人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も元気です。        3月4日(日)

久しぶりの蘭。
お天気もぽかぽか・・・
お昼に家に帰って、、、
庭でご機嫌な蘭♪♪

今日も元気です。        3月4日(日)_b0073110_2347328.jpg


母さんの仕事も後1ヶ月あまり・・・
明日から、関西の春告げ魚、イカナゴ漁が解禁!!
また忙しくなるけどもう少しお留守番頑張ってね~

今日も元気です。        3月4日(日)_b0073110_23472538.jpg

Commented by 権まま at 2007-03-05 09:30 x
蘭ちゃん元気そうで何より。権も元気ですよ。
うちにはもう神戸からいかなごの釘煮が届きました。
毎年思うけどこれが届くともう春ですね。
Commented by ちょびん at 2007-03-05 14:18 x
昨日はGW頃の気温でした。蘭ちゃん、嬉しそうですねぇ。バンダナも可愛いよぉ、モフりたい〜!いよいよイカナゴ漁が解禁になったんですね。蘭ちゃん、夢狗くんのお留守番もあと少し〜♪研修生の方の帰国までに桜が咲くといいですねぇ。
Commented by これみつ at 2007-03-05 20:50 x
蘭ちゃん、嬉しそう~

犬用のじゃこ、多めにお願いしますね~。あ、山椒で炊いた釘煮もね!
Commented by 夢さん at 2007-03-05 22:15 x
◆・・・お返事です・・・◆

権ままさん>
権ちゃん元気になって良かったですね~
今度元気な権ちゃんに会えること楽しみにしています。

さすが神戸っ子の権ままさんのお家には釘煮のお届けが早いですね。大阪湾は2月28日に解禁になったのでこちらより一足早い春を感じたのでは・・・

ちょびんさん>
解禁日の今日は大荒れのお天気でイカナゴ漁は休業になってしまいました~
なので明日が楽しみな私です。
3月は牡蠣とイカナゴがダブル季節なので一段と忙しくなりますがそれが終わるとゆっくりと蘭とムクのお相手ができるようになります。
それまで我慢してもらわないとね!
今年の研修生たちは桜を見て感激できそうですね。

これみつさん>
了解しました~山椒、大人の味?やっぱり美味しいですね~


Commented by ヒポ at 2007-03-06 00:04 x
いつみても笑顔の蘭ちゃんいいですね。じゃこを山椒で炊いた釘煮美味しそう、イカナゴこちらでは馴染みのない魚ですね。ところで
牡蠣はいつ頃迄シーズンですか?近々又牡蠣をお願いしたいので山椒で炊いた釘煮もです。
Commented by 夢さん at 2007-03-06 22:58 x
◆・・・お返事です・・・◆

ヒポさん>
いつかは、生の蘭を是非モフモフして笑顔をみてやってくださいね。

イカナゴの釘煮、関西では大流行なのですよ~
牡蠣は3月末までの販売となっています。
まだ大丈夫ですよ~
今からは牡蠣と釘煮の発送も承りますので宜しくです。
Commented at 2007-03-12 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2007-03-12 23:53 x
◆・・・お返事です・・・◆

非公開さん>
また来シーズンも宜しくお願い致します。(笑)
by samoyed-ran | 2007-03-05 00:44 | Comments(8)