サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

お花シリーズ       5月7日(月)

今年もお庭の、平戸つつじが満開になりました~
昨年より花の数が少ないようですが、とっても綺麗に咲いてくれました!

お散歩中に、黄色いジャーマンアイリスが咲いていたので1枚

b0073110_222294.jpg


家に戻ってお庭で

b0073110_2241493.jpg


b0073110_2243549.jpg


今年も一緒に写真が撮れました~

昨年と違ったところは、

蘭の足腰が弱っているので、お座りができにくいこと・・・

でも、まだまだ元気で来年も一緒に記念写真を撮れるように頑張ってもらいたいです。


そして次は、夢狗の散歩!

また帰ってきてから写真を撮りました~

b0073110_22131887.jpg


なかなか正面を向いてくれない夢狗・・・

b0073110_2213335.jpg


赤いお花の方が一杯咲いてました~

b0073110_22134921.jpg


さて、次はどんなお花が咲いてくれるのでしょうか~?
by samoyed-ran | 2007-05-07 22:27 | | Comments(7)
Commented by 権まま at 2007-05-08 08:19 x
つつじがきれいに咲きましたね。お仕事一段落で蘭ちゃん夢狗くんとゆっくりお散歩に行けるようになって2頭ともうれしそうですね。
神戸まで無事帰れました。お昼ごはんも外で食べれました。今度は室津まで行けるかな?
Commented by 七福神 at 2007-05-08 11:02 x
わあ~~懐かしい平戸つつじ^^
実家の庭もつつじがたくさん。この季節になると庭を慎ましやかな花なのに、華やかにしてくれました。平戸つつじ=実家=子供のころ~ピアノの練習・・傍に愛犬~~が思い出されます。o○
蘭ちゃんも夢狗ちゃんも素敵な笑顔で、、益々お花が引き立ちますね^^♪室津の風が~綺麗な空気が想像できます。
Commented by rankurin at 2007-05-08 18:07
蘭ちゃんも夢狗君も白いので赤い(濃いピンク)つつじの方がお似合いですね~♪
やっぱりサモはピンク~!(笑)
Commented by ちょんぼ at 2007-05-08 19:30 x
毎年同じようにお花と写真が撮れる喜びですね。
蘭ちゃん身体の変化はありますよね!
ムク君はまだまだ元気!
やはり我が家も春には公園で同じところで写真を撮っています。
虎ちゃんも,ゴンちゃんも、権次郎も・・・プーはいつも笑顔で参加です。
プーちゃんいつまで一緒できるかなぁ~~~元気で笑顔を見せて欲しいです。
Commented by samoyednoel at 2007-05-08 21:00
ツツジの綺麗な季節ですねぇ。
蘭ちゃん、ピンクのお花が白いコートに映えてステキですね。
夢狗くん、色々なポーズで撮って欲しいのかな?
飼い主としては、正面でイイお顔~が嬉しいんですけど。。

以上、ちょびんでした。(工房のIDでログインしたので、いつもと違う名前が表示されていると思います~。
Commented by 夢さん at 2007-05-08 21:50 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆権ままさん
やっと牡蠣の仕事が終わり、蘭や夢狗とゆっくり過ごせる時間ができるころに毎年綺麗なつつじが咲いてくれるんですよ~

権ちゃん、お里帰りができるまでになれて本当に良かったです。
実家のMさんも喜ばれたことでしょうね~
今度は、もう少し足を伸ばして、室津まで・・・
穴子オフ権ちゃんやちびちゃんと会えること楽しみにしています。

◆七福神さん
5月の庭は本当に華やかなお花が一杯です。
平戸つつじ、ご実家での思い出の一ページなのですね。。。
懐かしく思い出していただいたようで嬉しいです。
蘭も夢狗も毎年同じところでの写真ですが、思い出になればとおもい写してしています。

室津の風、空気を感じていただいてありがとう~
七福神さんも一度、実際に感じてみませんか~そんな日が来ることを楽しみにしています。

◆クリン母さん
クリンちゃんなら、薄いピンクのつつじでもお似合いそうですよ~
ピンクはクリンちゃんカラーだと思っています。(笑)
クリンちゃん家のお庭はお花が一杯でいつも楽しみにしています。
Commented by 夢さん at 2007-05-08 22:11 x
◆・・・お返事です・・・◆


◆ちょんぼさん

庭のお花が咲くたびに、蘭や夢狗たちが元気で一年を過ごせたと実感できる事もあります。同じ場所での画像ですが、残してやればいつかきっと良い思い出にもなると思って親バカですが撮ってしまうのですよ~

プーちゃんは今となっては、虎ちゃん、ゴンちゃんとの楽しい思い出になってしまいましたが、権次郎君とはこれからもずっと楽しい写真を撮ってくださいね。

◆ちょびんさん
お花の大好きな私としては、どうしても蘭や夢狗との花の写真が大好きで、親バカですが毎年おなじ写真を撮り続けています。
白いサモたちはやっぱり、濃い目のお花とのショットがよく映りますね~
夢狗、最近カメラ目線が悪くって、いつも横向きになってしまうんですよ~
おやつがあれば正面なのですが・・・
母さんの写真の撮りすぎかしら?(^_^;)