ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

ピリカの1日目 5月1日(木)

たくさんのコメントありがとうございました。
皆さんへのお返事がまだ書けていませんが、昨日のピリカの1日を先にアップします。

朝起きると2匹が嬉しそうに飛んできました。
ピリカ私のズボンの裾を引っ張るので、これは、おしっこ?と思いすぐに庭に出しました。

1日目の夜はお父さんが同じ部屋で寝てくれました。ありがとうお父さん!優しいね~でもぐっすり寝ていたとか・・・・(爆)

夜は2匹ともフリーで過ごしましたが、ピリカがお父さんの寝ているベットに飛び乗って一緒にお父さんと寝ていたようです。

実習生たちも起きてきて、ピリカピリカ可愛い~ぃの連呼です。
ピリカは、応えて実習生たちに甘えていました。

b0073110_10122167.jpg


ピリカは実習生たちが大好きなようです。

b0073110_10125313.jpg


ピリカが可愛がってもらっていると、あら不思議?美蘭も近寄ってきました。
こんなこと初めてです。ピリカ効果で美蘭も変わってくれたらいいのに・・・

b0073110_10162283.jpg


b0073110_10163522.jpg


しばらく外で仲良く遊んでいました。

b0073110_11474416.jpg


仕事場に行くため、ピリカの初めてのお留守番です。

ケージに入れるとワンワン、キャンキャンと鳴いていましたが、心を鬼にして。後ろ髪ひかれながら仕事場に行きました。
帰ってみると、ケージの中のお水をこぼして、シーツがくしゃくしゃ・・・

でも、そ~~っと、帰って様子を窺えば」啼いてない!!よしよし・・・・と3時間の留守番体験はOK!でした。

午後からは、室内でドタバタ・・・追っかけっこしてピリカが美蘭に追いかけられていました。

b0073110_11523710.jpg


お母さん、遊んで~って、エプロンを引っ張る引っ張る!・・・・
穴が開いてしまいました。(笑)

おしっこも室内では、シートの上に2回成功!
美蘭をまねてしている感じ、う○ちも今朝までに2回成功!
やるねピリカ!!
美蘭をまねて、少しずつ成長、家に慣れて欲しいです。

家の中の様子はしっかり覚えた様子、外に出るドアもわかって、お庭でもおしっこができました。良い子だね。

b0073110_11572961.jpg


b0073110_11574465.jpg


b0073110_1158036.jpg


b0073110_127659.jpg


美蘭の長い舌をペロペロして、遊んでをアピールしていました。
美蘭は自分のおもちゃを加えて来て、ピリカの前に、ポイ!と落して、遊んでやってました。
美蘭も良いお姉ちゃんをしています。よしよし・・・・(*^_^*)

夜には、お散歩デビューもしました。

初めてのお散歩!

b0073110_1204261.jpg


家から出るときはためらっていましたが、美蘭が歩き出すとあとから着いてきて問題なし!

b0073110_122945.jpg


1日でいろんなことを覚えたピリカでした。

日々の成長が楽しみです。
Commented by がっちゃん at 2014-05-02 12:51 x
さっそくピリカちゃん効果ですね!
きっと美蘭ちゃんも変わると思います。
ピリカちゃんにつられて、ますます可愛い美蘭ちゃんになると思います。
美蘭ちゃんもお兄ちゃんがいなくなって淋しかったでしょうから、本当に嬉しそうですね。
良かったね、美蘭ちゃん!
ピリカちゃんも優しいお姉ちゃんと一緒で嬉しいね〜!
今度二人に会える日が楽しみです。
Commented by samo-noel at 2014-05-02 15:14
順調ですね~。
美蘭お姉ちゃんの真似っこで覚えてくれると
お母さんはラクチン!?
エプロンに穴ですかぁ…(^_^;
うちもニコルがトレーナーの袖をちょっぴり風通しよくしてくれました(笑)
美蘭ちゃん、よきお姉ちゃんぶりで
これからが楽しみですね。
実習生の皆さんとも仲良くなれたらいいですね。
Commented by えりママ at 2014-05-02 21:01 x
夢さん、こんばんは~(^O^)
ピリカちゃん、短時間でいろいろ覚えて順調に成長してますね~(^_^)v
それに美蘭ちゃん、良いお姉ちゃんしてますね~(^_^)v自分のオモチャをピリカちゃんのところに持って来るなんて…優しい~~!可愛い~~\(^ー^)/
てか、ピリカちゃんの良いお手本になってますね~(^_^)v
美蘭ちゃんもピリカちゃんが良い刺激になりそうですね(^O^)夢狗が居なくなって寂しかった美蘭ちゃん、これからは寂しくないね(^_^)v良かったね\(^ー^)/
可愛い姉妹の日々の成長が楽しみです\(^ー^)/ 早く2人に会いに行きたいです(^O^)
Commented by 北のウブ at 2014-05-02 21:18 x
 写真、報告の内容・・・どれもニコニコさせていただきました。1日でこれほどの変化、進化、素晴らしいですね!
 あっ、応信/返信は無用に願います。その時間を二匹に〜ねえ、皆さん!
Commented by ばんちゃん at 2014-05-02 22:36 x
凄い~~~!(v^ー°) ヤッタネ
ピリカちゃんもとってもお利口さんで、また夢姉のおうち環境にも早く慣れそうだし、ピリカちゃん効果で美蘭ちゃんのシャイな部分も変化が起きてるし、素晴らしい、凄いですぅ~♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
この調子で、美蘭ちゃんとピリカちゃん2匹の看板犬が、お店前で揃ってお出迎え出来ると良いですね~!(^_-)-☆

夢姉、ウブ様のおっしゃる通りに、コメ返は気を遣わずに2匹の為に時間を使ってくださいね~♪(m。_。)m オネガイシマス
Commented by at 2014-05-03 01:32 x
ピリカちゃん!
お待ちしておりました~
パソコンにたどり着けなかった昨日も、もう着いたかな?と夢さんのドキドキを思い心温かくしておりました。
可愛いですね~。嬉しいですね。

なかなかの良いコのようで、美蘭ちゃんにも良い変化のようで、ふたりのこれからがとても楽しみですね。
ブログも楽しみですが、、、やっぱり、会い、たい、なっ!

はい、私も上のお二方と同じです。
この気持ちをお届けするだけで十分です。

Commented by kenken at 2014-05-03 03:49 x
なんとも言えずほっこりとした気分になりますね~

お二人の様子を見て、先代の「ムム」と、その先住犬だった「ミミ」との関係を思い出していました。
まさしく、先住犬のミミがムムを教育していましたし、ムムもミミを頼りにしていたのを思いだしました。
仕事で忙しい時期だったので、ムムにはしつけらしいしつけをほとんどしなかったのですが、ミミの我々に対しての行動を観て学んだり、ミミからの教育で学んだようでした。ある時、ムムを軽く叱るような事があったのですが、我々に叱られた後、ミミが、また、ムムを叱っていた事がありました。この事以外にも色々と、二人のエピソードがありますが、ともかく、手のかからない、本当に良い仔にムムを育ててくれたのが、ミミでした。

これから先、美蘭ちゃんとピリカちゃんの関係がとっても楽しみです。
Commented by 夢さん at 2014-05-04 18:35 x
◆・・お返事です・・◆

◆がっちゃんへ
お互いに良いところを真似てくれて成長してくれればと願っています。美蘭も5歳になってだいぶん穏やかになってきたので、ちびっ子ギャングの相手に戸惑っている事もあります。寝ているときが静かな我が家になりました。(笑)
Commented by 夢さん at 2014-05-04 18:39 x
◆・・お返事です・・◆

◆ちょびんさんへ
良いところだけ真似てくれたら嬉しいけどお転婆ピリカ、服に跳び付いて甘噛みが始まりました。
ニコルちゃんもやってましたか~
同じでホッとしました。
始まったばかり、育児って大変ですね。
ちょびんさんを見習わなきゃ!!
Commented by 夢さん at 2014-05-04 18:43 x
◆・・お返事です・・◆

◆えりママさんへ
日に日に、いろんな事の発見です。
ギャングも増していますが・・・
とっても可愛いです。
美蘭がヤキモチやかないように、対等に育てていけたらと思っています。
早く会いに来てくださいね~
待ってます。
Commented by 夢さん at 2014-05-04 18:50 x
◆・・お返事です・・◆

◆北のウブさんへ
毎日新しい事の発見と経験です。
夜泣きは昨晩もありましたが、耳栓したつもりでほうっておきました。ケージに中で水をバシャバシャしてくれて水がなくなるのがこれから夏に心配です。
お気遣いあありがとうございます。
2匹が寝ている時間に、できるだけPCのお返事をと頑張ってみます。
Commented by 夢さん at 2014-05-04 21:48 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
ピリカのおかげで美蘭、実習生たちに少しさわってもらえるようになってます。(*^_^*)
ピリカが人見知りしない子で教えてくれているのでしょうか?美蘭は興味はあるのですがなかなか近づけなかったように思います。これから変わってくれたらと願うばかりです。

お返事遅くなるかもしれませんが、ゆっくり書かせてもらいますね。いつもありがとう~


Commented by 夢さん at 2014-05-04 23:29 x
◆・・お返事です・・◆

◆ぷさんへ
やってきましたよ~
ピリカとっても良い子です。夢狗のようなフレンドリーな子です。夢狗の生まれ変わりのようなピリカです。
美蘭、もう夢狗お兄ちゃんが居た事ピリカに教えてくれたでしょうか
Commented by 夢さん at 2014-05-05 09:54 x
◆・・お返事です・・◆

◆kenkenさんへ
ミミちゃんとムムちゃんの関係も素晴らしいものだったのですね。
ピリカは良く観察しているようなので、先住犬からいろんなこと学んで成長していってほしいです。
今朝は、ピリカが美蘭に乗っかかって叱られていました。これも教育なんでしょうね。(笑)
by samoyed-ran | 2014-05-02 12:17 | Comments(14)