人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルネ君が仕事場に11月26日(火)

今日、仕事場にパンジャさんご夫婦とルネ君がきてくれました。

ルネ君が仕事場に11月26日(火)_b0073110_22391283.jpg


ルネ君とは半年振り、穴子オフ以来の再会です。

ルネ君が仕事場に11月26日(火)_b0073110_22394273.jpg


ルネ君、お客さんにも愛想をフリフリ~

我が家の看板犬をしてくれました。

美蘭と遊んでもらいたっかたのですが、

美蘭、2日前から目が充血していて、目やにがでて、目を明けられないぐらいになって、病院通いをしています。

結膜炎ぐらいだと思い、病院に行ったのですが、

診察の結果、難しい聞き覚えのない目の病気で、 虹彩毛様体炎(こうさいもうようたいえん)と

診断されました。人には時々ある病名だそうです。
痛みも伴うそうで、進行すると失明もと言われ、心配しています。

今は点眼薬と飲み薬で治療をしています。

暫くは、激しい運動、遊びは控えめにと言われたので、ルネ君との再会は無く、ルネ君には申しわけ
なかったのですが、遊べませんでした。

去年はルネ君が来てくれた時、夢狗と美蘭とルネ君、走り回って仲良く楽しい時間を過ごしたのに、今年は、夢狗もいないし、美蘭も今は安静と言う事でせかっく着てくれたのに残念でした。

ルネ君、美蘭が元気になったらまた遊んでくださいね。
お土産に、夢狗に、綺麗なお花をそしておやつをいただきました。

パンジャさん、遠いところ着てくださってありがとうございました。

元気なルネ君、人好きでモフモフが一杯売れましたね。

今日はありがとうございました。

美蘭は暫く病気を治すのに専念します。
Commented by ばんちゃん at 2013-11-27 01:06 x
美蘭ちゃん、ルネ君に会えないで残念でしたね・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
でも、今は目を治さなきゃ・・・ですね!(*^^)v
虹彩毛様体炎、人間では聞きますがワンコにもあるんですね、知りませんでした。(´Д`ι)アセアセ
でも人間の場合は目やにが出ないと聞いてたんですが、ワンコは出るんだ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
人間は他に潜んでる病気がある場合があるそうなんですが、ワンコはどうなんでしょう・・・Σ(*゚Д`;)
ちょっと心配です。(´Д`ι)アセアセ
美蘭ちゃん、早く治る事を祈ってます。(>人<*)ォ願ぃ…!!!
夢姉も忙しい中大変でしょうが、どうかご自身もご自愛くださいね!m(__)m
Commented by samo-noel at 2013-11-27 02:39
美蘭ちゃんの目、投薬で治りますように。
そして、痛みがひどくありませんように。

順調な回復をお祈りします。
ルネ君、可愛い笑顔ですね♪
看板犬として活躍してくれたんですね。
この笑顔で尻尾フリフリしたらお客さんも笑顔。
売上アップ間違いない!
Commented by くまじママ at 2013-11-27 09:52 x
美蘭ちゃんの目、痛みが伴うなんてかわいそうに。。
難しい名前の病気で初めて聞きました。
目薬、大人しくやらせてくれますか? 美蘭ちゃん頑張って~!
薬が効いて、早くよくなることをお祈りしています。
ルネくんの笑顔、最高に癒されますね♪
Commented by パンジャ at 2013-11-27 10:42 x
お忙しいのにおじゃましましたーっ!
ルネは夢狗くんの代わりに看板犬できてたでしょうか?
いっぱいかまってもらえる人がいて本犬も楽しめたと思います
美蘭ちゃんの目 はやく良くなるといいですね
少しでも早くわかって早く手が打てたということでなんとかひどくならずにいて欲しいですね お大事に

また機会があればおじゃまします
Commented by イワンママ at 2013-11-27 21:41 x
夢さん、電話では、詳しいことわからなくってごめんね。

美蘭ちゃん、良くなりますようにお祈りしています。
美蘭ちゃん、詩音も頑張っています。一緒に良くなろうね。
Commented by えりママ at 2013-11-28 02:30 x
こんばんは~(^O^)
美蘭ちゃん、目の病気心配です!!
聞き慣れない病名…ネットで調べました。目の痛み、ひどくなると緑内障から失明の恐れ…
シベリアンハスキー、秋田犬、サモエドがなりやすいと書いてありました。
早期治療…一日も早く良くなる事を祈っています!!
美蘭ちゃん、頑張れ~!!
Commented by ミュート at 2013-11-29 10:40 x
あらら、ルネ君の笑顔、こちらで見ぃ~つけた(笑)

今回ルネ君と一緒に遊べなかったのは残念ですけど、また会えるし、また一緒に遊べますよ♪

美蘭ちゃんの目、お薬大変かも知れませんが、しっかり継続して症状がよくなるまで、がんばってください!
美蘭ちゃん、夢さん、ファイト~!
Commented at 2013-11-30 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2013-12-03 21:14 x
◆・・お返事です。。◆

ご心配していただき大変お返事が遅くなりました。

◆ばんちゃんへ
病気って、人間も犬も一緒なのですね。
美蘭は目やにが出たのでおかしいと思い病院へ連れていきました。
3日おきに病院へ行っています。
随分良くなってきたと獣医さんに言われました。
きっとこのまま良くなってくれると思います。
心配してくれてありがとう

◆ちょびんさんへ
ありがとうございます。
薬が効いたのか目の充血も良くなってきました。
ちょっと安心しています。

ルネ君、我が家の看板犬として活躍してくれました。
人大好きな子が羨ましいです。

◆くまじままさんへ
病名を聞いた時はどうあんるのか?と大変心配しましたが、
病院へ行くたびに良くなっていると言われてホッとしています。
暫く病院通いは続きますが、頑張ります。
Commented by 夢さん at 2013-12-03 21:15 x
◆・・お返事です・・◆
◆パンジャさんへ
ルネ君、来てくれてありがとうね。
美蘭と会ってもらえなったのが残念でえしたが、
随分良くなってきています。
次回は元気な美蘭とまた遊んでくださいね。

◆イワンママさんへ
すみません、美蘭の病名にビックリして、電話をかけてしまいました。
詩音ちゃんも大変ですが、一緒に頑張りましょうね。
美蘭、目を開けています。
このままお薬でよくなってくれると信じています。

◆えりママさんへ
ご心配おかけします。
病名を聞いてネットで調べたら、失明のおそれと書いてあったので驚きましたが、
今は目も良く開いているし、充血も少なくなってきました。
このままこのまま良くなるようにと祈るばかりです。
Commented by 夢さん at 2013-12-03 21:16 x
◆・・お返事です・・◆
◆ミュートさんへ
可愛いルネ君が来てくれたのに、一緒に遊ぶことができませんでした。残念!

目が良くなったらまた遊べるから今は病気を治す事に専念しますね。
応援ありがとうございます。

◆非公開さんへ
喜んでいただけて嬉しいです。

牡蠣小屋に新しい看板!!
夢狗と美蘭のシルエットができました。
次回のオフ会では是非みてくださいね。
by samoyed-ran | 2013-11-26 22:43 | サモ友さん | Comments(11)