人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブ君を探しています。



朗報



ラブ君が元気に家に帰ってきました~





ご心配していただいた皆様ありがとうございました。
今飼い主様から電話をいただき、元気だそうです。
詳細は後ほど、まずはラブ君が帰ってきたことをお知らせさせていただきます。

ご心配してくださった皆様には後ほどお礼のご挨拶に伺わせていただきます。

取り急ぎお知らせだけさせていただきます。

*********************************************
あらためて・・・
今日、17日ぶりにラブ君が無事お家に帰ってきました。
ラブ君は、驚くことに家から500メートルほど離れた毎日散歩している道から下の海岸近くでロープに絡まているところを、釣りにこられていたご夫婦に見つけられて助けられました。
少し体が汚れている程度で、元気だそうです。

飼い主さんがラブ君がみつかった近くを何度も名前を呼びながら探していたところですが、ラブ君は普段から、吠えたり、鳴いたりしない子だったので、呼びかけにも動けなかったこともあり、発見ができなかったようです。

ラブ君がいなくなった8月の22日過ぎはまだ暑い日が続き、昨日は2日続きの雨、そして17日間には雷も鳴った日がありました。
誰かに保護されていたのなら、食事、水の心配もなかったのですが、いつからロープに絡まっていたのかわかりませんが、食事、水も口に出来ない日が続いていたと思います。
それを乗り越えて、皆様の願いが届いて、無事飼い主のところに帰ってこれました。
奇跡のような出来事です。
そして改めて、犬の生命力の強さを感じるにはいられませんでした。

沢山の方が、ラブ君のことを心配してくださったこと本当にありがとうございました。
こうして、皆さんに無事帰ってきた報告ができて本当に嬉しいです。

近いうちに、元気なラブ君の様子を貼らせていただきます。
本当にありがとうございました。


**************************************************

ラブラドールのラブ君を探しています。

ラブ君の最新の写真がありましたのでアップします。

ラブ君を探しています。_b0073110_223911100.jpg


少し前のラブ君

ラブ君を探しています。_b0073110_1041326.jpg


8月22日の夕方5時過ぎ、自宅からいなくなりました。
年齢は9歳、オス
体重は35キロぐらいのイエローラブです。
いなくなったのは、兵庫県たつの市御津町室津の自宅

当時播州地方は激しい雷雨にみまわれていて、雷の音にパニック状態になり、自宅横の隙間からお隣の畑を横切りいなくなったようです。

保険所、警察など連絡済みで写真を配布しています。
現在全く手がかりなしで、飼い主さんはお仕事を休まれて探しておられます。

遠くへは行かないラブ君なので、迷っていたところを誰かの車に助けられている可能性があると思います。
どうか皆様の小さな情報でもいいのでブログのコメント欄でお待ちしています。
宜しくお願いいたします。

*********************************************************

ラブ君は、蘭とムクのご近所散歩友達です。
昨晩、ラブ君のことをご家族から聞いて涙してお話をしました。
地域はもちろん探されたのですが、見かけた情報もないとのことです。
ネット情報はなく、少しでもお役に立てればと思いこちらで公開させていただきました。
暫く、一番上に載せさせていただきます。

ラブ君が無事ご家族の元に帰ってこれますように祈ってます。
Commented by ちょびん at 2006-08-25 14:36 x
ラブくん、1分1秒でも早く見つかりますようにお祈りします。優しい親切な方に保護されていることを祈ります。うちのブログにも記事をリンクし掲載させて頂きますね。
Commented by ゆるりん at 2006-08-25 21:01 x
早く見つかるといいですね。
元気で飼い主さんの元へ戻ってくることを祈っています。

私のブログにも、記事を紹介・リンクさせて頂きました。
Commented by 夢さん at 2006-08-25 23:56 x
お返事です。

ちょびんさん、早々のリンクをありがとうございます。
少しでも沢山の方の目にとまれば情報もいただけるかも知れません。
無事飼い主さんの元へ帰ってくれることを祈るばかりです。
ありがとうございました。

ゆるりんさんへ>
リンク貼っていただきありがとうございます。
何分雷がなると今までもパニック状態になっていたとのことで、心配はつのるばかりです。
親切な方に保護されて無事元気に帰ってくれたらと願うばかりです。
ありがとうございます。
Commented by ブーママ at 2006-08-26 07:58 x
ラブ君のこと、うちのブログにもアップさせて頂きました。
ゆるりんちゃんのコメントも引用させてもらってます。
(ゆるりんちゃん、無断でごめんね)
早く見つかりますように~
飼い主さんご心労いかばかりと察します。
どうぞご無理なさらないよう夢さんからもお伝えください。
ラブ君が無事帰ってきたら、元気で迎えて上げれるようにね。
Commented by さなえ at 2006-08-26 10:18 x
夢さん、おひさしぶりです。
ブーママのところで、ラブちゃんのことを知って、やってきました。
拙ブログでも、取り急ぎ、呼びかけてみました。
同じ県内なので、ひょっとしたら…と思い。
雷、以前私の近所でも柴の女の子が、どうやったのか2メートル以上ある外壁を越えて脱走し、近所のマンションの隙間にうずくまっていたところを保護されました。どこか、とんでもない隙間に入っている可能性もあります。
一日も早く家に帰れることを、祈ってます!
Commented by 夢さん at 2006-08-26 10:41 x
お返事です。

ブーママさんへ>
リンクありがとうございます。
比較的近いブーママさんのところで呼びかけていただいたら県内の方に見ていただけるかもですね。いなくなってからは雷はないのですが、暑い日が続いているので一日も早く見つかってくれることを願っています。
ラブ君のお家の方には皆さんのご協力お伝えさせていただきます。
ありがとうございました。

さなえさんへ>
ご無沙汰しています。
ブログで呼びかけありがとうございます。
さなえさんのブログをはじめて知りました。
神戸ナンバーの車が多く行き交う県道も近くにあるので県内の方の呼びかけには感謝です。
ラブ君のお家の門扉とガレージは今朝も開いたまま・・・・
いつでも帰ってこれるようにと・・・
早く門扉が閉まってくれることを願ってます。
ありがとうございました。
Commented by alicemahya at 2006-08-30 06:18
おはようございます。
ラブくん、まだ見つかりませんか?
何軒もあると思いますが、動物病院とかにも、飼い主さん、聞いて回っていますよね?
以外に近くの、どこか、穴に落ちているとか、狭い場所に挟まっているとか、そんなことはないでしょうか。。。
人を恐れない子ならば、お腹がすいて、どこかのお庭に出没しているとか、考えられますよね。。。
1日も早く見つかりますようにと願っています。
Commented by 夢さん at 2006-08-30 22:07 x
お返事です。

かなっちさんへ>
ご心配ありがとうございます。
ラブ君今日も帰ってきませんでした・・・
私も、以前の迷子犬情報の掲示板などを見させていただいていたので、動物病院、ペット関係のお店などにも連絡をするようにと飼い主さんにはすぐに、伝えておきました。蘭とムクがお世話になっている獣医さん、ペットショップなどにも連絡済みです。
毎日ご主人が朝早くから、ラブ君のリードをもって探されている姿を見るのがとっても辛いです。
良い方に保護されているならまだいいのですが、、、
心配はつのるばかりです。
Commented by もりりん at 2006-08-31 22:37 x
ラブ君雷にビックリしちゃったんですね・・・
心配ですね・・・
きっとおうちに帰りたいだろうなぁ~
早く見つかりますように・・・
Commented by 夢さん at 2006-08-31 23:18 x
もりりんさんへ>
いなくなってから10日が経ちますが、どこでどうしているのか・・・
知り合いで、20日目に帰ってきたワンちゃんがいます。
ラブ君もどうか無事帰ってきてくれますようにと望みをかけています。
ご心配有難うございます。
Commented at 2006-09-03 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 城山由香里 at 2006-09-03 19:29 x
先ほど言い忘れてました、メールはスタッフの松本さん
宛てにお願いしたいんですが、ハッピーハウスは
色々顔が広いんで、ラブ君のお役に立てればと
思います。ブーママさんとは一度お会いした事もあるし
怪しいものではありません。ごんママと言って頂けば
わかるはずなんで。
Commented by 夢さん at 2006-09-03 21:58 x
お返事です。

城山さんへ>
ラブ君のことではご心配をしていただきありがとうございます。
早々、飼い主さんにお話をして送らせていただきます。
ご連絡、ありがとうございました。
Commented by ブーママ at 2006-09-04 17:26 x
まだなんだね。
あっ、ごんママさんだ。
お気に掛けて頂いてありがとうございます。

夢さん、ごんママさんはねチョコリンのサイトでね。
で、早速お会いしに(食べに・笑)行って来ましたの。
伊丹の美味しいラーメン屋さんなの。
夢さんも伊丹に行く事があればお寄りしてね。
はい、決して怪しい方じゃありません。
チョコリンのお墨付きです^m^
Commented by 夢さん at 2006-09-04 21:03 x
お返事です。

ブーママさんへ>
ごんママさんに貴重なコメントをいただき、先ほど、ラブ君の飼い主さんの家まで行って来ました。今その手配をさせていただいています。
ごんママさんには昨日メールでお礼のご挨拶をさせていただきましたが届いたでしょうか?心配しております。
本当に皆さんに気にかけていただき有難うございます。
明日で2週間・・・どこかで現元気でいることを祈りたいです。

ごんママさんはラーメン屋さんなんですか~
いつかご縁があれば嬉しいです。
ブーママさん、ありがとうございました。
Commented by ごんママ at 2006-09-04 21:44 x
お役に立てれば嬉しいんだけど・・
ハッピーハウスは西脇にも、保護団体で仲良しのとこがあるし
迷子の情報も入ってきやすいのでは?とも思うし、スタッフも
是非ラブ君の写真を送って欲しいと言ってくれたんで・・・
夢さんもチョコリンさんのお友達ですか?
何か日本って狭いですね。
ラブ君早くお家に帰れる事お祈りします。
Commented by 夢さん at 2006-09-05 14:12 x
お返事です。

ごんママさんへ>
本当にご親切に有難うございます。とっても感謝しています。
朗報が入ること願っています。

チョコリンさんとはネット友達で、我が家まで北海道から遊びに来ていただいたこともあるんですよ~
最近すっかりご無沙汰していますが・・・(^_^;)
ネットの輪って凄いですね、これを機会にこれからも宜しくお願いします。
Commented by Mishell at 2006-09-07 00:56 x
はじめまして、Mishellです。ちょびんさんのHPで、らぶちゃんが大変なことになっていることを知り、やってきました。
私も兵庫県に住んでいます(神戸です)
先日、天国へ旅立った我が家のサモと同じ名前の子だったので、本当に驚き、胸がしめつけられました。
私のHPでも、リンクします。
知人にも、たつの市に知り合いがいるかもしれないので、
聞いてみます。
私の知人は動物愛護のボランティアもしているので、何か情報が得られるかもしれません。
まずは、聞いてみます。

きっと、見つかりますよ。
2週間もしてから、優しい家で保護されていて、家族に出会った子がいました。
Commented by 夢さん at 2006-09-07 14:29 x
お返事です。

Mishellさんへ>
ようこそお越しくださいました。
ラブちゃんの訃報を知り、かけるお言葉もみつからないまま今になってしまって
申し訳なく思っています。
遅くなりましたが、ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

このようなMishellさんのお辛いときに、ラブ君探しのリンクを貼っていただき、
一緒に心配してくださって有難うございます。
心からお礼申し上げます。
まだ、手がかりなしで今となっては皆さんからの情報を待つしかない日々を過ごしています。
MishellさんのHPをご覧になって一人でも多くの方にラブ君のことが目にとまっていただければ何かの情報も得られるのではと心強く思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by くまじママ at 2006-09-08 19:15 x
やったやった!!奇跡だ~~~~~!
同じ犬を飼う人間として、心からうれしいです。
諦めずに捜索した飼い主さん、そして夢さんはじめご近所の協力者さんたち、お疲れ様でした。
Commented by ちょびん at 2006-09-08 19:16 x
ラブ君、無事で良かった〜!飼い主さんもお喜びですね。やっと門が閉じられますね。本当に良かった!
Commented by これみつ at 2006-09-08 19:25 x
ラブ君、きっとMishell家のラブちゃんに導かれたんだね。怪我一つなくご帰還、本当におめでとう。ラブちゃん、ありがとう!
Commented by ゆるりん at 2006-09-08 19:29 x
よかったよかった!
明日の朝は飼い主さんとラブ君、一緒に歩けるんですね。
本当によかった!
Commented by ともこ at 2006-09-08 19:31 x
ラブ君、良かったね~~。
Commented by MIshell at 2006-09-08 20:28 x
良かったぁ~!!!うわ~嬉しいっっっ。
ラブ君、いっぱい甘えられるね。もう、雷で、
びょ~んて飛び出したら、だめだぞ。
本当に良かったですね(^^)
Commented by 七福神 at 2006-09-08 21:01 x
わあ~~♪ほんとに奇跡ですね!!よかった!!よかった!!
17日間ももしそこにいたのなら、、、ほんとにすごい体力ですね!
飼い主さんもやっと眠れますね^^
Commented by うえはら at 2006-09-08 21:31 x
ラブ君 見つかったんですね。よかったですね~!!
ラブ君 身体の方は大丈夫でしょうか?
Commented by at 2006-09-08 21:35 x
よかった~!
ここでかわいいラブ君の写真を見るたび、どうしているんだろ、と心痛めておりました。
よかったです~、嬉しいです~!
Commented by tama at 2006-09-08 22:11 x
よかったぁ。ラブ君お母さんのもとに帰ってこれたんですね。
ロープに絡まってたなんて、いったい何してたんでしょうね?
にしても、無事帰ってこれてよかったよかった。
Commented by さなえ at 2006-09-08 22:21 x
よかった!本当によかった~!
最近雷が鳴ったり、雨が降ったり、どこでどうしているのかと胸を痛めておりました。ひと安心です。
今夜きっと美味しいもの食べて、いっぱい甘えているんでしょうね。
本当によかった!
Commented by こじこじ at 2006-09-08 22:28 x
ラブ君、本当によかったです!
なにもお手伝いできないので、見守っていましたが。。。
飼い主さんもどんなにか安堵されていることでしょう。

鳴かない子、というのも考え物だとわたしも思っていました。
クローカにも「吠えろ!」を教えようかとますたと話していたところです。
そうすれば居場所を探すこともできますからね。
それにしても、よかったです。ラブ君!もう迷子にならないでね!
Commented by ごんママ at 2006-09-08 23:00 x
よかった!飼い主さんもこれでゆっくり休めますね。
ラブ君、お疲れ様でした。夢さんや皆さんの気持ちが神様に
届いたんだねー。
Commented by さりー at 2006-09-09 00:38 x
本当によかった。飼い主さんや夢さんたちの気持ちが通じたんですねぇ。
嬉しい報告に、あたたかい気持ちになりました。
ラブ君、ゆっくり休んでね。
Commented by 夢さん at 2006-09-09 01:26 x
こんなに多くの方が、ラブ君のこと気にかけてくださってたこと心からお礼を申し上げます。
こうして朗報をお知らせすることが出来てホットしました。
皆様、本当にありがとうございました。

くまじママさん>本当に奇跡としか思えない生還でした。
17日間も食べなくっても元気で帰ってきてくれたこととっても嬉しいです。
有難うございました。

ちょびんさん>今日も門扉は開けられたままでしたと、飼い主さんが言っておられました~
ラブ君、帰れるお家の門扉が開けられていてよかったです。
有難うございました。

これみつさん>今朝は本当に不思議なメールのやり取りでしたね。
ラブちゃんの力には有難う~しかいえません。
遠くから、願ってくださって有難うございました。

ゆるりんさん>リンクまで貼っていただきご協力してくださって本当に有難うございました。
ゆるりんさんに嬉しい報告ができてよかったです。

ともこさん>遠くから、ラブ君のことを心配してくださってありがとうございました。
皆さんの祈り、願いがラブ君に通じて良かったです。
Commented by 夢さん at 2006-09-09 01:29 x
続きのお返事です。

MIshellさん>こんなに喜んでいただけて本当に嬉しいです。
ラブちゃんと言う同じ名前のおかげでMIshellさんの目にとまり、
リンクまでしていただいたこと感謝しています。
どうかラブちゃんのご霊前にお礼を伝えてくださいね。
有難うございました。

七福神さん>ほんと17日間、この暑い季節、怪我もなく無事に帰ってこれたのは、皆さんの願いがラブ君に届いたおかげだと思います。
有難うございました。

うえはらさん>ご心配をおかけしました。無事家に帰れたことが奇跡のような状態ですが、元気だそうなので安心くださいね。
有難うございました。

ぷさん>一緒になって心配してくださったこと本当に有難うございました。
ラブ君には、やはりムクやセラ君と重なるところがあり人事ではない思いでした。
嬉しい朗報をお知らせできて良かったです。

tamaさん>車の通りから海岸までは、林の茂った急な斜面が続き人が歩ける状態ではないところです。
もちろん犬も歩けるところではないです。
運悪くロープに絡まって身動きが取れなくなってしまったのではと思います。
有難うございました。
Commented by 夢さん at 2006-09-09 01:40 x
お返事の続きです。

さなえさん>ご協力本当にありがとうございました。雷、雨と続いたの心配は募るばかりでしたが、無事帰ってきた報告が出来て私も一安心です。
家に帰ってすぐに、フードを食べたそうです。今はゆっくり眠っているころだと思います。

こじこじさん>遠くから見守っていただき感謝しております。
おとなしく、鳴かない、吠えない、飼い主の呼ぶ声にも反応してくれない子、心配ですね。
クローカくんなら大丈夫、きっと飼い主の声には反応してくれますよ~
有難うございました。

ごんママさん>ご協力有難うございました。メールでラブ君の写真を送らせていただいたすぐ後に、朗報がはいってきてあちらにはお手数をおかけしてしまいました。
すぐに、メールで朗報をお伝えしておきましたので、喜んでいただけると思っています。
いろいろ手配していただいたこと、本当にありがとうございました。

さりーさん>ラブ君のこと気にかけてくださってありがとうございました。
皆様の祈り、願いが届いてラブ君は元気で帰ってこれたのだと思っています。
今頃、良い夢みてるかも知れませんね。
Commented by YHS-F at 2006-09-09 04:50 x
ラブ君見つかってよかったー!北海道からでは何も出来ないので
早く見つかるようにとそれだけで。札幌では連れ去られた犬を飼い
主さんが探し当てたら6階から投げ捨てられる事件があり・・・。
本当にほっとしました。
Commented by rankurin at 2006-09-09 04:57
ラブ君見つかってよかったですね。
なかなか見つかったという話がないのでどこかで飼われてしまって
帰ってこないのかなと思ったりしましたが
本当によかったです。
飼い主さんの喜びが目に見えるようです。
Commented by ブーママ at 2006-09-09 06:33 x
ラブ君、良かったね。
長い間お水も無かっただろうとの事、泣けてきますね。
夢さん、お知らせありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2006-09-09 08:44 x
よかったですね~、ほんとに。
ラブ君と似ているムク君、そのムク君を見るラブ君の飼い主さんの想い、
そっくりなムク君を連れている夢さん、
お互いに、切ない想いをなさっていたことでしょう。
ほんとに、嬉しいお知らせでした。。
ラブ君の体調は大丈夫かな?
Commented by 夢さん at 2006-09-09 14:07 x
お返事です。沢山のコメントありがとうございます。

YHS-Fさん>早く見つかるようにと願っていただいた事が、
ラブ君が発見される良い知らせとなったことだと思っています。
北海道のワンちゃんもあともう少しで飼い主の元へ帰れるところだったのに残念でしかたないです。
有難うございました。

クリン母さん>ラブ君本当によく頑張ってくれました。
この暑い季節に17日間もきっと口にするものもなくどうしていたのか不思議なぐらいです。
無事発見されて飼い主の元に帰ってこれることは本当に少ないことだと思います。
そんな中で、朗報をおしらせできて本当に良かったです。
有難うございました。

ブーママさん>ご協力してくださり感謝しています。
無事元気に帰ってこれたことをお知らせできたのも、ブーママさんたちが祈ってくれたおかげです。
ラブ君に声が届いたのでしょう~本当に有難うございました。
Commented by 夢さん at 2006-09-09 14:09 x
お返事です。
ラブ君の飼い主さんに皆さんのコメントプリントアウトしてお届けさせていただきます。

イワンママさん>ラブ君、ムクとは良く似た毛色のラブです。
ムクより少し大きいですが、一緒に散歩していても同じ犬種のようにみられていました。
そんなラブ君がいなくなったこと、本当にショックでした。
元気で帰ってきてくれてまた一緒にお散歩できること、本当に嬉しいです。
夕方にでも、ラブ君の様子をみてきますね~
有難うございました。
by samoyed-ran | 2006-09-08 18:10 | Comments(42)