ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

ノウゼンカズラが咲き始めました。7月7日(土)

昨晩の嵐、大雨に風、それに雷が、嘘のように、今日はスッキリと晴れた1日になりました。

夕方の散歩は、海からの風が心地よく、夢狗も美蘭も快適な散歩が出来ました。

なが~~い、坂道を登ってきて夢狗も美蘭も長い舌が出っぱなし!!

b0073110_21235826.jpg


この辺まで来ると、飼い主がバテテしまうほどの坂道です。(^_^;)

b0073110_21262015.jpg


いつも夢狗や美蘭より母さんが長い舌が出そうです。。。(爆)

テッペンまで登ってきて海が見えるところで休憩です。

b0073110_21294713.jpg


b0073110_2133878.jpg


b0073110_21332243.jpg


お家までもう少し頑張って歩こうね~

少し前から、庭のノウゼンカズラが咲き始めました~

この花を見るともう暑い夏ですね。

散歩帰りに記念の写真を~

b0073110_21343758.jpg


b0073110_21345025.jpg


昨晩の大風と雨で花が散ってしまいましたが、蕾も一杯です。

まだまだ楽しめそうです。

今年も記念の写真が撮れてよかったです。
Commented by ばんちゃん at 2012-07-07 22:47 x
今年も綺麗なオレンジ色の花が咲き始めましたね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
古い家の時には毎年見ていたこの花も、新しい家では縁がなく(植える所もないし)、ご近所で見掛ける程度になり、ちょっと寂しい気分です!il||li(つд-。)il||li
でも何時も夢姉のブログで、立派な花を沢山見せていただいているので、季節が分かって嬉しです!o(^O^*=*^O^)oワクワク
でも甘い蜜だから、蜂さん一杯飛んで来るので、気をtけてくださいね!(´Д`ι)アセアセ
一度刺されてるからなおさら…(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by ブーママ at 2012-07-08 09:22 x
ノウゼンカズラ、これからどんどん咲いてくれるのでしょうね♪

あら、夢さんちはよいお天気だったのね。
こちらは一日中降ったり止んだり時々薄日も射したり、めまぐるしく変わるお天気でしたよ。
兵庫も広いねえ~
Commented by samo-noel at 2012-07-08 15:22
今年も、素敵なオレンジ色の花が咲きましたね。
元気になれるビタミンカラーのノウゼンカズラ、毎年楽しみにしています♪
夢狗くん、美蘭ちゃん、なが~い坂を上ると
暑くなって、なが~い舌が出ちゃうんですね。
海の見える休憩ポイントでのショット、可愛い~♪
Commented by 夢さん at 2012-07-08 22:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
今年も咲き始めましたよ~
このオレンジ色を見ると夏を感じますね。
鉢植えに出来る花じゃないので、植えるところがないと残念ですね。

そうそう、蜂さんが一杯飛んできますね。
先日蜂に刺されたばかりだから気をつけますね!

◆ブーママさんへ
まだ咲き始めたばかりなので、蕾も一杯です。
梅雨が明ければ見事に咲いてくれるのですが、雨降りが続くと直ぐに花が落ちてしまいます。

ブーママさんの所は降ったり止んだりでしたか?
こちらは暑いぐらいの良いお天気でしたよ。
そんなに離れてないと思うけど、お天気は微妙ですね。

◆ちょびんさんへ
ハイ毎年のごとく、オレンジの花が咲き始めました~
ちょっとまだ早いかな?と思いながら記念写真を撮りました。
オレンジ色、夏を感じさせる南国の花のようで楽しいです。

散歩は帰りが大変です。(特に人間さんがね(笑))
涼しい海が見えるところでいつも休憩して帰ってきます。
海からの風もあるので、夢狗も美蘭もちょっと一息つけそうです。
Commented by obu20100331 at 2012-07-09 15:44
我が家の近所でも、先週辺りからノウゼンカズラを目にするようになりました。
夢さんのところも、そろそろかな?とちょうど思っていたんですよ~。

ほんと、あの花を見ると、夏がきたなあ、って思いますね。

暑くて舌もべろーんって伸びちゃうけど、人間も汗だくになるけれど、がんばって夏を乗り切りましょうね!

夢狗くんと美蘭ちゃんの仲良しショット、いつも癒されます(^^)
Commented by 夢さん at 2012-07-10 14:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆obu20100331さんへ
オーブ君のご近所でもノウゼンカズラが咲き始めましたか~
我が家のお花を覚えていてくれてサンキューです。(*^_^*)
あの鮮やかなオレンジ色のお花を見ると常夏のような暑さも感じられますが、可愛い花ですよね。

お散歩、暑い季節になってしまいました~
夕方の涼しい時間を見計らって行っているものの、やはり舌べろ~ん、です。
オーブ君も暑い夏と上手に付き合って乗り切ってね~
by samoyed-ran | 2012-07-07 21:40 | | Comments(6)