人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい車。        4月30日(日)

今日は、父さんと母さんが午後から僕たちを置いてお出かけしてしまった。
どこえって・・・?
それは、母さんが新しい車を買うために車を見に行ったんだって。
僕は一緒に行きたくって、ビョンビョン跳ねて催促したんだけど、車の中でお留守番になるから、ダメって・・・(>_<)
なので、あきらめておとなしくお家でお留守番をしてたんだ!

夕方、帰ってきた母さんがニコニコしていたので、きっといい車が見つかったんだと僕は思った。
母さんが選んだ車は?
新しい車。        4月30日(日)_b0073110_2245141.jpg



トヨタのアルファード


今人気の車だよん~♪







母さんはこの車に決めてきたんだって~
僕たち、今度はこの新車でお出かけできるんだって~ヽ(^o^)丿

早く来ないかな~待ち遠しいな~

新しい車。        4月30日(日)_b0073110_22101647.jpg

この車でどこへ連れて行ってくれるのかな?
それは、車がきてからのお楽しみに!!

新しい車。        4月30日(日)_b0073110_2212262.jpg

僕、大事に汚さないから、一杯遊びに連れて行ってね~
楽しみ!楽しみ!

一番喜でるのは、母さんよりも蘭やムクかもしれない。
そして蘭は3台目の車に乗ることになります。
納品日が楽しみです。
Commented by うえはら at 2006-05-01 00:01 x
わ~ 新車いいですね。大きな車なんですね。
蘭ちゃんムクちゃんや研修生の方たちも乗るのかな。(^。^)

ところで ムクちゃん鼻の上のところ 黒くなっているのは何をしたのかな。気になりますね~。(笑)
Commented by これみつ at 2006-05-01 02:14 x
アルファードなら姫路くらいまでなら蘭ちゃんもドライブできそうですね。間接照明の落ち着いた室内が好評のようですよ。
Commented by かなっち at 2006-05-01 12:01 x
うわ~ 素敵なお車ですね!
こんなに大きなの、夢姉がらくらくと運転しちゃうのも本当に凄いと思います。

蘭ちゃん、おもちゃがいっぱい。
柔らかいぬいぐるみなどでも壊さないのが凄いですが、蘭ちゃんのソファが長いこと壊れていないのがもっと凄いです。。。蘭ちゃん、掘って中綿出したりしないんですよね。

Commented by ブーママ at 2006-05-01 15:21 x
ご無沙汰しています。

ムクちゃん、丹波まで新車でドライブ、ドライブ♪
母さんにお願いしてね。
ひまっこもいちごっこも大きくなって、兄ちゃんと遊びたいよ~だって。
Commented by 夢さん at 2006-05-01 19:15 x
*うえはらさんへ・・・
車を新しくすることになりました。
半年は家族が増えるのと、蘭やムクが乗るのにはゆっくりできる車がいいので、、、
ムクの鼻の上ですが、はげちゃったかな?(笑)
急に黒くなってきました。きっと毛が抜けてきて地肌が見えているのだと思います。
おいたしたわけではないのですが・・・

*これみつさんへ・・・
今までの車より振動が少なく、蘭もきっと落ち着いて乗れるような気がします。蘭の病院は姫路の市街地なのでこれならゆっくりできそうです。何しろ、車は第2のハウスなので・・・(爆)

*かなっちさんへ・・・
かなっちさん、この車で私が運転して関東まで行けたら嬉しいのですが・・・(^_^;)
蘭のソファーですがこれも、おもちゃ同様10年物です。
カバーは何度か張り替えていますよ~でも破ったりはしないです。たまにはゴリゴリ穴掘りしてますがね・・・

*ブーママ。さんへ・・・
こちらこそ、ご無沙汰しています。
丹波までドライブ~いいですね。
ひまっこちゃんといちごっこちゃんに会に行きいたいな~
早く車こないかな~楽しみ、楽しみ♪
Commented by samo-noel at 2006-05-01 20:52
お!アルファード仲間ですね。
運転席と助手席の間の天井に小さな穴が発見できると思います。
夜、ライトを点けると自動的に点き、まっ暗にならないのが気に入ってます。
間接照明も夜の休憩の時にほんのりした明るさがいいですよ。
そうそうスライドドアが自動で開いてくれるのはワンコ連れにはありがたい装備ですね。
(うちのは付いてないけれど)バックドアが自動のもありますね。
これなら蘭ちゃん夢狗くんもラクチン!
新車でドライブ!蘭ちゃん夢狗くんはどんな行き先を希望しているでしょう?
Commented by 夢さん at 2006-05-01 22:13 x
*ちょびんさんへ・・・
牡蠣オフでみた車はアルファードだたのですね。あの時は全く車種のことは頭に入っていませんでした。(汗)
一種だとは光栄です。
スライドドアは自動で開くらしいですが、バックドアは??です。ちょびんさんから伺うと益々楽しみになってきました。
蘭とムクも落ち着ける感じなので楽しみです。

蘭とムクにはあきる野へ連れて行ってやりたいと、母さんの希望ですが、父さんの休みが無いで残念です。(泣)
Commented at 2006-05-01 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-05-02 05:32
夢さーん、おはようございます。
車、いいですねー。我が家は失敗しました。。。
蘭が亡くなったばかりだったので2人きりだしもしまた犬を迎えても
後ろから出入りできてシートも倒せると2ドアの車にしたのですが。。
クリン用のビニールシートのためシートを倒して後部座席に座るのは大変なんですー。2人と一匹で満員状態。。。
そのころは大型犬(栗は中型犬です。。)それも2頭飼うぞ!
なんて考えていませんでしたから(笑)
ぜひぜひあきる野に来てください!!

Commented by 夢さん at 2006-05-02 15:45 x
◆お返事です◆
*非公開さんへ・・・
楽しみなお話しをありがとうございました。

*クリン母さんへ・・・
こんにちは~クリンちゃんを迎える前だったと言うことでそれは残念でしたね。
大きなワンちゃんを迎えることがわかっていたら、きっと車選びも変わっていたことでしょう~
今乗ってる車も蘭が落ち着けると思い私が決めた車だったのですが、振動が気になるらしく、落ち着きがないようなので今度の車はそれが和らげそうです。
いつも関東に行けたらと思っているのですが、主人の仕事が休みなしと、悲しいところです。
でも、いつかクリンちゃんともお会いできたらと思っています。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますね~
by samoyed-ran | 2006-04-30 22:25 | | Comments(10)