サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

今年も牡丹と~♪4月22日(月)

今年も庭先の牡丹の花が咲き始めました~

昨年より5日も早く開花です。

昨年同様に1本の木から27個もの花がついています。

蘭との想い出多い牡丹です。

今年も一杯綺麗な花を見せてくれました。

毎年、蘭が綺麗に咲かせてくれているのだと思っています。

b0073110_2125545.jpg


まだ満開と言えないのですが、夕方だったから少し花がすぼんでいるのかな?

お昼ならきっともっと綺麗に咲いていたと思います。

明日の午後から雨の予報なので今日仕事から帰って慌てて写真を撮りました。

綺麗な花は、咲いている時期が短いし、牡丹は雨に弱いので夢狗と美蘭も記念の写真を撮りました。

b0073110_21313767.jpg


夢狗、綺麗だね~

夢狗の笑顔は可愛いです。(親ばか!)

b0073110_21315027.jpg


夢狗は今年で10回目!!

毎年同じ場所で同じ牡丹の花で記念写真です。

何時までも一緒に記念写真を残して行きたいです。

b0073110_2136324.jpg


美蘭もニッコリ~♪

牡丹の花のような笑顔です。

美蘭は今年で4回目の記念写真です。

b0073110_21382910.jpg


こちらはムッツリ・・・(^_^;)

お母さん早く撮って~でしょうか?不機嫌な顔をしてました。

撮影の後はお決まりのドリームランで~

b0073110_21473313.jpg


楽しそうに遊んでいました。

b0073110_2148099.jpg


仲良く追っかけっこ!

b0073110_21481254.jpg


b0073110_21482436.jpg


ここ2、3日は寒い日が続いていて今日も暑くならなかったので、思いっきり走っていました。

サモの季節にお留守番ばかりで、仕事が終わる頃になるともう暑い季節・・・

今の内に思いっきり遊ばせてやりたいです。
by samoyed-ran | 2013-04-22 22:04 | | Comments(6)
Commented by ばんちゃん at 2013-04-22 22:13 x
夢姉、お仕事お疲れ様でした!m(__)m
しばしゆっくりとOFFシーズンを過ごしてくださいね!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

夢狗君と美蘭ちゃん、毎年素敵な牡丹の花前での記念写真、恒例だけど毎年の顔・・・がありますよね!(^_-)-☆
夢狗君は本当に何時も笑顔♪(*^-^*) ニッコリ☆
美蘭ちゃん、黄昏てますね~!(*´∀`*)えへへ
それとも、早くドリームランで遊ばせてよお母さん・・・でしょうか!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
何時も楽しく走ってる姿、羨ましく見てます!(*^^)v
また遊びに行った時、らびも遊ばせてくださいね~♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
Commented by ちょびん at 2013-04-22 23:15 x
今年も素敵な記念写真が撮れましたね。
夢狗くん、いい笑顔♪
この牡丹と蘭ちゃんとの記念写真も懐かしいです。
いつも、牡丹に負けない素敵な笑顔で写ってましたね。
美蘭ちゃんもニッコリで4回目、これからも可愛いニッコリで記念写真が撮れますように。
ドリームランで弾けてますね~。
ここ何日か朝はひんやりして、サモには有難いですね。
Commented by がっちゃん at 2013-04-23 01:12 x
夢狗くんも美蘭ちゃんも本当にいい笑顔ですね(≧∇≦)
本当に可愛いです~♪

牡丹も綺麗に咲きましたね。
こんなにたくさん、蘭ちゃんが『お父さん、お母さん今シーズンもお疲れ様でした!』って言ってるのでしょうか?

少しでもゆっくり休めますように。
Commented by obu20100331 at 2013-04-23 09:37
今年も艶やかに、お見事ですね♪

夢さんのお宅で見た牡丹も、そういえばGWでした。
雨に弱いのですね、お花が大きいからでしょうか。

ドリームランで弾けるおふたかた、本当に嬉しそう!
たーくさん楽しんでね♪

Commented by 夢さん at 2013-04-24 22:40 x
◆・・お返事です・・・◆

◆ばんちゃんへ
ありがとう~販売が終わって後片付けになりホッとしているところです。
これからは半年の疲れを取って夢狗や美蘭とゆっくり過ごせたらと思っています。

今年も牡丹が綺麗に咲いてくれました~
毎年記念の撮影で夢狗と美蘭の成長を見ることが出来て喜んでいます。

らび君、次回は是非一緒に遊びましょうね~
夢狗と美蘭が待ってるからね。

◆ちょびんさんへ
今年も牡丹の花と一緒に元気な夢狗と美蘭の記念の写真が撮れて良かったです。
カメラ目線の夢狗はすっかり落ち着いてスマイルを見せてくれますが、
美蘭はカメラを向けるといつもソッポを向いてお母さん泣かせです。(^_^;)
でもこれからもず~~っと記念になる写真が撮れたらと思っています。

ドリームランでの走っている夢狗と美蘭を見ていると心も癒されます。
ここに蘭が居ればどれだけ嬉しい事か・・・
でも、お空からきっと参加してくれていることだと思っています。
Commented by 夢さん at 2013-04-24 22:41 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆がっちゃんへ
牡丹のお花に負けないぐらいのスマイルで今年も記念写真が撮れました~
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

蘭の幼いときから撮り続けてきたこの牡丹。。。
今は夢狗と美蘭が受け継いでくれて毎年楽しませてもらってます。
きっとお空の蘭にも思い出深い牡丹の花だったと思います。
仕事が落ち着くこの季節に毎年咲いてくれて、きっとがっちゃんが言うように蘭からのメッセージなのかも知れませんね。
そう思ってこれからはゆっくり過ごそうと思っています。

◆obu20100331さんへ
何の手入れもしてないのに今年も綺麗に咲いてくれました~
せっかく咲いたのに、今日の雨と風で少し花びらが痛んでいるようでした。
この牡丹の季節が来ると私もオーブ君が遊びに着てくれたことを思い出します。
オーブ君が楽しんでくれた事、今もしっかり覚えていますよ。
また夢狗と美蘭に会いに来てくださいね~
ドリームランで一緒に遊びましょうね(*^_^*)