人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭りの花火

28日、29日と地域の夏祭りがおこなわれました。

暑い中、地域の若い衆たちは町の中を屋台を練り歩き夜中まで賑やかな2日間でした。

祭りのフィナーレは恒例の花火大会!!

その前に、花火が怖い夢狗、あまり気にしない美蘭の早めの散歩です。

お父さんに甘える夢狗と美蘭・・・

夏祭りの花火_b0073110_6543632.jpg


夏祭りの花火_b0073110_6563988.jpg


夏祭りの花火_b0073110_6565624.jpg


実は夢狗、太鼓の音にビビッていた2日間でした・・・

その上、次は花火!と言うことでハウスの中ではとってもおとなしい2日間でした。


あたりが暗くなり、花火大会が始まりました~

夏祭りの花火_b0073110_701484.jpg


夏祭りの花火_b0073110_703911.jpg


夏祭りの花火_b0073110_705192.jpg


夏祭りの花火_b0073110_71965.jpg


夏祭りの花火_b0073110_724419.jpg


夏祭りの花火_b0073110_725913.jpg


我が家からは、目線の高さで花火が目の前にみえるので、とっても迫力があり綺麗でした~

でも音も凄い!!

夢狗、怖かったね~夢狗にとって、最悪の2日間だったようです。


猛暑が続いていますが皆さん夏ばてしないように頑張ってくださいね。
Commented by ばんちゃん at 2012-07-30 08:20 x
素敵な花火~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、夢狗君にとっては最悪ですね!(⌒_⌒; タラタラ
夢狗君はハウスの中でパニックにならずに、大人しかったんですね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
パニックで暴れるんじゃないから、まだ良かったのかな!?(*´∀`*)えへへ
美蘭ちゃんの動じない心臓、そろそろ雷や花火が怖いと感じ始めたらびに、欲しいです!(*^^)v
Commented by ブーママ at 2012-07-30 10:17 x
わぁ~綺麗な花火♪
でも、夢狗くんには迷惑ね、大人しくなってしまうのはちょっと可哀想だけど我慢も必要って事で、後しっかり甘えましょう。
美蘭ちゃん、うぅ~んそれで人も平気だったら良いのにね。
Commented by samo-noel at 2012-07-30 19:07
夏の風物詩のお祭りに花火大会。
夢狗君には『音』が怖い2日間でしたね。
ラーナ母さんに似たのかな(>_<)
迫力ある花火が目の前に見える夢さんのお宅は特等席ですね♪
夢狗君、美蘭ちゃん、お父さん大好きなんですね~。
Commented by イワンママ at 2012-07-30 22:01 x
綺麗な花火、、綺麗に撮れてますね~~♪
わが市の花火大会も、28日にありました。
そんなに近くないところから上がるのに、、イワンは、夢狗君と同じ。
耳をピーーンと立てて、緊張(笑)してましたよ。
美蘭ちゃんは、しおと同じ~~♪
Commented by 夢さん at 2012-07-31 08:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
夏は、楽しみの一つに花火がありますね。
でも、大きな音が苦手なワンちゃんたちにとって最悪な一時・・・
夢狗は苦手な音に、パニックこそはなりませんが、ショボンとじっと堪えているようです。
大好きなおやつにも反応がありません・・・(^_^;)
こんな時だけ、美蘭を見習って欲しいですが、うまくいかないですね。

◆ブーママさんへ
花火、とっても綺麗でした~
目の前でみれるから迫力満点です。
人間さんは楽しんでいるのですが、夢狗だけがちょっと可哀想です。
音に敏感な夢狗と大丈夫な美蘭、人大好きな夢狗と苦手な美蘭・・・
それぞれの性格でワンちゃんもいろいろですね。
Commented by 夢さん at 2012-07-31 08:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
夏祭り、毎年7月の最終土、日におこなわれるのですが、今年も暑い2日間になりました。
そんな暑い日に、夢狗にとっておっかない2日間になりました。
きっとラーナ母さんに似たのでしょうね。

花火はほんと特等席です。
目線で見る事が出来るって滅多に無いことですよね。
その分音もデッカイですが・・・(^_^;)

太鼓の音が終わって、花火が始まるまでは、夢狗も一息といったところでしょうか?
お父さんにベッタリ甘えて、笑顔を見せてくれました~
美蘭もお父さんっ子?いつも足の間に入って甘えてるんですよ~
どちらも可愛いです。(親バカ!)

◆イワンママさんへ
花火、いつも上手に撮れないので、いろいろモードを変えて撮ってみました~
今回は、ちょっと見れるぐらいに撮れたので良かったです。
そちらも花火大会だったのですね~
この季節はあちこちで花火大会がおこなわれますね。
イワンちゃん、雷に花火はほんとうに嫌ですね。。。
暑い上に大きな音は勘弁して欲しいですね。
詩音ちゃんは大丈夫とのこと、イワンお姉ちゃんを守ってあげてね。
by samoyed-ran | 2012-07-30 07:11 | Comments(6)