デッカイガム・・・    7月9日(日)

お誕生日にいただいたデッカイガム・・・
時々ムクのおやつに与えては取り上げている。
与えっぱなしだと1日で無くなりそうだから・・・・(^_^;)
でもね、取り上げようとすると、最近咥えて逃げてしまう・・・
そんな時、牛乳を見せると慌ててガムを置いて、牛乳の方にやってくる。
あはは・・・単純なムク・・・(笑)

b0073110_10235459.jpg


カミカミしていると歯茎から血が・・・
ガムに血がついていた。

b0073110_10243760.jpg


歯磨き習慣してないからね。(後悔)
もっと元気な歯茎になるようにしないと・・・
父さんや、母さんのように歯がボロボロになってしまては困る。
実は母さん、先週の日曜日にインプラントの手術をした。
口の中を10針ほど縫っていて、1週間たっても顔がお多福顔のように腫れている。(>_<)
歯は丈夫でなくっちゃね!

ムクには、いっぱい硬いもの食べさせて、歯茎を健康に丈夫な歯になるようにと心がけたい。
by samoyed-ran | 2006-07-09 23:33 | Comments(7)
Commented by うえはら at 2006-07-10 14:28 x
夢姉さん インプラントの手術 大変でしたね。(-_-;)
今頑張って治療しておけば 一生おいしく物が食べられるんでしょう。でも10針も口の中を縫うなんて ちょっと恐~い。(笑)
今 食事はできるんですか?治療が終わるまで 何かと不便ですよね。

話は全然ちがいますが、先週の土曜日 王国のドッグランヘ行って来ました。(我が家は人間のみ参加)
マーヤちゃん ニッキ君 クリンちゃん 瑠璃ちゃん ヒナちゃん達に会ってきました。皆 かわいくて とっても楽しかったです。♪♪
Commented by これみつ at 2006-07-10 20:43 x
夢さん、痛かったでしょう。でも、少しずつ腫れが引いてきますよ、大丈夫。早く美味しいもの食べられますように。

うえはらさんもお書きになっているように、土曜日王国に行って参りました。サモが一杯ですてきでしたよ。
Commented by イワンママ at 2006-07-10 23:07 x
インプラントってそんなに大変なんですか。
今調べてビックリ。。
メール貰った時、夢さん恐かったんだね~(笑)
知らなくって。。ごめん~~。
早く良くなりますように!!
Commented by 夢さん at 2006-07-11 16:31 x
お返事です。

うえはらさん>ご心配ありがとうございます。
今日やっと抜糸しました。が・・・
家に帰ってから、一針抜けてない事に気がついて・・・(^_^;)
病院に電話を入れる始末でした。(笑)
食事は2~3日は辛かったですが今は大丈夫です。ありがとう~

王国で楽しい1日を過ごされたようで良かったですね。
夏はプールで泳ぐワンちゃんたちが見れるから楽しいでしょうね~
なかなか行けない我が家ですが、うえはらさん達の楽しい様子をまたお知らせくださいね。

これみつさん>手術中は麻酔が効いているので痛みはないのですが、骨にドリルで穴をあけて埋め込む音が聞こえてきてドキドキでした。
完全に出来上がるまで3ヶ月かかるので秋には美味しいものが食べられるようになると思います。お見舞いありがとう~

ニッキ君もこれみつさんも王国で沢山のサモやお友達に会えていいですね。
楽しい様子が目に浮かびます~♪







Commented by 夢さん at 2006-07-11 16:34 x
お返事です。

イワンママさん>今日は抜糸を済ませてとっても楽になりました。
その節は携帯メールで私事、丁度手術の前だったので失礼しました。
今は皆から、顔が太った?って言われています。(笑)
元に戻るまでもう少し時間がかかりそうですが痛みがないのが幸いです。お見舞いありがとうございました。
Commented by ちょんぼ at 2006-07-12 05:46 x
夢さん~~大丈夫・・大変でしたね!
骨にドリル・・聞いているだけでも 冷や汗が出そうです。
完全に成るまでマダマダ時間がかかりそう・・益々やせてしまいますね。
暑さに負けないよう、美味しいものを流し込んで下さいね・・
アルコールはだめでしょうし・・・離乳食かしら・・
お大事に!
Commented by 夢さん at 2006-07-12 09:55 x
ちょんぼさん>おはようございます。
歯が入るまで3ヶ月かかるのでそれまでは硬いものはちょっと控えめにと・・・
今はもう口の中もほぼ治って食事もできます。
顔の腫れも元に戻った感じです。(ホッ~)
口の中って縫ってもそのままだし、ほんと凄いです!
ご心配ありがとうございました。


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50
新人犬パンダちゃん♫
at 2016-11-20 12:15

最新のコメント

えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05
パンジャさんへ>こちらこ..
by samoyed-ran at 20:54
お忙しい時期におじゃまし..
by パンジャ at 01:07

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧