人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除 4月27日(日)

仕事場の大掃除も終わって、今日から家生活が始まりました。

朝から美蘭がそわそわ・・・

大掃除 4月27日(日)_b0073110_12595113.jpg


実習生たち3人が家の掃除をしてくれています。

お母さん大助かり。

牡蠣の仕事が始まってろくに掃除もしていなかったので、ホコリだらけだったので、ピリカを迎える前に綺麗になってスッキリです。

でも美蘭は気になってそわそわしていました。

美蘭のおもちゃも洗って日光消毒!

大掃除 4月27日(日)_b0073110_134434.jpg


ピリカが来れば遊ぶだろうし、綺麗にしてもらいました。

実習生たちの帰国日が決まりました。
5月の8日です。

今シーズンもお疲れ様でした。

ピリカに会えるって、とっても楽しみにしています。

美蘭は未だに、慣れないから、ピリカが来れば一緒に写真が撮れるかもしれません。

30日まで後3日楽しみです。
Commented by samo-noel at 2014-04-27 14:42
いよいよですね♪
実習生の皆さんはピリカちゃんに会える!
子サモに会える実習生の方は初めてでしょうか?
可愛い子サモにメロメロかも~。
美蘭ちゃんももうすぐお姉ちゃん。
ドリームランで追いかけっこしたり
お水をバシャバシャしたりドスコイ!も?
夢さんご夫妻も実習生の皆さんも楽しみですね!
Commented by なお at 2014-04-27 23:03 x
ワクワク、ワクワク、
なんだか、こちらまでピリカの到着に、心が弾みます。
これから2頭が、どんな生活をしてくれるのか
ブログを楽しみにさせて頂きますので、たくさん写真見せて下さいね。
Commented by 北のウブ at 2014-04-28 00:07 x

   おばんです!
 3日続きの夏日、好天の中、ピリカを連れて女房、娘と中標津巡りをしてきました。ソフトクリームを食べ、女房の昼食のサンドを食べ、、、あれっ、食べることばかり?いいえ、公園で幼い女の子に撫でられ、散歩をしていた犬に吠えられ、大きなスーパーでは車の間をぬってリード散歩もできました。
 いよいよ残り2日で旅立ち、きれいに洗われた美蘭のおもちゃの被害がどのくらいになるのか、それが気がかりな実家のウブでした(笑)。
Commented by えりママ at 2014-04-28 09:04 x
ピリカちゃんの到着まで後少しですね(^_^)v
オモチャも綺麗になって、準備万端!とっても楽しみですね(^_^)v
美蘭ちゃんとピリカちゃん可愛い2人のツーショト私も楽しみです\(^ー^)/
思いっきりドリームランで走る2人の姿が見れますね(^_^)vピリカ蘭ちゃん、ピリカちゃんとの初対面、どんな反応するのかしら~(^O^)
Commented by 夢さん at 2014-04-28 13:20 x
◆・・お返事です・・◆

◆ちょびんさんへ
気持ちがウキウキ、ソワソワ落ち着かない日々になりました。
実習生たちではなく、私も久しぶりの子サモです。
実習生たち来日がきまりましたが、もっと居たいと思うかも?
きっとウブ様から聞くピリカの近況では、実習生たちにもニコニコしてくれると楽しみにしています。
美蘭がどんなお姉ちゃんになってくれるかも、楽しみです。
Commented by 夢さん at 2014-04-28 13:25 x
◆・・お返事です・・◆

◆なおさんへ
お待たせしましたね。
ピリカが家の子になること、なおさんに一番に打ち明けたと思います。
一緒にワクワクしてもらってありがとうございます。
またピリカと美蘭に会いにきてくださいね。
いっぱい写真撮って近況を報告したいですのでよろしくです。
Commented by 夢さん at 2014-04-28 13:35 x
◆・・お返事です・・◆

◆北のウブさんへ
いよいよになりました。
ピリカを迎える決意をしたときから3ヶ月今までいろんな学習をしていただきありがとうございました。いつも近況をお知らせくださって、安心して迎える事ができます。シャイな美蘭の生活に変化があればと期待しています。ドタバタ楽しい報告ができればと思っています。
あと2日よろしくお願いいたします。
Commented by 夢さん at 2014-04-28 13:39 x
◆・・お返事です・・◆

◆えりママさんへ
美蘭のおもちゃ、ピリカも一緒に遊んでくれると思い綺麗に洗いました。
これからは、夢狗と美蘭がよく遊んでいた、引っ張りこできるようなおもちゃがいいかもです。
2匹の仲良く遊ぶ、ツーショット楽しみにしていてくださいね。
Commented by ばんちゃん at 2014-04-28 15:51 x
ピリカちゃんが来る日も決まって、美蘭ちゃんも何か感じてるんでしょうね♪キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
美蘭ちゃんのおもちゃも、ピリカちゃんと一緒に楽しく遊んでくれると良いなぁ・・・(^_-)-☆
そして・・・もう直ぐ帰国されてしまう研修生さん達だけど、最後にピリカちゃんと写真が撮れる事を祈ります!(>人<*)ォ願ぃ…!!!
出来れば美蘭ちゃんも撮れると良いのにね・・・(^^ゞ
お掃除ご苦労様でした!m(__)m
Commented by 夢さん at 2014-04-28 21:22 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
美蘭妹が来るってかんじているのでしょうか?ピリカが来るよ!お姉ちゃんになるんだよ!って、何度も言い聞かせているのですが、どうなんでしょう?実習生たちもとっても楽しみに待っています。何分、美蘭とは、一緒に写真撮らせてもらえないので・・・ピリカを機会に美蘭も写真が撮れるようになれば嬉しいです。
by samoyed-ran | 2014-04-27 13:11 | Comments(10)