サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

獣医さんへ 5月26日(月)

今日は朝から雨・・・
こんな日に限って、獣医さんの予約を入れていました。
夕方の予約で、家を出るころは、激しい雨でウランもピリカも車に乗る前に濡れてしまいました。(-_-;)

ピリカ家に来て初めての獣医さんでした。

ウランは狂犬病の注射と混合ワクチン、健康診断と血液検査をしてもらいました。

体重が、昨年より減っていると思っていたのが、増えていて26キロになってました。

血液検査の結果は、後日ということで、今日のところは、至って元気で悪いところはありませんでした。

ピリカは3回目のワクチンで、体重が11.8キロ、来てからあまり増えていません。
食事はよく食べるのですが・・・・なかなか増えません(-_-;)

待合室で待ってるお二人さん・・・

b0073110_2227257.jpg


ピリカは今から始まることがまだわかってないから、おどけた顔をしてますが、美蘭はすっかり理解しているようでショボンな顔をしています。

シャイな美蘭、獣医さんも、看護師さんも来ないで~~~状態でした。(-_-;)
お父さんとお母さんと二人で捕まえていて診察を受けました。

なので写真はなし!!

ピリカは、違って、獣医さんの顔をペロペロ余裕でした。(*^_^*)

b0073110_22373784.jpg


獣医さんに人懐っこい子ですね、と言われてました。

お互いに診察が終わってやれやれ・・・美蘭も笑顔が~

b0073110_22471314.jpg


ピリカ車に酔うこともなく、大人しく乗っていまいた。

帰ってから、夜ごはんを食べて、お互いの好きな場所で寝ています

b0073110_22531068.jpg

ピリカ、起しちゃったかな? ごめん、ごめん・・・・

ピリカにクールボードを買ってやったら、最初はクールボードをホリホリしていましたが、やっとヒンヤリ良いところだと覚えた感じで寝ています。
by samoyed-ran | 2014-05-26 23:00 | Comments(5)
Commented by ばんちゃん at 2014-05-27 00:21 x
美蘭ちゃんの神妙な顔・・・(⌒_⌒; タラタラ
うちのらびは神妙な顔してでも、大人しくしてません!(^^ゞ
キャンキャンうるさく騒いで、何とか外へ逃げ出そうと暴れます!(´ヘ`;)とほほ・・
だから美蘭ちゃんの方が賢いです♪(v^ー°) ヤッタネ

ピリカちゃん、本当に人懐っこくってお茶目♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
このままこの人懐っこい性格のままずっと来て、そして美蘭ちゃんにどんどん影響を与えて欲しいなぁ・・・と思います!(^_-)-☆

雨の中、獣医さんへご苦労様でした!m(__)m
Commented by えりママ at 2014-05-28 13:54 x
美蘭ちゃん、ピリカちゃん、それぞれの性格が出てますね~(^O^)
ニコニコ顔のピリカちゃんと対照的で美蘭ちゃんド~ヨン顔ですもんね(笑)
ピリカちゃんは今回は意味が分からなかったかもしれないけど、意味が分かったとしても案外と、病院スキーかもですョ(^_^)v
Commented by 夢さん at 2014-05-29 18:09 x
◆・・お返事です・・◆

◆ばんちゃんへ
美蘭は獣医さんこないで~~~って避けていますが。ワンワンと騒ぐことはありません・・・診察愛の上に載せられたら諦めてお父とお母さんに寄りかかって診察を受けました。
ピリカは天然ボケ?全くわからないまま終わってしまいました。獣医さん大好き~なピリカでした。

◆えりママさんへ
全く異なった性格の2匹です。
美蘭は獣医さんへ入る時から、いやいや・・・と抵抗します。
ピリカは嬉しそうに入って行きました。(笑)
ピリカはきっと今後も大丈夫だと思います。
Commented by samo-noel at 2014-05-29 20:06
美蘭ちゃん、お顔がドヨ~ンとしてますね。
今からされることが分かってるのよ~(T_T)ですね。
対照的なピリカちゃん、獣医さんもへっちゃらで
ペロペロする余裕も~。

でも、健康で獣医さんのお世話にならないのが何よりですね。
Commented by 夢さん at 2014-05-31 17:28 x
◆・・お返事です・・◆
◆ちょbんさんへ
美蘭、もうやめえて~ここはん嫌いですの顔しています。
昨年、夢狗が入院した時、輸血したとき、だいぶんつらかったようで、覚えているのかもしれません・・・

そのてんピリカは、ノー天気!!何もわからすヘラヘラ、ペロペロ。。。でした。