サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

牡丹が満開です。4月23日(日)

またまた花シリーズです。

お庭の牡丹が満開になりました。

b0073110_18290518.jpg

b0073110_18291653.jpg

この牡丹は先代蘭が家に来た時に買った花で最初は植木鉢で1輪だけ咲いてました。

今のこの家に移って地下植えにしたら毎年たくさんの花が咲いてくれるようになりました。

b0073110_18294106.jpg

b0073110_18292732.jpg

b0073110_18295218.jpg


蘭の成長を見守ってくれた牡丹で毎年記念に写真を撮っていました。

その後夢狗、美蘭、ピリカ、チャイとも記念写真!思い出深い牡丹です。

b0073110_18302714.jpg

b0073110_18304307.jpg

今年も一緒に。チャイの方がよく写っているような・・・

その後どちらもランでかけっこです。

b0073110_18300418.jpg

b0073110_18301774.jpg

b0073110_18305336.jpg

b0073110_18310765.jpg

by samoyed-ran | 2017-04-23 18:38 | Comments(4)
Commented by ばんちゃん at 2017-04-23 22:17 x
今年も見事に咲きましたね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
私も蘭ちゃんの頃から見せていただいてて、本当に見事で素晴らしく咲く姿に感動です!(^_-)-☆
夢姉のお家には本当に、色んな季節ごとに素晴らしいお花が沢山咲いてて、何時も楽しみにしています♪(*´σー`)エヘヘ
これからも楽しみにさせてくださいね!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

美蘭ちゃんがちょっと目線横だからかなぁ、チャイ君の方が正面向いてて今回は良く写ってますね!(*^^)v
二枚目ハンサムくん、格好良いよ~♪(≧∇≦)キャー♪
Commented by samoyed-ran at 2017-04-25 18:36
ばんちゃんへ>もう23年牡丹を撮り続けてきました。今年もたくさんの花をつけてくれて見事ですが、雨に弱いので明日の雨でもう終わりかな・・・もっと咲いてくれると嬉しいのですが~チャイの方が目線が良いから写りがいいですね。
Commented by えりママ at 2017-04-26 01:50 x
夢さん、お勤めお疲れ様です。後、少しですね( ^ω^ )
牡丹、綺麗ですね( ^ω^ )見事です。美蘭ちゃん、チャイ君、ちゃんとお利口さんにしてますね。二人とも可愛です。うちのリュウはちゃんと、撮れるかな??
Commented by samoyed-ran at 2017-05-02 08:54
えりママさんへ>お返事遅くなりました。お庭の花は牡丹が終わればもう初夏の花です。毎年記念に撮って成長を楽しんでいます。仕事もようやく終わりました。いつも応援ありがとう~