人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から扇風機!        5月9日(火)

今日から、やっと扇風機のお目見え。
昨晩、室内の気温をみると、27℃までになっていたのにビックリ!!
蘭が長い舌をだして、ハァーハァー言うのも無理がないと思い、
朝一番に扇風機を蘭のいる部屋に置いた。

今日から扇風機!        5月9日(火)_b0073110_226399.jpg


蘭がそ~~っと、扇風機を確認にやってきた。
涼しい風が来ることを確認したようだ。
毎年の事だけど、扇風機を置くと、蘭の居場所が決まってくる。

今日から扇風機!        5月9日(火)_b0073110_2263552.jpg


そう~扇風機を独り占め!
扇風機の前に釘付けだ。
クーラーをかけていても、扇風機を回しているので
蘭はクーラーからの冷気も扇風機から送られてきているものと勘違いしているようだ。
たま~~に、扇風機を止めて、クーラーだけにしていても、蘭は扇風機の前!(笑)

今日から扇風機!        5月9日(火)_b0073110_2273527.jpg


今日も、早速自分の居場所を見つけたようで、扇風機を独り占めしていた。

今日から扇風機!        5月9日(火)_b0073110_228462.jpg


もう少しは扇風機のみで我慢できるかな~
あまり早くからクーラーに馴染ませたくないので・・・
でも、今週は雨ばかりのお天気予報!
雨の日は、蒸し暑いからやはりクーラーのお世話になるのも時間の問題かな~?
あぁ~~暑い夏が思いやられます。
Commented by これみつ at 2006-05-10 01:10 x
そうそう、クーラーと扇風機の間って必要なんですよね。ニッキのためにコンビにクーラーっていう冷風除湿機を求めました。これは洗濯物も臭くなく乾かせるので重宝ですよ。
Commented by くまじママ at 2006-05-10 14:08 x
もう家の中が27度!暑いですね~。
蘭ちゃん、文明を理解しててかしこーい^^
くまじろうは扇風機の風から逃げます(ーー;)
モーター?の音がいやなのかなぁ。古いので(笑)

話は代わりますが、、、
以前教えていただいた牡蠣とかのHPのアドレス、もう一度教えていただいてよろしいでしょうか?
煮干し注文したいんですけど、単位がわからなくて。。
Commented by samo-noel at 2006-05-10 20:08
蘭ちゃんの居る場所=一番涼しい場所。
うちは今月に入ってから扇風機のお世話になってます。
最近はジメジメと蒸し暑いので扇風機だけで耐えられないと除湿してます。
エアコンも「冷房」より「ドライ」で使うことが殆どの我が家です。
Commented by 夢さん at 2006-05-10 23:45 x
◆お返事です。◆

これみつさんへ・・・
今日も、雨降りでムシムシ。。。
なので、1日中扇風機のお世話になっている蘭でした。

湿度が高いこれからは除湿機と扇風機、そしてクーラーがフル回転になりますが、冷風除湿機って便利そうですね。
皆さん、愛犬の為にいろいろ工夫されてますね。

くまじママさんへ・・・
室内の温度が27℃、ほんとビックリでした。
きっと蛍光灯とか灯りの熱も温度にプラスされているのではと思っています。
くまじろう君、扇風機苦手なんだ~
掃除機はどうですか?
同じ感覚なのかな?

牡蠣のHPですが、煮干の詳細は全く載せていません。
後ほど、メールしますね。
ありがとうございます。

ちょびんさんへ・・・
ノエル君も扇風機、もうお世話になってるんですね!
除湿機もこんなに水が溜まるの?と驚くほど、溜まってます。
by samoyed-ran | 2006-05-09 22:21 | 生活 | Comments(4)