サモエド蘭、1994年8月1日~2008年5月23日、サモエドール夢狗、2003年6月4日ともに北海道ムツゴロウ王国生まれ、サモエド美蘭、2008年9月23日、北海道百友坊生まれの楽しい毎日

by 夢さん

2010年 04月 30日 ( 1 )

今日は、美蘭が我が家にやってきて丁度一年になります。

一年前、7ヶ月も実家にお世話になりやっとこの手で美蘭を抱きしめる事が出来た記念の日です。

一年前の夢狗と美蘭のはじめてのツーショットでした。

b0073110_15213573.jpg


シャイで、人馴れできなくって、おしっこも外でしてくれなくって、イタズラ一杯して、最悪お腹を切ることになって、一杯心配もありました。

でも、長い半年の留守番も頑張ってくれました。

夢狗兄ちゃんとは、毎日ガウガウ、ドタバタしても仲良しです。

美蘭も外のハウスにすっかり慣れて、毎朝「外に出して~」って訴えてきます。

現在、朝ランで遊んだ後は、午前中いつも外のハウスで過ごしています。

これで長い留守番の時は外のハウスでも安心です。

お母さんが家に居る様になって、全くイタズラはしなくなりました。

やはり、寂しかったのでしょうね。。。ちょっと成長した美蘭です。

そして元気でセカンドバースデーを迎えることができました。

天国のオビ父さんと、今3期生の育児をしているパエル母さん、こんな可愛い子をありがとう~

蘭が天国へ行って、しょぼんとしていた我が家にこんな可愛い子を送ってくださったIさんご夫婦にもありがとうございました。

今の我が家は夢狗と美蘭が居てくれて和やかな時間が流れています。

もちろん、蘭もみえないけれど一緒の家族としていつも傍にいてくれると思っています。

これからも、家族皆が元気で暮らせたらこんな幸せはありません。

こんな幸せがず~っと続きますように。


今日も、夢狗と美蘭は仲良く遊んでいます。

世間はGWとやらで、お出かけされるお友達もいますが、
我が家は、お父さんが仕事なので、どこへも遊びに連れて行ってやれないです。

でも、ドリーム・ランで毎日駆けっこしたり、楽しく過ごしています。

今日の一年目の美蘭

b0073110_1544032.jpg


サモエドスマイル連発の美蘭

b0073110_15441930.jpg


夢狗兄ちゃんと一緒に遊ぶ美蘭

b0073110_1546321.jpg


今は、夢狗より少しだけ大きく成長しました。

b0073110_15474951.jpg


遊んだ後に、仲良く牛乳のおやつを待つ2匹!

b0073110_15491819.jpg


我が家の極端な生活も、一年が過ぎ、美蘭もリズムを覚えてくれたと思います。

今後の課題は、美蘭が人馴れしてくれる事!!

沢山の人に撫でてもらえること、それを目標にしたいと思っています。

そして、また忙しくなるまで夢狗と美蘭と楽しく過ごせたらと思っています。
[PR]
by samoyed-ran | 2010-04-30 16:28 | 生活 | Comments(14)