ブログトップ | ログイン

美蘭とピリカの気まぐれ日誌

美蘭の近況   7月7日(月)

春の健康診断の結果が封書で送られてきました。

美蘭も今年で6歳、毎年一年に一度は健康診断受けないとね。

封書をこわごわ開けてみると、再検査の通知・・・・(>_<)

腎臓の検査で異常が。

クレアチニンの数値が少し高いので、再検査に来てくださいとの通知でした。

b0073110_922295.jpg


やば~~い。慌てて獣医さんに予約を入れて行ってきました。

昨日の検査結果も同じ、クレアチニンで引っかかってしまいました。

でもエコー検査では腎臓は異常なしで、心配するほどでもないと言われました。

ということで、腎臓サポートのフードを勧められました。

お薬はなし!

フードで改善されるといいのですが、半年のちに再検査とのことです。

美蘭はいたって元気で食欲もあります。

b0073110_929145.jpg


こんなにいい笑顔です。
Commented at 2014-07-07 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんちゃん at 2014-07-07 22:58 x
腎臓機能は心配ですね・・・(p・Д・;)アセアセ
フードで改善される事を祈ってます!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

でも・・・うちの妹の所のワンコなんですが、何だったか忘れましたが通常よりも何かの数値がかなり低く、悪性の病気をずっと心配されてたそうですが、実はそう言う体質だった・・・と言う事でした!
人間でも体質で通常とは違う異常な数値が出るものの、全く問題ない・・・逆に通常で正常数値になると異常になってしまう・・・と言う厄介な(爆)体の持ち主もいるので(実は私の父がそうでした)、美蘭ちゃんの数値もじつは美蘭ちゃん独自・・・とか!?(^_-)-☆
大した事じゃない事を祈ります!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
Commented by えりママ at 2014-07-07 23:23 x
美欄ちゃん、心配ですね!
でも薬は出なくて、フードで改善出来ると言うことは、そんなに心配しなくて良いという事ですョね~?
半年後には改善されてますように!!
美蘭ちゃん、本当に可愛い笑顔\(^ー^)/
Commented by 夢さん at 2014-07-08 21:26 x
◆・・お返事です・・◆

◆非公開さんへ
はい、もう今年の9月で6歳になります。
年月の流れるのが早いですね。

◆ばんちゃんへ
再検査と書かれていたのでビックリしましたが、エコー出の検査も異常がなかったので、美蘭の体質なのかもしれませんね。このままフードで改善できればと願っています。
ご心配ありがとうございました。

◆えりママさんへ
元気なのでこのまま腎臓サポートのフードで改善できればと願っています。
美蘭のこの笑顔がいつまでも続きますようにと、思っています。
ご心配ありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2014-07-09 11:25 x
美蘭ちゃん、良くなってね。
しおも、腎盂炎の疑いや、膀胱炎の再発や、、腎臓に不安があります。
目の事やら、腎臓やら、、美蘭ちゃんとしおは似ていますね。
色々出てくるけど、しおは元気で長生きしてくれてるから。。
美蘭ちゃんも、きっと大丈夫!

美蘭ちゃんに、腎臓サポートのフードが効いてくれる事祈っています。
夢さん、再検査ということでびっくりされたでしょう。
でも、早期にわかって、これから注意していくことが出来る、そうも思えます。
美蘭ちゃん、夢さん、頑張ってね♪
Commented by 夢さん at 2014-07-09 19:39 x
◆・・お返事です・・◆

◆イワンママさんへ
どんな病気でも、再検査と封書が届いたらビックリです。
おかげでお薬を処方されるほどでもないようなので、フードで改善できるのではと思っています。
しおんちゃんも頑張っているから、美蘭も病気には負けて欲しくないです。
サポートフード、先生曰く、美味しくないそうです。でも美味しそうに食べてくれるので助かっています。
ご心配ありがとうございます。しおんちゃん一緒にがんばろうね~
Commented by サニー at 2014-07-09 22:58 x
美蘭ちゃん、心配ですよね。
再検査といわれると、ビックリしますよね。
笑顔が、元気そうでよかったです。
サニーも体調が悪くなって、CTまでして腎臓とリンパが炎症をおこしていたことが
あって、心配しました。
今でも、吐くとドキドキします。
元気に、なってね。
また、シャイな美蘭ちゃんに会いにいきますね。
Commented by ミュート at 2014-07-10 16:57 x
美蘭ちゃん、もう6歳になるんでしたっけ!まだまだちびっこのイメージが抜け切れていませんでした~(笑)

再検査とは、びっくりされましたね!でも、ちゃんと再検査して複合的に判断して、サポート食で様子見となれば、ひとまずは安心ですね。
我が家の先代マラミュートのティアラも10歳を超えたころから腎臓の値が変化してきていました。
完全に治すことは難しいけど、改善や進行を遅らせることは可能だから、
悲観することないですよって、お医者さんに言ってもらえて気が楽になったことを思い出しました。

穴子オフのみんなの笑顔を見ると、なんだか元気もらえるような気がします。
夢さん、美蘭ちゃん、ファイトです~♪
Commented by 夢さん at 2014-07-11 17:59 x
◆・・お返事です・・◆
◆サニーさんへ
サニーちゃんもビックリされたことがあるんですね。
ご心配ありがとうございます。
美蘭は元気なのでいつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

◆ミュートさんへ
今年の9月でもう6歳なんですよ!
ついこの間迎えたような気がしますが、年月の流れは早いです。
こんなに早く年月が流れて欲しくないです。
まだまだ元気でいてもらいたいから、処方フードで様子を見ることにしますね、
ご心配ありがとうございました。ファイトで頑張ります。
by samoyed-ran | 2014-07-07 09:30 | Comments(9)