人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四葉のクローバー      7月12日(土)

蘭の血統書名

  WHITE CLOVER OF MUTSUGORO
  ホワイト クローバー オブ ムツゴロウ

とっても素敵な名前を頂いた蘭です。

なので今まで、クローバーをとっても身近に感じていました。

以前から、四葉のクローバーの球根があること聴いたことがありました。

蘭が亡くなってから、急に四葉のクローバーの球根が欲しくなってネットで探していました。

ありました~

幸せを運ぶ四葉のクローバーの球根が・・・

四葉のクローバーの花言葉は

誠実・希望・愛・幸運です。

先日それを送ってもらいました。

四葉のクローバー      7月12日(土)_b0073110_165890.jpg


小さな球根ですが、この球根が幸せを運んでくれると思います。

四葉のクローバー      7月12日(土)_b0073110_1661434.jpg


早々に、今日小さな鉢に植えてみました。

四葉のクローバー      7月12日(土)_b0073110_166447.jpg


今から植えると、蘭の14歳の誕生日ごろには四葉のクローバーが見れるかもしれません。


今日、第一便として何人かのお友達のおうちにも、同じ四葉のクローバーの球根が届いたと思います。

皆様のご家族がいつまでも幸運でありますようにと、心を込めて送らせていただきました。

四葉のクローバが咲いたら、蘭のことを想い出していただければ幸いです。
Commented by samo-noel at 2008-07-12 22:11
夢さん、ありがとうございました。
今日、早速球根を鉢に植えました。
四葉のクローバー、今から楽しみです。
そうそう、今日届いた荷物を開けていたら
ノエルがクンカクンカしに来ました。
蘭ちゃんの匂いがしたのかも~。
Commented by at 2008-07-13 01:26 x
我家にも届きました。
出窓で水栽培もいいかな~、と思案中です。
蘭ちゃん本体は夢さんちですから、蘭ちゃんのカケラが来てくれたと思って大切に育てますね。
日本のあちこちで蘭ちゃんの笑顔が開くようで楽しいですね~。
夢のあるプレゼントありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2008-07-13 15:46 x
◆・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
早々に、植えていただいて嬉しいです。
20日ぐらいで咲くそうなので、私も楽しみです。
ノエル君、蘭の匂いを感じてくれたのかな~?

◆ぷさんへ
無事届いて安心しました。
水栽培、夏らしくて涼しそうでいいかもですね~
予想通りに四葉のクローバーが咲いて、楽しんでいただければ嬉しいです。

Commented by これみつ at 2008-07-13 16:27 x
幸せのクローバー、蘭ちゃんがいつも一緒にいてくれるようです。

ニッキもきっと蘭ちゃんを身近に感じることでしょう。
Commented by 夢さん at 2008-07-13 18:41 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆これみつさんへ
これみつさん、クローバーが咲いたら蘭を感じてやってください。
これみつさんのお家にいつもも幸せが満ち溢れますように。
Commented by ともこ at 2008-07-13 20:20 x
北の方にも届きましたよ。
さっそく、鉢と土を用意して植えました。
蘭ちゃんの笑顔を楽しみに、大切に育てます。
Commented by 夢さん at 2008-07-13 21:55 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ともこさんへ
北へも無事届いたようで安心しました。
早々に植えていただいてありがとうございます。
ともこさんやサンテちゃんにも蘭を感じていただけたら嬉しいです。
Commented by ちょんぼ at 2008-07-14 04:24 x
夢さん~
ありがとう~ 蘭ちゃんと一緒にみんなが幸せになるね。
日本中 幸せの笑顔になぁれ~~
Commented by tery&4サモs at 2008-07-14 13:26 x
夢さんと蘭ちゃんの思いがいっぱい詰まった箱が我が家にも届きました。
どうも有り難う御座います。
クローバーが増えたら新サモラン(引っ越すので)にも植えたいと思います。
そしたら4サモと蘭ちゃん、いつも一緒です(^_^)v
Commented by 夢さん at 2008-07-14 17:41 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょんぼさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
皆さんが健康で幸せな時間を過ごせていただければ嬉しいです。

◆tery&4サモsさんへ
週末だから、もしかして別宅かな?と思いながら送らせていただきましたが、4サモsチャンたちにも届いて安心しました。
新しいサモランで、四葉のクローバーが増えてくれたら嬉しいです。
Commented by チームはる at 2008-07-15 00:22 x
私達みたいなガサツな姉妹でも、四葉のクローバーさんは、芽を出してくれるでしょうか、心配です。。。
何としても!咲かせたい、咲かせてみたい、咲いて下さい。。。
一生懸命、愛を込めます♪ありがとうございました。
Commented by 夢さん at 2008-07-15 16:34 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆チームはるさんへ
きっとはるちゃんのところにも幸せを運んでくれると思います。
蘭が必ず会いに行ってくれるとおもいますのでお楽しみにしてください。
by samoyed-ran | 2008-07-12 16:22 | Comments(12)