子の皆は真似しないでね。
Commented by obu20100331 at 2012-06-29 10:48
ぷぷぷ。
美蘭ちゃん、お転婆さん&いやしい系だなぁ(笑)。
きゅうり、しゃきしゃきの歯ごたえがたまらなかったのかな。
そんな笑顔してますね。
今度オーブにもあげてみようっと。

おもちゃやいけないものをゴックンするよりは、食べ物のほうがまだマシですよね。
といっても、やっぱりネギ系は心配ですが…
盗み食いは、オーブの同胎のムーくんが得意です。
この前は、お取り寄せして寝かせておいたメロンをやられたそうです。
写真見せてもらったけど、メロンに穴があいてました。
ちょうどマズルぐらいの大きさの。。。大笑い。
Commented by がっちゃん at 2012-06-29 15:50 x
あらあら…
美蘭ちゃんはそんないたずらをしちゃうんですね。
キュウリって犬にとって美味しいものなんでしょうか?
笑える盗み食いで良かったけど、ネギとか犬や猫にとって良くないものもあるから、本当に気をつけなきゃですね(ToT)
Commented by ちょびん at 2012-06-29 17:12 x
あら、今度はキュウリですか?
チャーハン事件はネギが…とのことで心配していましたが
変化なしで良かったです。
フェアリーもテーブルの上の食べ物を見つけて口にするのが得意です(爆)
袋入りのパンのことが多いので食べられる前に取り上げますが。
ムー君といい、まさかパエル系の得意技!?
美蘭ちゃん、満足の笑みですね。
現行犯じゃないと叱れないから困ります。
人間が気をつけなくっちゃですね(^_^;)
Commented by 夢さん at 2012-06-29 23:13 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆obu20100331さんへ
全くね~連日の盗み食いでヒヤヒヤものです。(^_^;)
生野菜、キュウリにトマトは以前から良く食べていたので味を覚えていたのだと思います。
オーブ君、今度お母ちゃんにもらってね。

ムー君も盗み食いが得意ですか?
きっとパエル母ちゃんに似たのでは~
以前、パエル母ちゃんがゴミ箱に頭突っ込んで抜けなくなったエピソードがありましたね。
パエルっ子はいやしい系が多いのかなぁ~?

◆がっちゃんさんへ
笑っちゃうでしょ~
美蘭、いやしい系なのか、キュウリまで食べてしまいました。
果物感覚で食べているように思うのですが、夢狗なんてスイカの皮まで食べてしまいます。(^_^;)

ネギ入りチャーハンには心配させられましたが、何事もなく済んでよかったです。
以後飼い主が気をつけてやらなければですね。
Commented by 夢さん at 2012-06-29 23:16 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
先日のチャーハンに続いて、今回はキュウリ3本でした。(爆)
時々、忘れた頃にやってくれます。
ネギ入りチャーハンは心配もしましたが、美蘭に変化はなく過ぎてしまったのでやれやれと思っていた矢先でした。
フェアリーちゃんも、盗み食い得意?ですか・・・
やっぱりパエル母さんに似たのでしょうか?

食べているところを見えたわけではないので、叱ってもヘラヘラ笑っているだけでした。
でも飼い主が気をつけなければいけませんね。。。
飼い主が深く反省です。
Commented by ばんちゃん at 2012-06-30 00:05 x
美蘭ちゃん、味しめちゃいましたか!?(⌒_⌒; タラタラ
そりゃ、盗み食いほど美味しい物はないよねぇ~!(*´∀`*)えへへ
母さんが美味しそうな物食べてるのを見てるだけなんて、やだよね~!(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、食べちゃいけない物もあるから、まずは母さんにお伺い立ててから貰おうね!(^_-)-☆
Commented by 夢さん at 2012-06-30 21:28 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
うっかりが、こんな盗み食い事件に発展するのですが、まさかねぇ~・・・
テーブルの上のチャーハンまでとは思いませんでした。
今まで、こんな事無かったのに・・・
すっかり盗み食いに味をしめたのか、続きにやられちゃったので、こちらも焦りましたよ!
これからはもっと気をつけなければ常習犯になられたら困りますので。。。
by samoyed-ran | 2012-06-29 09:51 | いたずら | Comments(7)