サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

出てきた~6月13日(木)

昨年、庭にあった大好きなノウゼンカズラを引っこ抜かれて、かなりショックを受けていました。

夏の暑い季節に綺麗に可愛く咲いてくれる花なのでとっても大切にしていました。



蘭や夢狗、美蘭とも記念写真を撮って楽しみな花でした。

その引っこ抜かれたところから、今朝見てみると、新しい芽が出ていました~

b0073110_2233335.jpg


やった!ヽ(^o^)丿

根こそぎ抜かれていたと思っていましたが、根が地中深く残っていたようです。

これでまたノウゼンカズラの花を楽しめます。

前のような木になるまで年数がかかると思いますが、今度は大切に育てたいと思います。
[PR]
by samoyed-ran | 2013-06-13 22:45 | | Comments(6)
Commented by samo-noel at 2013-06-13 23:19
良かった~\(^-^)/
あの元気になれるオレンジ色の花が大好きです。
蘭ちゃんのニッコリ、夢狗君のニッコリ、美蘭ちゃんのニッコリ。
毎年の記念写真を拝見するのを楽しみにしていました。
去年の根こそぎ事件の夢さんのショックを思うと
また、芽が出てきてくれて良かったと思います。
年数がかかっても、またあの華麗な花を見せて欲しいですね。
Commented by ばんちゃん at 2013-06-14 00:20 x
おぉ~、やっぱり強いですねぇ、ノウゼンカズラは・・・わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
確かにあの大きな木になるまでは数年掛るでしょうけど、でも我が家の鉢植えで枯れたと思って放置してたら根っこから延びて地生えと化して木になって行った強さを思えば、この2・3年で花は咲かせてくれるんじゃないでしょうか!(^_-)-☆
もう我が家は建て替えてノウゼンカズラないので、また綺麗なオレンジ色の花を見せて貰える日を楽しみにしています♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
頑張れ、ノウゼンカズラ!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by obu20100331 at 2013-06-14 09:32
おめでとうございまーす!
昨日の散歩で、今年最初のノウゼンカズラを見かけて、ちょっぴり寂しい気持ちになっていたので、なんてタイムリーな!と嬉しくなりましたー!
(そのノウゼンカズラ、色が濃いオレンジで花の筒の分が長かったので、調べてみたらアメリカノウゼンカズラ、というものでした)

きっとみんなの想いが、地中深くに残っていた根に届いたのでしょうね。
大好きなノウゼンカズラ、きれいな花が咲くのを楽しみに待っています♪

穴子オフ、お天気良くなりそうですね。
みなさんの楽しい写真、こちらも楽しみに待ってまーす♪


Commented at 2013-06-14 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2013-06-15 05:41 x
◆・・お返事です・・◆

◆ちょびんさんへ
ほんと、昨日芽が出ていたのを見つけてビックリでした。
そろそろ苗を買って植えよかなと思っていたところだったのです。
これでまたあのオレンジの可愛い花を見ることが出来ると思います。
思い出多い花なので、とっても嬉しいです。

◆ばんちゃんへ
ノウゼンカズラ、蔓性とあってやっぱり強かったです。
昨年は深く根を起こしたようにみえましたが、残っていたのですね~
蘭、夢狗、美蘭と毎年写真を残してきたので、思い出の花でした。
何年かかるかわかりませんが、またこれから楽しませてもらいます。
Commented by 夢さん at 2013-06-15 05:42 x
◆・・お返事です・・◆

◆obu20100331さんへ
ありがとう~
大切に育てていた想いが伝わったのか?ちゃんと命が繋がっていたようで嬉しいです。
今年も、また花が咲く季節になりましたね。
そうそう、花の形が長いのもありますね、あのノウゼンカズラも花が良く咲きます。
また、記念の写真を撮って残してやりたいので待っててくださいね。

オフ会、お天気が心配でしたがどうやら晴れそうです。
サモにとって、曇りぐらいが良いのですがまた報告しますね。

◆非公開さんへ
ありがとうございます。
再度、ブログにお邪魔しましたので確認してくださいね。