サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

楽しいバンダナ~        6月1日(木)

早朝の散歩で今日は港を一周してきた。

Kさんからいただいた、オニューのバンダナつけて・・・
何と、魚の魚拓と魚の名前が漢字で書かれている、勉強になるバンダナです。
ちょっと面白いでしょう~(#^.^#)


港には一杯お船が並んで僕のバンダナとなんだかマッチしてる感じ~

b0073110_13323391.jpg


これ、僕んちのお船!
ちょっと記念撮影を・・・

b0073110_1338412.jpg


ちょっと海の中を覗いてみたら、とっても深い!?
僕の顔が水面に写っていたのでビックリした。(@_@;)
母さんがあまりそっちへ行かないようにと、僕のリードを引っ張っていた。
ムク、飛び込みそうだから・・・

b0073110_13383687.jpg


↑、赤いお船は網を積んでいてお魚を獲るお船!

↓のお船は、お魚を運ぶ船で、僕の父さんが舵を持ってるんだ!

b0073110_13563129.jpg


いわし、さわら、さば、あじ、いかなご、etcを積んで港に帰って来るんだよ~

あれ?僕のバンダナにある魚かな??
あった~(#^.^#)

b0073110_14283077.jpg
いわし、

さわら、

さば、

あじ、

いかなごは見つからなかった~
とっても楽しいね~♪♪

帰り道では自由猫さんに会ったよ~

b0073110_1433012.jpg
b0073110_143322100.jpg
なんだか僕の周りには猫さんがよってくるみたい?
狙われているのかな?
だって、美味しそうなお魚のバンダナしてるから~
取られないようにしなくっちゃ!


今日のお散歩は勉強になったな~
得した気分!!
[PR]
by samoyed-ran | 2006-06-01 14:42 | 散歩 | Comments(4)
Commented by samo-noel at 2006-06-01 20:25
ムクくん、「海の男!!」って感じでカッコイイ~!!
鯵、鯖、、、ノエル父が見たら釣りをしたい!というでしょう(笑)
港でのノエルも飛び込みそうな勢いで覗いてましたよ。
牡蠣オフの時(爆)
Commented by これみつ at 2006-06-01 22:08 x
バンダナ特集をありがとうございました! 亡くなった父も伊豆の港町の出なので室津は特に懐かしく感じるのかもしれません。

ラーナ母さんは素もぐりもできるらしいからみんなきっと飛び込むだろうね…。
Commented by at 2006-06-02 01:21 x
う~ん、ムクちゃん、バンダナちゃんとしてますね。。。かっこいいよ~!
セラは、いつぞやの「犬のおまわりさん」のバンダナ巻いて記念写真を撮ったのが最後。あれから何度やっても口にはまってしまいます (>_<)
Tシャツ着せればビリビリに裂いてしまうし、迷子札をつけて、ちょっとホッとしてると、モグモグしてる口の中から出てくるし (T_T)
どうもスッポンポンでいるのが好きみたいです~
Commented by 夢さん@仕事場 at 2006-06-02 10:47 x
◆お返事です◆
★☆ちょびんさんへ・・・☆★
「海が呼んでるぜ~」って感じでしょうか?
ノエル君、一緒に海で泳げるといいね。
今度いかがでしょう~

ノエルパパさん、穴子オフで釣りなどもいかがでしょう~
楽しいかもよ!

★☆これみつさんへ・・・☆★
ムクのバンダナもとっても似合ってて、カッコ良かったです。
昨日は妙に自由猫さんによく会いました。
やっぱり、バンダナのせい?(笑)

私も西伊豆、松崎の地を蘭と一緒に旅しましたが、あそこも印象に残る素敵なところでした。室津を懐かしく感じてもらって嬉しいです。

★☆ぷさんへ・・・☆★
散歩のときだけバンダナや服を着るのですが、、どこかへお散歩と思っているのかおとなしくしてくれます。家に居るときはきっとセラ君と同じ、ビリビリにしてしまうと思います。
セラ君、スッポンポン(笑)いい表現ですね~