トラック野郎が来たよ~      4月18日(金)

4月になって関西のイカナゴ漁は釘煮の季節も終り、養殖業の餌となり、連日牡蠣小屋前には11トンのトラック野郎たちが集まってきます。
おもに、三重県の冷蔵庫屋さんにイカナゴを満載してピストン運転をしています。

見事にボディーに描かれた絵はそれは迫力満点です。

b0073110_10541927.jpg


b0073110_10543735.jpg


b0073110_10545196.jpg


まだまだこの他ににも待機しているトラック野郎たちがいます。

と、言うことで、夢狗もトラックと記念写真を~

b0073110_105655100.jpg


ところが、ちょっと尻込み・・・

大きな口を開けたトラの絵にビックリしたのか、トラックの迫力の大きさにビックリしたのか情けない顔をしていました。

夢狗にも怖いものがあったのですね。(笑)

イカナゴの荷物が満載になると、大きなドズの効いたエンジン音を鳴らして港から出発していき翌朝にはまたここに戻ってきます。
なんとも賑やかな牡蠣小屋前です。

こちらはちょっと情けない夢狗と違って、海に慣れたお船野郎~とも言いますか、
住栄丸の愛犬のゆうです。

b0073110_1184647.jpg


ゆうは毎日船に乗って一緒に仕事に出かけます。
なんとも逞しい、勇気ある犬です。

b0073110_11102963.jpg


一日中船の上でも平気で過ごしているそうです。
ゆう、トラック野郎に負けないぐらいカッコイイよ~

そして夢狗、昨日の新しいケージ、お気に召したようでお利口に入ってくれました。
やれやれ・・・

b0073110_11171160.jpg

by samoyed-ran | 2008-04-19 11:18 | Comments(4)
Commented by samo-noel at 2008-04-19 12:55
うっわ~、ホンモノだぁ!
映画では見たことありますが(父がTVで見てたのを一緒に)
こうして実際に目の当たりにすると迫力ありますねぇ。
トラック野郎のみなさん、安全運転で~。
夢狗くん、ちっちゃく見えるよ~(^_^;)

ゆう君、1日でも平気でお船に乗っていられるなんてスゴイ(@_@)
大人しく乗っていられるって言うのが素晴らしいですよね。

ケージをセカンドシートの足元に置くと丁度いいんですよね♪
乗り降りもラクダシ、安全だし~。
Commented by 夢さん@仕事場 at 2008-04-19 14:13 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
今日も、今トラック野郎たちはイカナゴの餌を満載して港を出発していきました~
今日は時間があったのでトラックの運転手さんとお話をしたのですが、夏は知床、羅臼まで鮭や秋刀魚を運搬に行くんだって~(@_@;)
えぇ~~、知床のお友達のところまで行くんだと思うと何だか感激でした。

ゆうは、室津でも有名犬になってます。
船のエンジンがかかるとどことも無く現れて船に乗り込むんです。
自分家の船意外にも我が家の船にも飛び乗ってきます。
夢狗もゆうみたいにならないかな~
夢狗は飛び込んでしまいそうだからちょっと危ないかもです。(^_^;)

ケージは車の中にピッタリ納まって良かったです。
Commented by これみつ at 2008-04-20 10:34 x
ゆうくんは、嵐の日はお家の中だったけど、次の日はもう元気に待機
してましたね~。「我が家の船」ってことは柏から室津までの何キロかを自由に歩くんですね。ゆう君、海よりも道を歩くときに気をつけてね。夢狗君が船に乗ったら、夢さんは寂しいでしょう(笑)

サモエドのペインティングをしてくれるトラック野郎、いないかな?
あんまり迫力ないかもしれないけど(笑)

テントケージ、大人しく入ってくれるなんてすばらしい~
Commented by 夢さん at 2008-04-20 10:52 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
ゆうは、いつもノーリードで暮らしているので、自由気ままにお散歩をしています。住栄丸の船で室津まで来ても、自由にお散歩して家の者が帰るときに近くに居なかったら置いて帰られてしまいます。その時は必ず牡蠣小屋まできて、我が家の船に乗って、お迎えが来るまで過ごしていたり、たまには一人で柏まで帰ることもあるんですよ!ほんと、自由な犬です。

トラック野郎にサモエドのペインティング、いいですね~見かけたら追っかけますね、きっと!!(笑)

ケージ、今のところまだ大丈夫です。(爆)


サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

関東からのお友達♬2月25日..
at 2017-03-01 00:28
頂き物!1月16日(月)
at 2017-01-16 22:26
今年も宜しくお願い致します ..
at 2017-01-02 15:29
来年のカレンダー!12月6日..
at 2016-12-06 19:46
ルネ君が来てくれました。11..
at 2016-11-25 23:50

最新のコメント

ばんちゃんへ>20年前か..
by samoyed-ran at 22:15
なかなか関東から車でって..
by ばんちゃん at 01:30
えりママさんへ>遅くなり..
by samoyed-ran at 09:22
ボリママさん>お返事遅く..
by samoyed-ran at 09:19
遅くなりましたが、ピリカ..
by えりママ at 01:20
ピリカちゃん、3歳のお誕..
by ボリママ at 23:58
バンちゃんへ>すみません..
by samoyed-ran at 21:54
夢姉、明けましておめでと..
by ばんちゃん at 01:15
ばんちゃんへ>おはようご..
by samoyed-ran at 07:16
素敵♪(≧∇≦)キャー♪..
by ばんちゃん at 01:05

お友達

お気に入りブログ

一期一会
サモエド クローカのお気楽日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
ブラン☆ネージュとキャンプ
ワンワンパトロール
柴犬みかんのワンワンわんこ
レオとパンジャ家の毎日
猛獣天国
SAMOYED ルーニー
サモエドパックとスコルの大冒険
サモエドみかん、お山を行く!
Il Giardino ...
IVASHIO-DIARY Ⅳ
オーブラカ Облако
Sweet Dogs

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

記事ランキング

カテゴリ

全体
おもちゃ

季節
散歩
遊び
生活
食事
アヒルのピッピ
動画
お悔やみ

蘭の想い出
サモ友さん
未分類
病院
ほのぼのな時間
シャンプー
クローバー
誕生日
オフ会
いたずら
ドリーム・ラン
夢狗

最新のトラックバック

キースホンド
from 犬の種類図鑑
インプラント手術(前日ま..
from インプラント歯科調査隊【歯の..
アルファード改造
from アルファード改造
新車を買う前に!
from ジムニーを自分で改造してしま..

つぶやいてね~

検索

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧