人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こわいよ~       8月19日(土)

台風の影響で昨晩から激しい雨と風・・・
今朝には雨がやんだけれど風は突風が吹き庭に出ると大きいな音で木々が揺れている。

蘭を庭に出すと風と木々の音が怖いらしく、上を見ては早く家に入れて欲しそうに尻尾を下げていた。

こわいよ~       8月19日(土)_b0073110_15475392.jpg


蘭は怖がりなのでちょっとした音にもおどおど・・・

庭にいる時間は5分ほど・・・

それでも少しは外の空気を吸って気分転換をしなければ

家の中ではストレスがたまりそう~

でも風が怖いと返ってストレスになるかな?

こわいよ~       8月19日(土)_b0073110_1551161.jpg


こんな日は外に出すのも悩みの種だ!

蘭の好きなようにすればいいよ~って言ったら・・・

すぐに家に中に入ってしまった。

やっぱり、涼しいエアコンのきいてる部屋がいいんだね~

涼しくなるまでもう少し・・・

一緒にがんばろうね~
Commented by イワンママ at 2006-08-20 17:51 x
蘭ちゃん、調子は良くなったかな。

イワンも音には臆病で、、、
イワンが臆病なのには何故だか笑ってしまうけど、
蘭ちゃんがドキドキビクビクするのは、ほんとに可哀想。。

おうちの中が一番安心だとわかっているんだね。
早く涼しくなるといいなァって思うけど、そうなったら蘭ちゃん達には
お留守番の日々が始まるのね。

Commented by 夢さん at 2006-08-21 10:41 x
お返事です。

イワンママさん>
お盆後、蘭も暑さとお客様の接待に疲れたのかちょっと吐き戻しなどがありましたが今は落ち着いてくれました~(ホッ!)
ご心配おかけしました~

半年は鍵っ子なので・・・(笑)
家の中が一番落ち着くらしいです。

イワンちゃんも大きな音とかには敏感に反応するタイプなのね~
サモにもいろんなタイプがありますね。

あと1ヶ月すれば涼しくなるかな~?
蘭とムクはお留守番になるけど、イワしおちゃんたちはお外で遊べる季節が早く来ればいいですね。
by samoyed-ran | 2006-08-19 15:58 | Comments(2)