人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーしてきたよ~    5月28日(月)

カイカイ病になって、毛を刈られて皮膚が乾いてきたので、やっと獣医さんにシャンプーの許可をいただきました。
早々、行って来ました。

真っ白でふわふわ~
スッキリして帰ってきました。

シャンプーしてきたよ~    5月28日(月)_b0073110_22521270.jpg


毛を刈ったところ、少しウブ毛が生え始めています。(ホッ!)

シャンプーしてきたよ~    5月28日(月)_b0073110_22531910.jpg


しっぽをフリフリしたら、いい香りが漂ってきます。(#^.^#)
この香り大好き!
顔を埋めて思いっきりすりすりしたくなる香り~

シャンプーしてきたよ~    5月28日(月)_b0073110_22544930.jpg


帰ってきてから、疲れたのか寝てばかり・・・
側に寄って添い寝をしてみた。
子供をあやすように背中をポンポンたたいてみる・・・
どうか、まだまだ元気でいてくれますようにと願いをこめて・・・
幸せな時間です。
離れたくない思いです。

シャンプーしてきたよ~    5月28日(月)_b0073110_2255881.jpg


でも、立ち上がろうとすると足腰が弱ってきているのか、なかなか立ち上がれない。
たま~~に、手を貸してやることがある。
考えたくないが、こんな介護が必要な蘭になってしまうのかと思うと涙がこぼれる。
でも、一旦起き上がればまだまだ元気一杯です。

痒みが多いときは清潔で、シャンプーが多いほど治りがよいらしいので
オフ会までにもう一度シャンプーをして早くカイカイをなおしてやりたいと思っています。

蘭、今日はお疲れ様でした。
Commented by パンジャ at 2007-05-29 01:38 x
蘭ちゃーん! きれいにしてもらったんですね。 かいかい直ってきてるとはよかったよかった。 まだまだ元気でいてくれないとね。
レオはブラッシングでごまかそうかな?(笑) あんまりころげまわらないので汚れが目立つよりも毛がからんでいるのが気になるくらい。
うちも余裕があれば洗濯しますね。 蘭ちゃん、夢狗くん お会いできるのが楽しみです。
Commented by ヒポ at 2007-05-29 05:29 x
蘭ちゃん毛が生え揃ってきて良かった穴子オフ迄にはだいぶ良くなっている事と思います。王国のグッドライフ館の老犬達は耳が聞こえなくなったり動けなくなった犬達の介護見て来ました。蘭ちゃんまだまだ元気で大丈夫少し心配なら体重落としてみたら足腰に負担かからなくなるかもです、余計な事だったですかね、わたしもず〜と元気な蘭ちゃんに会いたいので頑張ってほしいです。
穴子オフいつか行ってみたいです。写真楽しみに待ってます。なんかとりとめのない文章で申し訳ないです。
Commented by ちょびん at 2007-05-29 07:56 x
蘭ちゃん、シャンプーしてもらってすっきりしたわぁ♪なお顔ですね。ふっこふこに顔埋めたいです〜♪産毛が生えてきたんですね。百友坊の楓さんもだいぶ生えてきたみたいですし、蘭ちゃんもふっこふこに戻りますね。
Commented by これみつ at 2007-05-29 12:09 x
アンディ君も楓さんも気づいてみたらふっかふかですよ。蘭ちゃんもすぐにふっこふこ。

ヒポさん、蘭ちゃん、足腰の負担を考えてダイエット中ですよ~。
Commented by アリオン at 2007-05-29 12:32 x
蘭ちゃ~ん♪ 綺麗スッキリでカイカイの事なんかもう忘れちゃったんじゃないかな?
いつまでも元気で、また穴掘りも見せてくださいね~^^
Commented by N at 2007-05-29 13:32 x
蘭ちゃん、どんどん良くなっていくね。穴子オフで会えるのが
楽しみだよ〜

シャンプーしてふかふかもこもこになったばかりはずっと撫でて
いたいですよね。

蘭ちゃんに負けずにダイエットしなきゃ、オフ会で食べた後からでも…
Commented by うえはら at 2007-05-29 14:30 x
蘭ちゃん 皮膚の方もいい状態になってきているようで 本当によかったです。
蘭ちゃんに添い寝してみる 夢姉さんのお気持ち 本当によくわかります。今の状態で 時間を止めておきたいようですよね。
私たちだって ずーっと座っていた後なんて「よっこらしょ」って立ち上がるんだもの(笑) 蘭ちゃんも同じ「よっこらしょ」だよね。(笑) 
まだまだ元気 かわいい笑顔・・・ 蘭ちゃんファンは うれしい♪ です。
Commented by 夢さん at 2007-05-29 23:28 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆パンジャさん
は~~ぃ、綺麗に洗ってもらいました~1ヶ月シャンプーが延びたので、
3ヶ月ぶりのシャンプーでした。(^_^;)
カイカイであちらこちら毛玉ができていたのですっきりです。
レオ君、ブラッシングしてもらってごまかしてきてね~(笑)
お会いできること楽しみにしています。

◆ヒポさん
オフ会まで後3週間足らずですが、少しは地肌が見えなくなるかな~?って思っています。

犬も家族同然、老犬になれば考えておかなくてはならないことだと思っています。
蘭は今のところ、目、耳は大丈夫なようですが、やはり体重が重いこともあって足腰が心配です。一番にそれを心配しています。ダイエット現在進行中、挑戦しているもののなかなか体重が減りません(^_^;)大食ではないのに、どうしてなんでしょうね?
ヒポさんも蘭が元気な内に、是非会ってやってくださいね。

◆ちょびんさん
シャンプー後のあの香りに感触、たまりませんね。
純毛100パーセントに顔を埋めて幸福の一時です。
楓ちゃんも元気になってきたようなので蘭も頑張りますね~
これからも見守ってやってくださいね。
Commented by 夢さん at 2007-05-29 23:29 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさん
アンディ君もすぐに立派な姿になっていましたね~
楓ちゃんも頑張っているので蘭もめげずに頑張ってもらいます。
あっ!ダイエットの方もね。(笑)

◆アリオンさん
お会いした日の午後に毛を刈られてしまって、3週間がたちました~
カイカイこれですっきり治ってくれると嬉しいのですが、これからの季節を考えるとまだまだ安心はできません。

蘭の得意な穴掘り、アリオンさんに見てもらってよかったです。
何だか、地下に埋まっている配管まで見えてましたね~(^_^;)
穴掘りが出来るだけ元気だと思っています。
また一緒に遊んでやってくださいね。
Commented by 夢さん at 2007-05-29 23:30 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆Nさん
日々、皮膚の色もピンク色に戻ってきているように思います。
穴子オフまで後3週間足らず、このまま順調に治ってくれることを願っています。
穴子オフでは、ふわふわ、もこもこも茶々丸君にお会いできること楽しみにしていますね~なでなでさせてくださいね。

私も蘭と一緒にダイエット中!?Nさんも頑張りましょう~

◆うえはらさん
ご心配おかけしました~おかげでだいぶん良くなってきているようです。
時間があれば蘭とお話したり、一緒にお昼ねしたり、幸せな時間です。
このまま穏やかな時間が過ごせたら幸せです。

同じ格好で寝ているので、足が痺れたり、急には立ち上がれないのは人間も一緒ですよね。
私もいつのころからか「よっこらしょ!」が出てしまいます。(笑)
蘭と同じく年が行くのを感じます。

いつまでも蘭ファンでいてやってくださいね~♪
皆さんの励ましが蘭の長生きの秘訣に繋がっていると思っています。
Commented by すず。 at 2007-05-30 12:22 x
しょうたろうが、具合悪くなりました。。。。

ちょっと、旅行は無理になってきました。。

ごめんなさいね。。。。
Commented by チームはるです♪ at 2007-05-30 16:02 x
うぶ毛!万歳〜!!どんなに綺麗なのでしょう〜!立つ時のサポート、どんどんヨロシクで〜す!今度の日曜日、王国で蘭伯母さまのお兄さんのビアンカ君とはるの姉妹のウラルちゃんに会う予定です♪またご報告に伺いますね〜♪
Commented by 夢さん at 2007-05-30 22:40 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆すず。さん
しょうたろう君、どうかされましたか~心配です。
旅はまたの機会に、しょうたろう君が元気になられたらきてくださいね。
しょうたろう君、お大事に。

◆チームはる♪さん
ご心配をおかけしました。
年がいってても、素晴らしいウブ毛が生えてきました。
肌の色もピンク色に戻ってきつつあります。
これで、時間が解決してくれると信じています。
介護のサポート、覚悟を決めて頑張りますね~応援宜しくです。

蘭のお兄さんのビアンカ君、頑張っているようで嬉しいです。
蘭もビアンカ君にいつまでもついて行くので、元気でね~ってお伝えくださいね。
はるちゃん、ウラルちゃんたちと楽しい時間をすごしてきてね、報告楽しみに待ってます。

by samoyed-ran | 2007-05-28 23:21 | Comments(13)