人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日


by 夢さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水浴び、羽ばたき、羽繕い      9月30日(火)

今日で9月も終わり・・・
過ごしやすいを通り越して、肌寒いこの数日・・・
今年は台風が日本に上陸しないで過ぎてくれましたが、今になって南の海上で次々に台風が発生しているようです。
15号に後に、17号、18号が発生して北上しています。
どうか後も、大きな被害がなく過ぎてくれますように。

今日はピッピのアヒル小屋を修理することになって、アヒル小屋を建てた大工さんがみえました。
毎日、掃除のたびに水を流すので、床がボコボコ・・・
一つ間違えば、足を踏み外しそうになるので、今回床を張り替えてもらうことになりました。

ピッピは1日中、庭で遊んで水あび、羽ばたき、羽繕いに多いそがしでした。


小雨の中、水浴び~


庭で、羽ばたくピッピ!



その後は、綺麗に羽繕い~

忙しそうに、羽を繕いでいました。

その後、今日は小屋が工事中なので、研修生の寮の2階に住まいを移動しました。

水浴び、羽ばたき、羽繕い      9月30日(火)_b0073110_1832483.jpg


2~3日かかるそうなので、暫くは2階住まいになりそう・・・

10月の2日には研修生たちが来るのに、2階にアヒルが住んでたらビックリするでしょうね!!

「お腹すいた~ごはんちょうだい~グァ~グァ~」って、うるさいかも(^_^;)

早く、新しい床が出来るといいね、ピッピ!!
Commented by samo-noel at 2008-09-30 19:54
ピッピちゅわ~ん♪
人間には肌寒いですが、ピッピちゃんの水浴び、気持ち良さそう~♪
台風、影響なく過ぎてrくれるといいですね。
ピッピちゃんが羽繕いする後ろに聞こえるのは夢狗くんの声ですね。
「ボクも遊びたい~!」でしょうか?
ピッピちゃんのおうちの床がピッカピカになる前に
研修生のお嬢さんが見えるんですね。
毎年、夢さんのお宅に来るお嬢さん達は「犬、アヒルさん好き」な方ですよね。きっと今年も夢狗くん、ピッピちゃんを可愛がってくれることと思います。
お忙しい季節の到来ですね。
どうぞ、無理なさらずお体ご自愛下さいませ。
Commented by うえはら at 2008-09-30 21:49 x
室内犬はふつうだけど 室内アヒルは確かにめずらしいかも。(笑)
ピッピちゃん 羽繕いの時は 足元が平らな所でした方がいいと思う・・・。下がでこぼこだとヨタヨタしちゃうからね。でもかわいい・・・。(^^♪
もう今年も研修生さんたちが来るんですね。毎年のことだけど 今年は白いモコモコさんのお迎えがなくて 寂しいですね。
Commented by 夢さん at 2008-10-01 22:20 x
◆・・・お返事です・・・◆

◆ちょびんさんへ
忙しくなる前に、最近は毎日水浴びをしているピッピなんですよ~
夢狗は母さんとピッピと遊んでいるといつも吠えるんですよ~
ヤキモチを妬いているのかな~?うるさいぐらい聞えてますね!!
きっと夢狗も一緒に遊びたいのでしょうね。

いよいよ明日、研修生たちを迎えに関空まで行って来ます。
いつもご心配、励ましをありがとうね。
今年の研修生たちも宜しくお願いしますね~

◆うえはらさんへ
珍しいと思うでしょ?ところが、アヒル飼いさんのほとんどが室内飼いなのですよ~
アヒルのお友達のHPをみるとまったく問題なく室内で暮らしているのですよ。
凄いでしょ!!
ピッピね、左足を怪我してうまく歩けないのですよ~
可哀想ですが、病院へ行っても今以上良くならないと言われて、毎日怪我の足をかばって歩いています。
危なかっしくて見てられない時があります。
それなのに、段差の所が好きなんですよね!

今年も真っ白なふわふわの蘭を研修生に見てもらいたかったけど、叶わぬことになり残念です。その分、夢狗とピッピを可愛がってくれると思います。
by samoyed-ran | 2008-09-30 18:41 | アヒルのピッピ | Comments(3)