人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカだスイカだ~♪

暑中お見舞い申し上げます。


朝、3時半に家を出るお父さん。。。帰ってくるのが午後の2時ぐらい・・・

一番暑い暑い時間に帰ってきます。

お父さんが帰ってきたら喜ぶお二人さん。

お父さん、暑いのにお疲れさん。


ちょうど夢狗と美蘭のおやつタイムと言う事で、今日はスイカを切りました。

夢狗も美蘭も大好きなスイカ!

スイカだスイカだ~♪_b0073110_21185249.jpg


仲良く並んで待てができました。

目はスイカに集中!

スイカだスイカだ~♪_b0073110_21212393.jpg


さ~召し上がれ!

スイカだスイカだ~♪_b0073110_21234991.jpg


やっぱり食べるのは夢狗の方が早い・・・

遅い美蘭は夢狗兄ちゃんに取られていました。

なので、美蘭はお家に入って夢狗に内緒でちょっとお母さんのスイカをもらう事が出来ました。

暑い時間に冷えたスイカ、夢狗も美蘭も水分補給が出来たかな?

お友達の皆も、十分な水分補給をして暑い夏を乗り切ってくださいね~
Commented by ばんちゃん at 2012-07-26 23:57 x
あぁ~、スイカ…まだ初物してないですぅ…(´Д`ι)アセアセ
スーパーで丸ごと売ってても大きくて、冷蔵庫に入らないし…(´ヘ`;)とほほ・・
かと言って切ってあるのじゃ、美味しそうに見えないし…ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
父が生きてた頃は父が大好きだったから、よく実家にあった井戸で冷やしてたけど、今じゃあ井戸も枯れちゃったし父もいないしで、めっきりスイカを食べる機会が減りました!il||li(つд-。)il||li
夢狗君も美蘭ちゃんも、ヒンヤリ美味しいスイカを沢山食べられて、羨ましいよ~♪(*´∀`*)えへへ
うちもきっと美味しそうに食べるだろうな…(´-ω-`;)ゞポリポリ
あぁ~夏が終わるまでには、一度くらいスイカを丸ごと切って食べたいです!(*^^)v

まだまだ猛暑が続くみたいなので、夢姉もご自愛くださいね~!m(__)m
頑張って暑い夏を乗り切りましょうね♪p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by obu20100331 at 2012-07-27 09:46
うわ~、スイカ。
美味しそうですね。
我が家もまだ一度も食べてないことに気づきました。

水分補給は大事ですもんね~、私はアルコール入りの麦茶がいいけど、あれは出て行くだけで水分補給になりませんしね(笑)。

出勤途中に立派なノウゼンカズラが花をつけてるのですが、毎朝、ちょっぴり寂しい気持ちで見るようになりました。
あそこまで大きくするのに10年とは…でも、また成長過程を楽しめる、ってことですよね。
私も楽しみに待っています。
Commented by samo-noel at 2012-07-27 11:51
あ~、美味しそうなスイカ♪
暑い時に冷えたスイカ、幸せな気持ちになりますね。
夢狗くん、美蘭ちゃん、お父さんと食べるスイカ、美味しかったね。
アッチッチな日がつづきますが、タライ・フォー!と
美味しい水分補給で乗りきりましょう。
人間さんも水分、塩分の補給をしながら、今日は鰻を食べて頑張りましょうね。
Commented by 夢さん at 2012-07-27 22:44 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
スイカ、頂き物だったのですがとっても美味しかったですよ~
丸ごと冷やして切って食べるのはやっぱり美味しいですよね。
一昔前に比べれば、私もスイカを食べる機械が減ったように思います。
やっぱり、切り売り見てるからかな?

らび君、暑い季節に是非食べさせてもらってね~
水分とれていいですよ!

ばんちゃんも、夏ばてしないようにご自愛くださいね。

◆obu20100331さんへ
あら~オーブ君のお家もスイカまだでしたか・・・
オーブ君、是非食べさせてもらってね~
スイカは水分多いからきっと暑い夏にはいいですよ!

ノウゼンカズラ、今は見ごろでしょうね。
我が家もあれば、この時期が見ごろだったと思います。
また一緒に記念写真を撮れるようになるまで楽しみにしていてくださいね。

オーブ君もパパさんもママさんも夏ばてしないようにご自愛くださいね。
Commented by 夢さん at 2012-07-27 22:46 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
お父さん、暑い時間に帰ってくるので、こんな時は冷えたスイカが最高です。
一緒に食べれて、夢狗も美蘭もまた特別美味しかったとおもいます。

今日は鰻、夢狗は頭、美蘭は尻尾をもらえました~
夢狗も美蘭も夏バテしないように体力つけてあげました。(笑)
ちょびんさんも、トリオたちも暑さに負けないで頑張ってくださいね。
Commented by ブーママ at 2012-07-28 09:21 x
私もスイカ大好きで~す。
うちの子も大好き。
いちごなんか皮まで食べそうな勢いで食べます。
あっ、いちごは何でも目の色変えて食べますが・・・・
私の指まで食べるので怖い怖い!

夢さん、夢狗くんも美蘭ちゃんも夏バテしないようにね。
また涼みに来て下さい。
Commented by 夢さん at 2012-07-28 23:27 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ブーママさんへ
ブーママさんっちの子達もスイカ大好きなんですね~♪
いちごちゃん皮まで食べそう・・・
家の夢狗も同じ!皮まで食べちゃいます。
でも指までは?まだ無いです。(笑)
それだけ好きってことですね。

暑い毎日、ブーママさんたちも元気で乗り切ってくださいね~
by samoyed-ran | 2012-07-26 21:39 | Comments(7)